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脅威の2.5DCGソフト【Zbrush】

1 :Zbrush:2005/09/22(木) 19:40:20 ID:WjXlCDsJ
今までの3DCG製作ソフトのモデリング概念を覆すZbrush。
粘土をこねるように直感的に造形でき、
有機体の作りやすさは他の追随を許しません。
LWやらPoserとも相性が良いらしいです。

PIXOLOGIC(デモ版もここでダウンロード可能)
http://pixologic.com/
ZBrushCentral(本家ユーザーサイト)
http://206.145.80.239/zbc/index.php
ZBrush.jp(吉井宏氏が個人で運営されているサイト。恐らく本家公認?ZBCからもリンクされてるし)
http://www.zbrush.jp/
ZBrush研究会(まっきい氏の運営されるサイト。事実上のZBrush日本ユーザーサイト。基本的な事はここの過去ログ、Tips等を参考にせよ)
http://www.zbjapan.com/
ZBrush BBS Japan (研究会内にある掲示板。行き詰まったら恐れずここで聞こう!)
http://www.zbjapan.com/cgi-bin/cyclamen.cgi

【ZBrush国内正式代理店】
オーク
http://www.oakcorp.net/zbrush/
ボーンデジタル
http://www.borndigital.co.jp/software/zbrush/index.html
※PIXOLOGICからも購入可能。

日本語マニュアルはオークから購入可能。

【モデリングの様子】
http://pixologic.com/zbrush/media_links/angler_movie_show.html
http://pixologic.com/zbrush/media_links/movies2.html

バージョン2.5は12月らしい。

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 14:05:04 ID:Rab50oMh
> >>840
> 速く名前上げろよ

まずはそこまでスレを進めないことにはw

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 15:06:05 ID:f725CVfq
大人気の>>840に新年早々嫉妬しますた

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 15:10:21 ID:wQ8RYE5F
>>348
へー。 まだH&Lをつかってやってるとでも?
全部シェーダで動いてるとおもうのだがwwwww
(シェーダ未対応ビデオカード以外)
しったかすっこんでろ。

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 16:14:51 ID:/I6W+vZt
>>352
ああ、おまえの言いたいのはグラボのピクセルシェーダのことか
あんなのシェーダのうちに入るのかい?
ダークツリーのようなプロシージャルなシェーダや
グラディエントやインシデンス、フレネルのような物だと思ってるんだけど。

要はパラメータこねて出来上がる系の奴。
テラインとかの地形制作もあるな。

フォンとバンプじゃホント必要最低限で、3Dソフトに全然及ばないし。

テクスチャ貼ってるのが現状でしょ



354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 16:17:49 ID:Rab50oMh
でも手描きテクスチャのバイオハザード4やモンスターハンターの方がゲームとして面白いよ。

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 16:21:42 ID:D0agHtOO
なんかもう無理して語ってる感じが…
突っ込むならまずH&Lに突っ込んだらどうだ的な

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 20:39:58 ID:p/Ui+KRZ
お前ら、スレ違いの話題している暇があったら、Pixologicのお宅訪問して
2.5早く出すように言ってきてくれ。

357 :352:2006/01/06(金) 21:35:34 ID:wQ8RYE5F
いや、しったかは俺でした・・・ すいません
ハードウェア T&Lがいいたかったわけで。

>>353
そういう意味だというのもわかっときながら、ごねてた。
申し訳ない

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 22:32:49 ID:ZNOY85Ir
雲をプロシージャル生成しているソフトなら、幾つかあるね
Microsoft・フライトシミュレータ2004 とか Conflict Vietnam あたり

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 09:36:39 ID:PpxGU5W1
実写の動画から自動的に人物のモデリング+その人物の動きのモーションまでやってくれる
全自動ソフトはいつになったら出るんだろう…

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 10:07:52 ID:ERkX3r2B
>>359
もうあるよ

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 11:57:22 ID:6U7WwuNb
良いソフトだねZBrush
ただローカルなお約束事が多すぎてハードルが高く感じてしまう
久しぶりに新しいソフト覚えてるぞって感じ

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 12:21:36 ID:PpxGU5W1
>>360
六角の人体作成昨日なら知ってるけど、他にもあるの?

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/10(火) 11:24:28 ID:Yt6fX7mM
Zbrush本「Unleashing Zbrush」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/10(火) 12:03:33 ID:siUaDl9M
え? 日本語の解説本でつか?

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/10(火) 12:18:38 ID:tDmIWNeQ
これのことか?
http://www.amazon.com/gp/product/1598631934/

てなわけで、英語の本ね。

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/10(火) 14:25:29 ID:1VyY4zTA
>>348
実はXBOXのダブルスティール1と2がシェーダーを使いまくってるらしい。
つうか、XBOXでココまで出来るんだなと驚いた。

今見るとそうでもないが、数年前にDirectX8ベースでやっちゃってる所が凄かった。

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/10(火) 15:28:08 ID:bpP100kX
>>366
で、そのゲームは面白いのか?

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/11(水) 01:18:15 ID:YnJpvpSw
>>363
ボーンデジタルあたりが日本語版出してくれないかなー

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/11(水) 02:59:52 ID:FhVNDqg6
>>365
amazon.co.jpの洋書コーナーで見ると発売日は今年の4月18日になってるな。
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7222350-5656260

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/11(水) 15:40:10 ID:YQKw+sU5
>発売日は今年の4月18日になってるな。

次のバージョンが出るのは、その後かな・・・

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/11(水) 20:34:46 ID:2CO1TiUL
Zbrush欲しいけど、CPUに依存するタイプだから買えない…

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/12(木) 12:21:49 ID:wvoQ7KcO
魚作るムービー見て来ました。
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!
吐き気するほど凄いね。

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/12(木) 20:33:22 ID:wvoQ7KcO
デモやってます。
2.5D状態(?)で固まっちゃったんだけど、
これをまたいじれるようにするにはどうしたらいいんですか?

吉井さんとこのチュートリアル見てるんですが、
画面上の物のコピーをペーストするばかりで、
編集可能になりません・・・。

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/12(木) 20:50:29 ID:PHAjZE9k
Tをおす

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/12(木) 22:00:58 ID:xjh5x1l1
次世代機向けタイトル用でこれが馬鹿売れしそうな気がするなぁ
株かおっかなぁ

映像関係だと有機モデリングなんて殆どやんないけど提灯アンコウ?のデモ見るとメチャクチャ欲しくなるな
しかし触る時間があるのか・・・・

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/12(木) 22:42:33 ID:Rx/jooA9
まぁ提灯アンコウの様な物をソラで作れる様になるまでになるには血の滲む様な努力が必要な訳ですが…

今までのスレを読めば何故ここが盛り上がっていないかよくわかる。

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/12(木) 23:09:03 ID:xjh5x1l1
>>376
そりゃそうだろうな
っつーか提灯アンコウのデモも何回か作った後で撮ってるだろ
慣れればソラで作れる可能性も否定できないが

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/12(木) 23:12:58 ID:a48hKo6p
すごくローカルなルールが多いから苦戦する
英語だし

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 05:02:37 ID:Vvf1HE0g
完全日本語版は出ないのか・・
誰か2chで日本語化する雄志はいないのか?

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 05:34:21 ID:wJrFd+w0
UIは英語で良いけど
説明書とかヘルプとかチュートは
日本語でないと話しに成らん

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 10:22:54 ID:R60CpY/I
>>376
まぁな。ああいったものを作れる人は鉛筆でも粘土でも同じものが作れる腕があるからね。
セントラルのFEATUREDギャラリーに出ているような作家は
ハリウッド第一線CGプロダクション所属の人が多そうだ。

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 13:55:19 ID:SPdqNaE2
基本的なことすら分かりにくい
一般的なアプリの画面左上のFiles>Save or Loadって方式じゃないし
保存すらおぼつかなかった
Oakの解説書にも基本すぎて見当たらなかったし

左から3番目のDocumentで保存かよ
なんだよ保存方式のToolとDocumentってよーって
普通のアプリでのロードの感覚でOpenしてモデリング再開するかーと思ったら張り付いて動かねー

こんな感じで敷居が高かった

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 14:28:03 ID:DcwPYk7u
とっ散らかって独自すぎなインターフェースは確かに難儀。
どう動くのか意味分からんパラメータとかも多すぎw

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 14:37:51 ID:Vvf1HE0g
>>381
でも、紙上にはデッサンすらできないのに、というか絵そのものも全くかけないのに3ds maxとかのモデリングは神クラスの人知ってるよ。


385 :381:2006/01/13(金) 15:18:56 ID:R60CpY/I
>>384
デッサン絶対主義を唱えるつもりはないけど、知らないものを作れるわけないだろ?
描けたりモデリングできるってことは普通、知ってるってことだもの。
その神クラスの人は立体を平面に脳内変換するのが下手かおっくうなんだよ。
知ってることと、平面にうまく表現できるかどうかは別だしな。

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 15:21:50 ID:DcwPYk7u
ただ単に、余計な仕事押し付けられるのが嫌で、描けない振りしてるだけだったりw

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 16:11:18 ID:MSbWT0bD
いや〜、僕はほんと3Dのモデリングしか出来ないんですよ、ははは

(うわっ、こいつに絵描けるとか言ったら、どんなクソ仕事まわされることか...)

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 17:55:16 ID:Vvf1HE0g
>>385
多分、頭の中ではどんな絵書きたいかわかってるんだろうけど、それを具象化するのは、知識じゃなくてスキル、(アナログ)アーティストとしての技が無いからだと思う。
そういう人は紙に絵を描くのは下手だし、どうしようもないかと。
3dソフトは、この手に技なるものが頭に技というものに変わるんじゃないかとこの人見てて思うよ。
複雑な形の修正とかも、ポリゴンマップやワイヤーフレームのマップデーターを直接数字入れて簡単に直したりしてるもの。
多分この手のソフトってアナログアートで言うスキル部分はCPUがやってくれて、逆に数字や物理的な理解力がなければ使えないのだと思ったり。
そういう意味じゃ、同じ3d系ソフトでも、ZBrushなんか使わせると苦労することになるのかもね。


389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 17:58:47 ID:Zp8gjEV3
マップ?数値入力? なんだそりゃ

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 20:55:44 ID:Vvf1HE0g
マッピング座標値を任意に定義して連続的な曲線をつくっていったり、そういうの。

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 20:55:57 ID:cVm5Epo2
最近自覚したんですけど、
「この書き込みに一度でもレスがつけば板が荒れる!スルーしたほうがイイ!」
って瞬時に分かるボクの能力は、ESPなんですかね。
それとも、人生の中で誰もが自然に獲得していく能力なんでしょうか。

それはさておき、ZBrush買っちゃいました。

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 23:52:00 ID:Xbhm/Dj3
>391
マニュアル、判りやすいですか?
自分も買うか否か、8対2くらいで迷ってます。

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 01:11:19 ID:RebNJW/Q
いきなりWarrior作るなよ

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 01:11:54 ID:4fpASbzI
>>392
オークでのみ(?)日本語のリファレンスマニュアルが付いてます。
500ページくらいありますが、白黒です。
たまに抜けてる手順や嘘情報がありますw

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 01:53:40 ID:Kt7c9AXj
ボーン入れるのに何のソフト使ってる?
ボーン難しいよー

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 02:59:54 ID:rorEqSvZ
Oakのマニュアルも判りにくいよ
でもそれしか頼るものが無いです・・・

画期的な自動スクリプトで実際の画面上でカーソルが勝手に動いて手順を紹介してくれるチュートリアルがあるけど
延々と英語の解説を眺める事になります

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 14:04:42 ID:r5HZ6+1e
>>392
オークが発行してるのはリファレンスマニュアルじゃないから
もし英語が読めないようならお勧めしない

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 14:39:38 ID:XaZB6aBn
このスレは何かちょっとでも質問すると自称ZBRUSHマスターが初心者をいじめにくるからな。

良いこと言う使い手もいるが殆どが基本的に見下した態度だからあまり書き込みも無いしスレも伸びない



399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 15:50:58 ID:tuTPxdFk
別に説明を書かなくても良いから
スクリプトで制作過程を見せてくれるだけで
初心者には嬉しいし気づくことも多い。
けどあまりないよね。そういうスクリプト。

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 16:00:45 ID:RebNJW/Q
>>398
おまえも相当しつこいな

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 17:09:33 ID:X3/eDQcz
>>400
こういうのがいるの?

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 17:34:01 ID:XaZB6aBn
>401
そう。そんなのがやってきては初心者を潰して面白がってる。

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 17:39:09 ID:X3/eDQcz
>>402
そうなんだ…。

わかんない所があったからちょっと書いてみようと思ったけど、やめとくよ。
ZBrushって面白いソフトだけど、わかりにくいね。まだ買ったばかりだから少しずつ勉強してみるよ。



404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 18:55:24 ID:HLS4J2n7
むしろ自分が出る杭になるべきだろ。
変なのはMOMOにもわく。

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 19:21:11 ID:RebNJW/Q
>>402 >>403
お疲れさん。いちいちそんなことココに書き込んで何の意味があるんだ?
さっさと「親切な」人のいるBBSにでも行け。
CG板にアンタらが求める理想的なスレが一つでもあったら教えてくれ。
ただ住人にケチつけてヨソのBBSに誘導するような行為だけはやめてくれよ。
どうせ同じように文句言ってんだろうと思われたら敬遠されて当然。誘導された方も迷惑だから。

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 20:31:09 ID:9AxFdgz7
このソフトに興味を持って覗いたんですが、誰かが質問すると必ず>>402みたいな奴が現れて
初心者を馬鹿にする奴が云々って書き込みがありますね。

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 22:37:26 ID:Bt7J6kuc
実際そうだからね

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 23:15:39 ID:XaZB6aBn
>405
どうして顔真っ赤にして長レスしてるの?
そんなに過剰反応するって事は、君にすごーく思い当たるフシがあるの?


409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 23:46:11 ID:cbWo+IpH
>>393
>>405

同一人物みたいだが、聞かせてくれ。

なぜいきなりwarriorを作っちゃいけないんだ?
俺はまだリファレンスの途中なんだが、最初から通しでやろうとすると自分の知りたい機能じゃないものばかりなんで
かったるくてしょうがないから、飛ばしてwarriorをやろうと思ってたんだが。


410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 00:09:08 ID:NaGRgr6E
マジかよ

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 00:12:10 ID:NaGRgr6E
このスレはレベル低すぎなんだよ。
>391
マニュアルがわかりやすいかどうかなんて悩むなら買うな。ZBrushが凄いから欲しいんじゃないのか?
>394
嘘情報じゃなくて勘違いしてるのはお前の方だろう。日本語読めないのを他人のせいにするなw
>395
ボーン入れるのが難しいなら入れるの止めれば? それくらい自力でやれるようになれよ。っていうかそんなのわからないならCGやるな。
>396
英語がわからないなら英語版のソフトなんか使うな。お前にはレベルが高すぎる。
>398
>402
いじめじゃねぇだろ。自分が努力してないのを棚に上げて被害者ズラすんなヴォケ
>399
英語読めないんだろお前。辞書で首っ引きで調べるか駅前留学でもしろ。あのオートデモは素晴らし過ぎるっちゅーの。
>403
安易に人に聞いて何でも教えてくれるとか思ってるのか?自分で少しは調べる努力ぐらいしろよ。
>404
同意。ZBrushCentralの内容が読めない様な英語障害者にZBrushを触る資格は無い。
そもそもCG板に質問とか投げてる時点で終わってるしな。

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 00:14:30 ID:XiJDhvXe
こいつのことか

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 00:15:36 ID:bZzivLVN
>>411
         l;;llllll||lll从从WWWl||ll,,ツ从ツツノlイノ'彡ヽ
         イ从、从从从从从ll|| |リ从////ノノ彡;j
        jl从从从从;;;;;;;;;;;;从;;;;;/;;;;;;;;;、、、;;-ー、イ彡:}
       (ミミ;;ッ''"゙ ̄ '、::::゙`゙''ー、/"´:::  :::: |;;;;;彡|
        }ミミ;;;} :::  {:: ゙:::::、:::    :::ィ ,,:::: };;;;イ;;l
        jミミ;;;;} :::  ヽ::::ミヽ::  |  ノ  W::  |;;;;彡:|
          }ミ;;;;;;} ::: ヾ {:::::ミ ヽ j イ|从 ":::: };;;;;;彡{
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        {;;;;リ:レ彡"三三ミヽ,,リ{{,,ノ;;;;ィ≦==ミ'" |;;〉l.|
        l"';;;l ゙'''<<~(::) >>::)-ら::ィ'ー゙-゙,,彡゙  .:|;l"lリ
          |l ';;', ::: ー` ̄:::::::ミ}゙'~}彡ィ""´   .:::lリノ/
         l'、〈;', :::    :::::::t、,j iノ:::、::..    ..::::lー'/
   ,、,,,/|  ヽヽ,,', ::.、    :::::(゙゙(  ),、)、ヽ::.  イ ::::l_ノ
)ヽ"´   ''''"レl_ヽ,,,', ヾ'ー、:::;r'"`' ゙'';;""  ゙l|  ::j ::: |: l,,,,
         ゙''(,l ', l| リ {"ィr''''' ーー''ijツヽ  l| :" l  |',`ヽ,
   き 利    (l :'、 `',. 'l| |;;゙゙゙゙"""´ー、;;| ノ:  / /リヽ \
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   な. た     >; :::ヽ  ::ヽミニニニ彡'"  , '::::://  |
   ┃ ふ     フヽ ::\ : ミー―― "ノ , ':::: //:   |
   ┃ う      }ヽヽ :::::\::( ̄ ̄ ̄ /:::://:    |
   ┃ な     }| ヽヽ :::::`'-、竺;;ニィ'::://    |    l
   // 口    (: |  ヽ ヽ :::: ::::::...  :://     |    |
)  ・・.  を    (  |  ヽ ヽ::  ::::::... //      リ.    |
つ、       r、{  |   ヽ ヽ   //      /     |
  ヽ      '´    |   ヽ  ヽ //      /     |


414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 00:16:13 ID:NaGRgr6E
>391へのレスのは誤爆で>392へ宛てたものだ。

まぁ>391も大した事無いがな。


415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 00:26:35 ID:bwZKM7Sq
>>393
>>400
>>405
>>410
>>411
>>414

は同一人物?

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 00:50:47 ID:eDpf8Xb8
自演だろ。
このスレには初心者に暴言を吐く奴がいるって書いて、
ID変えて今度は暴言を書く小芝居。
まあこのスレで傷ついたなんか知らんが…つうかネットが全てなんだろうな。
意味ねえこと、ご苦労さん。

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 01:14:29 ID:XiJDhvXe
「。」

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 02:00:07 ID:NaGRgr6E
>415
何言ってんの?warriorいきなり作るなとか訳わかんねぇ事言わねぇし。

前々からここ見てて思ってたんだが、英語わかんないとか日本語化しろとかチュートリアルと同じwarriorが出来ないと嫌とか、そんなに文句あるなら使わなきゃいいじゃねーかと思うんだわ。
ZBrurhが英語で使い辛いなら日本語でコマンド書いてあるツール使ってりゃ問題無くねぇか?
見本通りにWarrior作れねぇのがそんなに深刻な問題なのか?
っていうかテンプレートが無けりゃお前は何も作れないのか?と感じて仕方ないんだけどな。

わかんなきゃどんなことしてでも調べろ。
それでもわかんなきゃお前には才能無いから諦めろ。それだけの話だろ。
俺にはこのスレが低レベルにしか思えないがね。

>416
暴言って何だよ。他の奴らと一緒にするなっつーの。
なんだかんだ言って一々気になってココ見にきてレス付けるお前に人の事言えんのか?

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 02:10:59 ID:BXttt+VP
>>409
いけないわけじゃなくて、日本語ガイド通りに進めることにあんまり意味はないしその必要もないから、
先に組み込みのスクリプトを端から見ていった方がはるかに分かりやすいんじゃないか、ということ。
その方がWarriorを作る際にも多分混乱は少ない。で、記述の違いが問題になることも少ない。
ここでOakに文句を言う人も少なくなるし、研究会に誘導することも少なくなるんじゃないか、ということ。

>>408
別に真っ赤にしてないし大した長文でもないが、お前にカンジ悪いレスしてるのは大抵俺だという自信はある

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 02:16:14 ID:uyatnVWh
2.5が出るまで罵りあいで暇つぶし、というのも悪くなかろうw
皆の者、頑張れ。

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 02:56:41 ID:FlEOUVhb
Zbrushとはどんなソフトかを2〜3行程度で説明するとしたら・・・
使い込んでる奴らに聞いてみたいな。2.5Dと言われてもピンとこない。

俺は公開されてる情報を読んで、体験版を触ってみて、こんな印象を持った。

3D風の2D絵を描けるソフト。テクスチャなどを作成するのに向いている。
粘土細工の感覚でモデリングができ、3Dモデルのディティール作りこみに
威力を発揮するため、モデリングソフトとして使うユーザも多い。


422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 08:39:44 ID:yz9pwTz9
お前らどーせ大した事無いんだからソフト使える使えないで喧嘩すんなよ

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 09:14:14 ID:e8mLFhC/
喧嘩もまたこのソフトの持つ魅力。

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 12:28:55 ID:XbVnVl+P
伸びてるから2.5がきたのかと思いきやこれか

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 15:29:39 ID:qb+5RIax
>>419
一通りスレに目を通したけどさ、要するに今まで荒れてたのは>>419>>408の煽り合いがほぼ全てだった訳?





426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 16:43:54 ID:K7aaSqEu
>>421
あんたの説明そのままで合ってると思われ。
それ以上でもそれ以下でもない。

もともとはコレ、本来2Dペイントソフトだよね。
いわゆる静止画用お絵書きソフト。
でもそーゆー使い方してるヤシはここにはほとんどいないでしょ。
3Dモデリング機能とテクスチャ作成機能に釣られて3D廚が群がってるのだ。



427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 18:08:15 ID:BXttt+VP
>>425
いや、間違いなく言える、俺とお前の煽り合いだ。

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 18:58:18 ID:qb+5RIax
>>427
はぁ?何で私とあんたの煽り合いになるの?このスレ最近見始めたんだけど。
なんか凄いカンジ悪ー。


429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 19:00:54 ID:qb+5RIax
っていうかさ、誰と煽り合ってるのか知らないけど、そういうの他行ってやってよ。
あんたとあんたの相手がどうなってんのかなんてこっちは関係ないし、いい迷惑。

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 19:12:07 ID:BXttt+VP
え、お前煽ってたんじゃないの?

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 19:55:01 ID:4CXyC30H
http://up.2chan.net/x/src/1137249079493.jpg

今年は日本でもっとZBrushが普及するように
願いをこめて、信仰する神様の像を作ってみた。

次のバージョンが早く出ますように。ナムナム

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 20:01:33 ID:gkma53Bc
ふきゅうしたらなんか良いこと有るの?

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 20:44:35 ID:C6HqpiTw
たいくつなんでボーリングでもしましょうか。

ぷ。_______________iii

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 20:50:53 ID:qb+5RIax
>>430
煽ってないよ。スレ読んでみたら荒れに荒れまくってるから聞いてみただけじゃん。
つかさ、もしかして荒らしと私を間違えたん?

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 21:16:53 ID:yz9pwTz9
>>434
というか、相手にしちゃってる貴方も同レベルなんで他所行ってくれませんか?

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 21:20:18 ID:BXttt+VP
荒れに荒れまくってると分かってるなら本人に質問すんなよ、どう答えろってんだ

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 23:58:05 ID:NH4cimXl
>436
あのさ、お前荒れてる張本人て自覚あるならスルーくらい覚えろよ。
でなければ帰れ。

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/15(日) 23:59:37 ID:NH4cimXl
いい加減ここを荒らしまくってる奴消えてくれよ...。
ほんとにウザイ…。

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 00:16:33 ID:akGsw6NF
○zbrush板 新ルール○

・煽らない
・煽りに反応しない。アフォはスルーする。
・zbrush初心者を馬鹿にしない
・アフォ増殖を防ぐ為嫌〜な感じのレスはしない

づ[今からスタート]

440 :おっす:2006/01/16(月) 02:13:25 ID:ESlKsamW
          Y⌒''''|'"⌒`⌒⌒'ー、_
      \ γ;;;;;ノ..;;;)         ヽ
       ,,,γ;;;;,,…../     ::::::::::*:: ∞〜 プーン
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;人_(\!((^i_/ヽ、::*::: } 
       |    /*-'' ̄    ̄''-   i  リ 
       |   ソ r(:;;:),,、i   r(;;;;;;)、  |   |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∞〜 プーン
       リ  i ;;;;;;;;   |   ::::   |  | 
〜∞ プーン }  <ヘ   ノ :::   /;; >  i 
        |  |:::l  *`;;ー;;`ヽ: l::::|   | 
       ノ  ヽ:::;;;;; l l===ュヽ ::/  リノ  
      彡ノ ソ;;*::;;; |、'^Y^',,|:::/| / |____  
      /{彡  |;;;;;\.`-;;;;-'/  | (    /|
     /  ゙゙' ''‐*-..;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,....-‐-‐''^/  |
   ∠____''.;;;;;;;;;;;;.''_____/   | 
   | ◆       ;;;;;;      ◆ |    |
   | ◇    謹賀新年    .◇ |   /
   | ◆              ◆ |  /
   | ◇              ◇ |/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 11:20:01 ID:i/zurcT7
煽り合いスレなら削除依頼してこよ。な?

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 13:29:10 ID:nzaGMlfX
他のソフトのスレも煽り合いやってるけど、さすがに少しは中身あるよ。
もうここは廃棄して、初心者スレと上級者スレに分けた方がいいと思う。

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 15:21:12 ID:cPKmy1tq
煽りとか他の板は日常茶飯事だけどなぁ…。
無視すりゃいいのにいちいち煽り返すから煽りが粘着するんじゃないかと。

>439のルールで半分残ってるのを適当に活用すればいいんじゃない?


444 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 08:52:29 ID:xGOniYRd
>>431
すごいセンスしてるな。
でもなんか、神様というより悪魔っぽい。

今、2.0で、時期バージョンは2.5らしいけど、本家においてあるプラグイン入れると、実質2.5の機能がプラスされるみたいね。


445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 09:33:07 ID:/j2tMC+S
oakに置いてあるデモムービーを眺めると辛抱待ちきれなくなる〜。


446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 14:41:32 ID:9hFLOWWd
いつになったらアニメーションできる様になるの?
それまでは絶対買いません。

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 14:44:38 ID:TIubSUhw
>>446
買えないかもね・・・
他のアニメーションがつくれるツールで、
ZBみたいな機能がつくほうが早いかも

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 16:22:48 ID:xGOniYRd
これって、Swift3Dに読み込む方法ってあるの?

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 22:33:30 ID:Y7+v2h55
>>447
例えばMAX7からペンでグリグリ変形するモードがついたけどソフトの重さが全然違うんでZBLUSHのようには出来ないんだよね。
変形する方法自体は似てるのにね。

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 08:26:28 ID:higt/ag9
これからZbrushを購入する場合

DL購入可、安い、マニュアルは全て英語、独学きつい →PIXOLOGIC
高いけど紙の日本語マニュアル完全版がもらえる? →オーク
一番高い、日本語テキストはインストールガイドしかついてこない →ボーンデジタル

という認識でOKですか?アップグレード代はかからないようだから、2.5が出る前に2.0を
買っても問題なさそうですね。

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