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GLUT

1 :課題:2005/09/08(木) 16:53:16 ID:l0XXK5bO
G

2 :課題:2005/09/08(木) 16:56:54 ID:l0XXK5bO
GLUTでCG(立方体など簡単な図形)を書くのって難しいですかね?
ちなみに課題ではOpenGLの機能は使うなということなんですが・・・

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 16:58:45 ID:rC9RDgqF
OpenGLの機能使わないとGLUT使えないのでは?

4 :課題:2005/09/08(木) 18:58:43 ID:l0XXK5bO
なんか先生の言ってることもよくわからないんですよね〜
とりあえず立方体を作れればいいかなと思ったんですが・・・

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 20:09:54 ID:r8dBkbfU
ここに逝けばたくさんサンプル出てる。

GLUTによる「手抜き」OpenGL入門
http://www.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/libglut.html

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 20:19:16 ID:V0C/oxT4
OpenGLの機能は使うなという意味がわからん。
てーめ授業はちゃんと聞きやがれ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 20:23:27 ID:XEkn+BRS
>>2
つまり先生が言いたいのは

glBegin(GL_LINES);
glVertex3dv(vertex[edge[2][0]]);
glVertex3dv(vertex[edge[2][1]]);
glEnd();

みたいにして描くんじゃなくって

glutWireCube()を使えって事だろ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 20:24:29 ID:XEkn+BRS
glの関数で描くんじゃなくて、GLUTライブラリにある関数を使えと言ったんじゃないか?

9 :課題:2005/09/08(木) 20:29:00 ID:l0XXK5bO
授業じゃ実際にGLUTを使った書き方は教えてないんですよ・・・
計算の仕方だけ(変換など)を説明しただけ、
それでハイ作れって作れませんよ・・・
glutWireCube()というのを調べ作ってみます。
いろいろありがとうございます。



10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 20:30:55 ID:XEkn+BRS
>>9
ちなみに、>>5さんがはってるサイトを一通り読めば大体わかるハズ。
1日2日ありゃわかるだろうからまぁガンガレ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 20:35:13 ID:XEkn+BRS
っていうか、単発質問のために立てたスレかよ・・・マジレスした俺が悪かったorz

12 :課題:2005/09/08(木) 20:38:11 ID:l0XXK5bO
すいません、2ちゃんねるで初めてスレ立てたもので・・・
そのかわりがんばりますので質問にいろいろ答えていただき
本当にありがとうございました。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 21:17:50 ID:I9iuGeaz
次に質問する時はゲーム製作技術板か
プログラム板の質問スレへどうぞ。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 21:50:21 ID:f3EbUULI
GLUTでウィンドウだけ作って、DirectXで書けってコトか

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 22:01:04 ID:t7/h5bZU
なぜCGスレでGLUT?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/09(金) 07:04:38 ID:GgMWgh7I
>>15

それはCGの意味を根本から覆す疑問だと思うが・・

17 :課題:2005/09/09(金) 15:00:18 ID:ZVtzKbt9
OpenGLの機能で
glVertex2f(0.1f,0.1f);
glVertex2f(0.1f,0.4f);
glVertex2f(0.4f,0.4f);
glVertex2f(0.4f,0.1f);
みたいに座標を指定するのではなく、
その位置を全て計算で求めるやり方みたいです。
その計算したあとどうやってプログラミングしていけばいいか
わからないんですよね・・・
この内容はプログラミングのスレで質問する内容でしたね・・・すんません

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/09(金) 20:29:07 ID:DicOFlvO
機能→API
なんか気になる

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