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脅威の2.5DCGソフト【Zbrush】

1 :Zbrush:2005/09/22(木) 19:40:20 ID:WjXlCDsJ
今までの3DCG製作ソフトのモデリング概念を覆すZbrush。
粘土をこねるように直感的に造形でき、
有機体の作りやすさは他の追随を許しません。
LWやらPoserとも相性が良いらしいです。

PIXOLOGIC(デモ版もここでダウンロード可能)
http://pixologic.com/
ZBrushCentral(本家ユーザーサイト)
http://206.145.80.239/zbc/index.php
ZBrush.jp(吉井宏氏が個人で運営されているサイト。恐らく本家公認?ZBCからもリンクされてるし)
http://www.zbrush.jp/
ZBrush研究会(まっきい氏の運営されるサイト。事実上のZBrush日本ユーザーサイト。基本的な事はここの過去ログ、Tips等を参考にせよ)
http://www.zbjapan.com/
ZBrush BBS Japan (研究会内にある掲示板。行き詰まったら恐れずここで聞こう!)
http://www.zbjapan.com/cgi-bin/cyclamen.cgi

【ZBrush国内正式代理店】
オーク
http://www.oakcorp.net/zbrush/
ボーンデジタル
http://www.borndigital.co.jp/software/zbrush/index.html
※PIXOLOGICからも購入可能。

日本語マニュアルはオークから購入可能。

【モデリングの様子】
http://pixologic.com/zbrush/media_links/angler_movie_show.html
http://pixologic.com/zbrush/media_links/movies2.html

バージョン2.5は12月らしい。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 20:19:41 ID:2COxsKGm
二げっと  うひひ  


スレ番号入ってないぞ・・


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 20:32:53 ID:WjXlCDsJ
orz

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/22(木) 20:34:00 ID:WjXlCDsJ
ま・・前スレ

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1105750962/l50
脅威の2.5DCG【Zbrush】

5 :<良くある質問テンプレ :>:2005/09/22(木) 21:30:58 ID:TwdsZE1W
※前スレ932より引用

・ttp://pixologic.com/zbrush/media_links/angler_movie_show.htmlの例は
 魚の目は「プロジェクションマスターで球のカタチを元に、
 魚のポリゴンをディスプレイスメントしてるのです。

・Practical GuideはZBCentralから落とせるが「ユーザー登録」してから。
 日本語版ガイドはOakでパッケージを買わなきゃ付いてきません。

・モデリング中のオブジェクトはツールの切り替えでキャンパスに
 固定されるけど「そーゆーソフト」だから!

・サイのZScriptでやってるアジの開き状のUV展開は単体じゃ無理。

・ZSphereで5本指作るのは難しいですよ!研究室やZBCでコツを見つけて下さい。

・FBX出力は出来ません。


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 02:09:27 ID:Dnxr0sEC
乙です、>>5あとテンプレも乙

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 05:03:09 ID:loTjpOUW
>>1
前スレが【ZBrush2】で新スレが【ZBrush】とはこれいかに?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 08:25:55 ID:Z9dZ4vEn
2.5も出るからじゃないのか

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 03:21:25 ID:f0YsLHuR
age

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 05:21:15 ID:iIV6txvp
>>1
【ZBrush2+】にしてほしかった。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 06:39:24 ID:sNpSky3G
>10
ZBrush3が出るまでに使い切れるのか、このスレ。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 02:05:04 ID:26YVs+M0
例えば指のモデリングをして親指が気に入らないとき、親指を消してその消した後の部分を埋めたり出来ますか?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 01:48:47 ID:iPf+LNT9
>>12
どうなんだろうなー
穴をふさぐことってできたっけ?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 02:40:25 ID:wxBy2W0u
自作自演注意報発令中

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 02:44:14 ID:StttACfS
snakehookbrushを使った後、3Dとして扱えることって出来ますか?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 16:35:18 ID:dxmlyRqy
買ったはいいけどぜんぜんつかってねーな

テクスチャ描くのはいいんだけど
モデリングはイマイチ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 22:25:28 ID:HGujQIzf
>>16
普通のモデラーとして使おうとしてね?
限られた用途の中でのみ、凄まじく効力を発揮するソフトだぞこれ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 00:51:26 ID:2vQX2Da1
なんかスゲー気持ちよさそうだ。
未だ見ぬマンコを想像する中学生の気分。
デモとかないの?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 01:17:37 ID:VecsNJuC
>>17
ワカットル
というかディスプレとかは
モデリングというよりはテクスチャ作成だと言い張る漏れには
モデリングショボスという感想。

コレ単体で使うのはアレだよな
他ソフトと連携してはじめてウマス みたいな。


>>18
1.5あたりは無償で使い放題だとオモタ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 12:51:01 ID:1L9WjKGA
なんて発音するんだ?
ゼブリッシュ?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 12:51:59 ID:M0y426G5
どの辺からiを持ってきたのか聞きたい

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 12:54:47 ID:1L9WjKGA
「ラ」とか「ル」だと日本語的に語感が悪くね?


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 13:54:21 ID:14WV+8Gl
ぜっとぶらし
ずぃーぶらっしゅ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 13:59:06 ID:TQrwFKUw
まーーーたこの話題かww

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 14:50:14 ID:bjAcN+na
日本名は「乙筆」

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 16:17:30 ID:TlYAUuZa
買うときにオクの担当に
「ぜっとぶらし ください」といったら
「はぁ? ずぃ〜ぶらし のことですか?」と言われたよ
どうやらそう読むらしい

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 16:29:09 ID:mPYDYClQ
うそつくな、ぜっとぶらしで通じたっつーの

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 16:31:35 ID:G86PJHUH
>>26
うそこけ。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 18:56:56 ID:lTdnDFjM
ズブルッシュじゃないの?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 21:10:27 ID:MqjPaM5z
ゼットビー・ラッシュだよ
乱舞系超必殺技みたいでかっこいい

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 21:24:38 ID:kaKLOLy/
>>26
ボーンデジタルではゼットブラシと言ってた。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 21:41:42 ID:WA9ekhfH
ゲーム製作にも浸透し始めたみたいですな。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 23:57:00 ID:h4mzNcUc
で、フリーの乙筆1.5ってどこだ?
2のデモしかみつからんぞ。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 00:14:11 ID:SCs7enIV
フリーのなんてないよ

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 07:38:22 ID:lVLmzOCA
頂点カラーの塗り方ってどうやるんでしょ?
texを用意して塗る方法は解っているんですが。
で頂点カラーからtexへ変換することもできるみたいなんですが。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/02(日) 04:04:52 ID:pvHyoAd+
>日本名は「乙筆」
パッケージだと「え筆」って感じしね?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 11:14:04 ID:wxU7o1zG
ネタだとかウソだとかズタボロに言ってるが
オークに電話したらズィ〜ブラシと言われたよ
担当によって呼び方違うのか?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 11:27:38 ID:F8IBDyOQ
正確にはズィーブラッシュと海外の人は言います。
ゼットブラシと言って恥ずかしかった。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 12:24:35 ID:84ZJ/3nf
もう面倒だから、皆好きな名前で呼べばいいじゃんw

おれは「ポコペンZ」にする。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 15:56:43 ID:CBbosK6y
デモ版とかいじってみて確かに面白いのは判ったんだけど。
でもコレって結局ノーマルマップとか何とかそういう事ができる
それなりに高価な3Dソフトが無いと、真価が発揮出来ない
ソフトなわけでしょ?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 15:58:18 ID:rm1CGqHY
なにおまえらゼットブラシだと思ってたのか・・・
ハゲワロス

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 16:02:38 ID:YnLDsxmT
と、外人を気取ってみる俺。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 16:02:41 ID:Y065FprG
>>40
変り種のモデラーとしてはそう。

しかしこれは、単体で立体っぽい絵を描くためのツールであることは一貫しているので、
元々の使い方を覚えれば、それはそれで強力なグラフィックツールです。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 16:16:22 ID:6kgt2Jla
>>40
用途によるが
そう解釈してよいと思う
コレ一本で作品作ってる凄腕がいるけど
一般的には補助に使ったほうが夢が広がる

そしてその夢に6万かけられるか否かで意見が・・

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 08:56:28 ID:bq0iIosF
だから、あれほどAmorhiumにしろと…

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 09:00:15 ID:O1QEoayg
いえ、初耳です

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 13:22:37 ID:6sYrIu4h
アモフィウムなんてまだあるの?
DEMO版だけ持ってっけど。
以前、買おうか迷ってて結局ぽこぺんZにしちゃったんだけど。
機能はこっちのがずっと上でしょ?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 22:30:45 ID:RA8UIx7z
>>38
和製英語的に発音すれば、
「じぶらっしゅ」もしくは「ぜぶらっしゅ」でOK?

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 22:34:11 ID:C/B4/+5p
まだまだ続くよこの話題

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 23:16:05 ID:kSNW37EP
今は無き悪徳出版社顎ストの担当者もズィ−ブラッシュって言ってたぞ
ポコペンZで上等だ、この詐欺師野郎!

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/05(水) 15:16:49 ID:P3O5WGR7
>>50
関係ないけど、顎ストってどうなったの?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/06(木) 12:33:04 ID:dMgMiZ2u
>>51 逃げまくった挙げ句消滅。
後始末もできずに迷惑かけまくって、社長雲隠れ。
社員も散り散りに逃走。
吉井さんにもとばっちりが。
最低。
今の代理店の凹句はちっちゃいけどマトモみたいね。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 09:32:16 ID:F8nhoySG
背景を真っ白でモデリングする事は出来ますか?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 13:10:10 ID:8kvgHElb
>>53
plane3dを画面いっぱいに作って白を塗る
あとpractical manualに書いてあった気ガス

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 15:21:55 ID:XE1/EBzZ
>>53
DocmentのBackを白に

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 21:32:43 ID:C2LZW2De
>>55
ありがとうございます。
こんな簡単な方法だったんですね。
まだまだ分からない事だらけですが楽しいソフトですね。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/08(土) 16:24:32 ID:vwguAeBn
ZAppLink数日延期らしい…

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 00:58:08 ID:OVU9hZYc
買いました。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 05:21:03 ID:R/KBDxR1
日本語ガイドってどの程度のものなんですか?何ページの物か書いてくれると嬉しいです。
PIXOLOGICからDL販売の方がオークより1万円以上安くて。Practical Guideが絵と文字で
説明しているなら英語でもOKですが、文字だけだったらきついです(日本語でもきついけど)。
LWのオフラインヘルプやチュートリアルみたいな感じの説明だったら全く問題ありません。
http://www.newtek.com/lightwave/tutorials/index.php
こんな感じ。チュートリアル。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 06:05:19 ID:0M6MCdPe
ZBCでDLできるヤツを日本語訳してモノクロで刷ったものだよ、523ページ

61 :59:2005/10/10(月) 17:15:45 ID:R/KBDxR1
有難うございます!
オークで買う必要もなさそうですね。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 20:20:25 ID:zToAxt1Z
523ページを英語で読むのか・・・。
マンドクセ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 23:15:04 ID:tkWymu+7
>>62
そう思うならオークのを買えば良いだけなんじゃない?
弄りながら覚えてマニュアルを端から端まで読まない人だっている。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 00:30:07 ID:hj73KCmN
zburshをモデリングソフトとして購入検討してるんですが
3dsmaxに読み込みは可能でしょうか?
ちなみにmaxのverは3.0です。。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 02:29:09 ID:17eY0/uu
最近知ったんですが、このソフトはすごいですね。
デモ版いじってみたんですが、使いやすくて楽しいです。
値段も手頃なので、是非購入したいです。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 03:09:18 ID:AqkZgk7W
>>62
厳密に言うと元ファイルは503ページな

漏れはオークでは箱でパッケージ買えるもんだと思ってアキバに赴いて、CDケースと本と紙っぺらを
渡されてちょっとガッカリしたクチ

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 03:38:21 ID:OXlAAch5

乙ブラシ


68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 12:30:16 ID:NBuwQqBU
モデリングソフトとしての購入はおすすめしない

デテル調整ソフトくらいに捕らえてないと後悔するかも

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 23:14:33 ID:H/lXAeet
↑なぜですか?
モデリングできるんですよねーこれ。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 23:17:14 ID:010KYhJ4
聞く前にデモ版つかってみたらどうですか厨房くん

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/12(水) 04:06:36 ID:FlQjQXrj
>>69
使えばわかるかと

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/12(水) 14:31:15 ID:SWdTScBt
今オークで買った日本語チュートリアルをやってる初心者ですが、warriorの製作チュートリアルのzscriptって存在するのでしょうか?
シミターとwarrior本体の製作過程と、自分がチュートリアルを見ながら作った時の製作過程を比較したいのですが…。

phoneあたりのチュートリアルzscriptは本に書いてある製作手順と微妙に違っているので、製作過程の比較からコツ等を見つけ出せて凄く面白かったので、
warriorでもやってみたいのです。

とりあえずzbrush.jpとZbrushCentralは探してみましたが、自分では発見出来ませんでした。

所在を知っていらっしゃる方、どうかお教えください。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 11:00:47 ID:bXW0JVih
プラグイン第2弾、Zapplinkが出たで。
http://206.145.80.239/zbc/showthread.php?t=029628

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 15:02:48 ID:pNW0pSsn

エラーがでる‥。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 15:20:39 ID:KZsJ0Ljm
>>71
他のソフトも一切使った事がない様な者でもデモを使ってみればわかるのでしょうか?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 15:23:46 ID:uTmy4IhC
>>75
ほかのソフトの体験版も簡単な手続きで得られるから両方やればいいかと

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 15:39:15 ID:xhbIC3E/
>>75
これ一本で逝くの?
やめておいたほうがいいんじゃね〜?

英語理解しまくりんぐなら否定はしない

78 :75:2005/10/13(木) 16:34:36 ID:KZsJ0Ljm
>>76
他のソフトには全然興味をそそられません。
zbrushを知って初めて3Dをやってみようと思いました。
他のソフトの様にポリゴンを切ったり貼ったり繋げたり歪めたりという作業ではなくて、
もっと直感的に粘土細工のように造形できるんではないかと思ってzbrushに興味を持ちました。
趣味でやるだけですので、ソフトは一つでいいと思ってます。
作りたいのはキャラクターの静止画のみです。フォトショとイラレは使えます。
zbrush単体でモデリングは一応できるけどキツいというのは、他のソフトが優秀だからそれを併用した方がいう楽という意味なのではないのでしょうか?
だったら他のソフトの便利なところを知らずに使うのですから、問題ないのではないでしょうか?
そんな甘いものではないですか?
とりあえず体験版を使ってからまた覗かせていただきます。
>>77
英語くらいどうとでもします。高い買い物ですから、無駄にはできませんので。



79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 16:47:03 ID:pNW0pSsn
>>78
入り口がZBrushってのは良いかもね。
実際おれもそうだった。


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 17:57:32 ID:W5k42aKc
zapplink。これってどういう機能なんですか?

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 18:19:22 ID:DcRfzqjj
>80
http://www.zbrushcentral.com/zbc/showthread.php?t=28111

Click here to download Part II (800x600, 8.9 MB)
を見たら分かるよ

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 18:23:54 ID:pNW0pSsn
ZApp Linkをダウンロードして早速使おうとしても
エラーメッセージが出てフォトショに持って行けなんですが
なにか設定が必要なんですか?
ちなみにMacなんですが。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 18:51:42 ID:CzfsHCnx
文字チッチャ、ビデオ速くてワカンネー。
PS側では上書きすれば更新されるのかな。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 21:38:14 ID:iRsM5a9r
>>78
まぁがんばれ
不可能じゃないし
そこまでほれ込んでるならとめない


85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 21:41:37 ID:DcRfzqjj
>82
いま、私もZApp Linkをダウンロードして使ってみたのですが
同じようにエラーが出て持っていけないです。
私もMacなのですが、Mac、Win関係なく使えてる人はいますか?

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 23:58:59 ID:lsQ5vpD+
>85 オークのサイトに修正版がある

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 00:13:16 ID:Asz9Ksk2
このプイラグイン便利すぎる!!!!!

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 00:25:47 ID:xR3DW/uR
ZBrush 2 -- OakCorp Home
■ ZBrush 2.0 プラグインダウンロード
http://www.oakcorp.net/zbrush/zb2plugins.shtml

89 :85:2005/10/14(金) 00:40:22 ID:fBnYHj6C
>86
情報ありがとうございます。
ただ、ZApp Linkのインストール自体はうまくいってます。
とりあえず、解凍パス修正版も試してみましたが、おなじようにエラーが出ました。

ZBrushからPhotoshopに渡す行程でのエラーみたいで、
Centralでも同じ症状の方が書かれているので、Mac特有のものなのかなあと。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 01:39:20 ID:Asz9Ksk2
MacOSX(10.3.9)ですがちゃんと使えていますよ。
.psdデータがフォトショップで開くように設定されていないとか?

ZPlugsフォルダには解凍したまんまじゃなくて
解凍されたフォルダの中身をZPlugsの中に入れていますか?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 09:54:08 ID:QSmn06r7
デモにあるような左右反転をやってみて、
おおこれは便利だ!とか思ったけど、考えてみれば
ZBrushだけでコレくらいの事が出来ないのはおかしい。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 10:39:27 ID:bqdbd4pW
関連付けされたものが立ち上がるのかあ。
できれば、プラグイン側で立ち上がるソフトを指定できるとありがたいのだけど。
PhotoshopよりはPainterに立ち上がって欲しいので。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 10:46:15 ID:U2Eh/leJ
俺はDeep Paintに、、

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 02:20:51 ID:kmNbSH5J
日本語化のパッチってまだ?

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 05:20:34 ID:ds0Z7BTC
>>94
簡単にローカライズ出来る仕組みにはなっていないらしい・・・
oakの中の人がZbrush3からローカライズ出来る様に交渉はしているとは言ってたけど、

正直厳しそうじゃね?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 09:57:01 ID:8/Su66BQ
>>91
左右反転コピーならZBrush内でいままでやってたよ。
片側のペイントが終わったテクスチャをドキュメント上に開いてレイヤーを複製して反転・移動すればよろし。
その後、レイヤーを合成してテクスチャ化・・・と、フォトショでやるのと基本的には同じ手順。

同じ作業をするなら、長年使ってきたツールが使えるほうが便利ってことだよね。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 15:29:57 ID:vRVq/SrY
ローカライズ 【localize】

 ソフトウェアを外国で使用できるように、表示を現地語に翻訳すること。
また、日本など漢字圏の国でソフトウェアを利用できるように、漢字などの
2バイト文字による入力ができるよう修正を行なうこと。
最近では、世界的に流通する一部のソフトウェアでは、文字コードをUnicodeにして
最初から他バイト文字を扱えるようにしておくなど、ローカライズの負荷を
軽減するための設計が盛り込まれている。

テキストを翻訳して上書きすればいい、単純な事じゃないかと思ったんだが、
そんなに難しいものだったのか。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 15:34:41 ID:q6vWxp36
Pixologic\ZBrush2\ZData
ローカライズするにはこの中のファイルを弄くることになるだろうな、、
メモ帳で見て見たらすぐわかる
ただしこれをそのまま書き換えてもレイアウトが崩れるだけ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 17:50:01 ID:XekGGsRu
日本語版を出すのが無理なら、詳細な解説本を出して欲しい。
高くてもいいから。8千円くらいまでなら出すぞ。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 21:19:27 ID:hVFq1csy
ちょっとだけ体験版弄ってみたけど、おもしろいねーこれ。
球体からブラシで半日コネコネしてたらいつのまにか人間の顔できたよ。
学校とかに教材として導入すればいいんじゃないの?
子供でも何か作れるよ。これ。
色も塗れるし。

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