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☆パチンコ向けCG映像大全集☆

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 21:54:22 ID:VbHHKiIr
http://www.dsp.co.jp/staff/1028cgseminar/
仕事的には儲かってる?本音をどうぞ。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 02:13:58 ID:dAK/sXH8
ゲーム会社よりは待遇もいいし、実際パチスロの親会社からはかなりの
お金を得てるみたい。

けど仕事がつまらん。うちの親会社がどういうの作って欲しいのかあいまいだし、
実際そこの会社の、グラフィックに関して全く分からない素人のおじちゃんが
最終的にOK出すかどうか決めるけど、ボツ、ストップが出て今までやったこと
が水の泡に帰すことが多い。

その上パチスロはぶっちゃけ嫌いだからモチベーション維持していくのキツイ。

また、3Dデザイナーで入ったのにディレクターでの2Dの仕事もしたり、絵コンテ
書いたり、リーチの演出の企画考えたり、図柄のデザイン考えたり本来
やりたいこと以外でやることも多い。

なんで、今転職活動中。




3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 02:27:19 ID:oJbq3gxm
やりたいことだけやっていて、それで生きていける仕事があると思ってるのか?
ばかじゃねの?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 04:12:49 ID:0FZ9aoZE
それでも少しでも理想に近づけるように努力しないと。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 09:19:45 ID:mIDFOYRZ
やりたくもない仕事をやってるのか?
まぁ人それぞれだな

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 11:47:10 ID:tHAwSiwO
仕事の納品が上手くいかなった場合は、日本刀持ったヤ○ザみたいな人が訪ねてきたりするのかな。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 12:41:15 ID:kvpkXkbK
在日だろ。朝鮮人がニダニダ言いながら偉そうにしてるのがパチ業界だからな。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 15:18:54 ID:OvuF5kth
飯島直子。
俺のデビュー作

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 16:30:03 ID:1fN1xLFy
これか?
ttp://www.fields.biz/catalog/cr_casino_bisty/top.html

2D?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/16(日) 14:57:38 ID:Ml7EcQNd
>>6
上のパチンコ会社の担当は至って普通の人だよ(w

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/16(日) 23:40:35 ID:HBxT3oau
パチは利益率がゲーム等と比べて段違いなので
収入はゲームに比べるとかなり高い。
年130日休暇で年収は平均してゲーム+200万くらいだろうか。
マスター前の修羅場の期間も短い。
問題は仕事として誇れるかと・・・。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/17(月) 00:28:08 ID:wRyL6iwK
正直、ヘボプランナーに振り回されることが少ないんで楽だよ。

とにかく、クライアントは、派手で、楽しく、面白けりゃ喜んでくれるし、
消費されてあっというまに消えてなくなるから気楽だし、
俺なんかにはこっちのほうが向いてる。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/19(水) 22:47:08 ID:5tSkU86T
10/17よりパチンコは「朝鮮玉いれ」に名称を変更いたしました。4
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1129654757/
まとめサイト
http://blog.livedoor.jp/kendji_t/archives/50135582.html
検索結果
http://search.livedoor.com/search/?t=search&q=%C4%AB%C1%AF%B6%CC%A4%A4%A4%EC&x=7&y=14

★パチンコ→朝鮮玉いれ(略号:玉いれ)
★パチスロ→朝鮮絵合わせ(略号:絵合わせ)

【 関 連 用 語】
◆パチンコする人→玉いれ師         ◆パチスロする人→絵合わせ師
◆収支マイナス→賠償             ◆来店→訪朝
◆ドル箱→ウォン箱               ◆フィーバー→火病(ファビョン)
◆常連客→ライン工               ◆新装開店→アリラン祭
◆交換所→総連所                ◆場内アナウンス=朝鮮中央放送
◆宣伝カー→軍事パレード           ◆サクラ→工作員→ホロン部
◆パチンコ中毒→主体思想          ◆パチンコから足を洗う→脱北
◆両替機→マネーロンダリング機       ◆出玉計算機(カウンター)→テコンV
◆男性店員→労働党員             ◆女性店員→喜び組
◆サンド(玉・メダル交換機)→外貨獲得機 ◆ジャンジャンバリバリお出し下さい→チョッチョッパリパリ賠償しなさい
◆車内で赤ちゃんが熱中病死→韓流熱風 ◆パチンコ梁山泊→朝鮮学校
◆ゴト師→プリンセステンコー         ◆ゴト行為→イリュージョン
◆当たり日(設定がゆるい日)→太陽政策  ◆レディースデー→ヨンさま来日
◆ビッグボーナス→金正日(同志の恵み)  ◆レギュラーボーナス(オバケ)→金日成(同志の恵み)
◆パチで破産やカード地獄に陥ること→IMF

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/19(水) 22:58:00 ID:y2vXGMiW
CGは趣味で楽しんでるが、
パチンコ屋は仕事で12年ほど勤めてた。一発モノ全盛の時代。


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/24(月) 10:11:47 ID:/anYZ9sx
パチ屋相手の商売 素人にはお勧めできない
今、パチ屋相手の仕事だが
腕はすごく上がるが、彼等は怒るとものすごく怖いです
色んな意味で

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/24(月) 13:27:09 ID:za9owt0F
うでがあがる?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/24(月) 13:44:04 ID:s7tuzbBh
ゲーム業界などぶっ飛ぶ食品産業の次に売上がある30兆円産業。
しかも○ハン社長(帰化人)が自らTVで告白したように税金逃れ、韓国・北朝鮮への送金は
やっているそうだ。在日韓国人・在日朝鮮人が8割を経営するパチンコ業界など反日行為に等しいぞ。
日本のゲー業界は廃れていく方向だがパチンコ産業は伸びているんだけどな。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/24(月) 21:01:47 ID:WsdG4+mr
今、パチンコ用のモデリングしてるんだけど、やる気でねー。
やる気の出る呪文たのむ


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/25(火) 01:24:52 ID:o4YfQuUB
やる気もなにも仕事だろうがボケ
さっさとやれや

パチの倫理性やらなにやらはパチ板に任すとして、ここではCG技術的に
色々語らんかね?

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/25(火) 01:48:15 ID:9kws0H+P
いいね、こんなスレあったんだ。

オレ今丁度この仕事。
たしかに上で誰か言ってたけど途中でボツとか多い。
今はタイアップばかりで演出作っててもなんかくだらないし。

でも、自分が作った台で他の客が大当りしてるの見たとき
ちょっと涙でた。ウレシカタヨ(つД`)

はじめた当初は3Dもやったし2Dも描いてた。
けど今はもっぱらディレクション。企画演出から客との交渉まで。
こっちのほうがオレは向いてるみたい。
オレより上手い人たちに絵を作ってもらうのって楽でいいね。(スマン)

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/25(火) 02:03:30 ID:IfBmldG+
最近は圧縮コーデックが優秀なのか、やけに無茶な容量入るようになったね。
チップも数ギガビット単位でのっけてるし。
リアルタイム表示系のはやった事無いんだけど、何チップが乗ってるの?
PS系のチップが乗ってるのがあるって聞いた事有るけど。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/25(火) 02:06:38 ID:9kws0H+P
>>21
M3だと思われる。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/25(火) 03:04:38 ID:IfBmldG+
松下こんなトコでがんばってんだ。
性能的にはどんなもんなんだろね。
今の所見かけるリアルタイム系のは見た感じだと良くてPSPかDCぐらいの性能っぽいけど。

そういえば昔、液晶がもっと小さくて解像度の低いドット絵の頃はMSXかMSX2のチップのがあったとか
聞いたこともある希ガス。


24 :18:2005/10/25(火) 20:02:33 ID:9WNjjdkK
>>19
やる気でた
thx



25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/25(火) 22:55:26 ID:rJWFnV1j
パチンコの仕事。
技術って。
むなすい。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 00:15:34 ID:IVZ4vkL7
なんかゲームよか全然クライアントの注文うるさいよな


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 01:29:56 ID:nsGjgqYR
しかもなんもわかってないしなw

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 01:44:40 ID:7ZOMx5xn
つか、ゲームとうるさい方向が結構違う気が。
ゲームはゲームでオタ臭い注文が多い。
特にキャラ。

パチンコは演出方面で抽象的な注文が多い。
あと図柄絡む所は激しく注文多い。

パチンコは図柄絡まんパートなら、まだ割と気楽な希ガス。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 02:10:06 ID:F3f3VChn
うちはスロ今やってるけど、液晶がどんどんでかくなってきて大変だ。
そのうちHDサイズなんかもでてくんだろな・・

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 02:14:34 ID:nsGjgqYR
>>28
そりゃパチンコだから図柄にはうるさいだろーw
図柄アクションはオレ得意だぜw

VDPの性能とメモリ容量、液晶サイズの絡みが悪くて
いつも不満の残る仕事になるのが悔しい。

液晶でかすぎだっつーの。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 02:32:24 ID:F3f3VChn
個人的な感想だけど、最近のは液晶がでかい割にチップの性能がイマイチに感じる。
(連番同時再生のキャパが低いってことね)
ムービーで持たせれば済むけど容量との兼ね合いがなあ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 02:56:45 ID:7ZOMx5xn
そういえば、液晶がでかいと言えば全面液晶とかあったね。
解像度はそんなに高くなさそうだったけど。

みんな、今やってるのは、リアルタイム系?それともプリレンダのムービー再生系?
俺はムービー再生系。


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 04:57:14 ID:87xG15lC
むなすい。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 05:56:26 ID:pzvvtTGP
>>32
全面液晶
ttp://www.aruze.com/index.html
・・・のパチンコ参照
現在市場で稼動中なのはキューティーハニーとかだけどほんと解像度低いw
粗いの作るなら通常サイズ(っていっても最近のはかなりでかいが)で見せろって。

関係ないけど↑でスロット、サクラ大戦でるのね。セガサミーじゃなくてアルゼで。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 11:47:19 ID:fqyr8s6A
ウチもプリレンダ。大した解像度でもないのに、
きっちり作り込むのが虚しくなる。


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/27(木) 01:46:48 ID:gc5xBXbT
キューティーハニーてプリレンダ?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/27(木) 13:10:54 ID:0JJvcdp2
両方って聞いてるけど。
上のサイト見る限りキャラの感じはリアルタイムっぽいから、
厳しい所だけプリレンダのムービーにしてるんじゃね?


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/29(土) 10:56:20 ID:RAiXLJTR
オレはいまだにビットマップでしこしこスプライト処理。
タイミング取るのはいちばん簡単だけど、
市場に出たときの出来栄えに(´・ω・`)

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/31(月) 05:26:31 ID:tutfTyHI
つーか、パチンコなんて昔ながらのドラムが回転するんでいいジャン。




なんて、まかり間違っても口には出しません、ハイ。
お仕事ですから。


パチンコの面白さって全然ワカンネー。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/01(火) 00:52:50 ID:YPjC6aPa
デジパチはどの台も、限りなく同じスペックなのに、液晶演出
の良し悪しだけでもいつまでも生き残ったり、速攻撤去されたり
するんだぜ。

興味ないかもしれんが、勉強になると思うぞ。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/01(火) 14:08:48 ID:0l0qzPZc
あほか。
なんのべんきょうだ。
ほかにやまほどべんきょうすることあるだろ。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/02(水) 00:16:15 ID:SOAspQ/A
うるへ〜
パチンコだって年々要求されるレベルが上がってるんでぃ。


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/02(水) 00:52:04 ID:KYi341db
ナンだかんだ言ってもこの仕事になったわけだし、
文句言わずにいいものつくるべや。

上手く売れたら会社が一気におおきくなる。で、給料(゚Д゚)ウマー

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/02(水) 01:17:51 ID:8+YXL3lL
金払いが良いからなあ
これを味わうともう他のCGの仕事できんよ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/02(水) 12:06:54 ID:96LE/aw2
たしかに。面白みはゲームの方が断然あるけど・・・

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/02(水) 14:03:19 ID:PhKPK9qO
んじゃ一生パチ映像作ってろ。


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/02(水) 14:47:48 ID:o1HgLdHr
まぁでも、パチが羽振り良いのは確かだな。
有名玩具メーカーとか、有名雑誌社とかの仕事でも、
ギャラが貧相でビックリするもんな。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/02(水) 16:14:14 ID:PhKPK9qO
だから一生パチ映像作ってろってば

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/03(木) 01:42:33 ID:hD+aQADJ
>>48が何故こだわってるのか気になるな。
パチ映像作成でなんかイヤなことでもあったのか?

オレはたまたまこの仕事してて、
たまたまこのスレを見つけて書き込んだだけなんだが。


50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/03(木) 02:36:57 ID:lmE7Bc4c
まぁ、パチ屋自体の社員とかじゃどうしようもないけど、外注とかなら普通にパチ屋もクライアントの一つでしかないから
羽振りのいいクライアントって認識しかないけどな。
外注で映像だけ受けてると、別にロイヤリティ関係ないから、ウハウハって程でもないし。

俺自身がパチンコしないから、成果物が自分の目に付き難いのがつまらんと言えばつまらんが、
産業機器展とか興味の無い展示のイベント映像と大して変わらんしな。

つか、パチンコは最近の大型液晶化と、もともとの羽振りの良さが相まって仕事が増えてるんで
一時期のゲームバブルの時みたいに通常の映像系のプロダクションにも仕事が来てる訳だが
>>48とかは仕事のクライアントの好き嫌いとかでえり好みしてるノン?

予算とスケジュールさえ折り合ってれば仕事断るような事してるとこは見たこと無いけどな。

映像屋はその時その時でクライアントは変わるんだから、パチンコだからとか辺に拘らんと
カッコ良くて客が喜ぶもん作ればいいんでないの?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/03(木) 11:45:23 ID:xIOX5tCN
50がいいこと言った。
ていうか、仕事としてあたりまえだよなー。

うちは専属パチ映像の外注でロイヤリティももらってる。
だから売れる開発がいい。
演出や企画も作ってるんで映像会社とはいえないな。
パチ屋の手先かw

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/03(木) 13:05:39 ID:vZEUAiwO
>>50
そう割り切れればいいけど、そうは簡単にいかないよ。

パチンコをある程度知らないとなかなかクライアントの意図する
ニュアンスを掴めないし。

>>51
うちもそうだ。
もしかしてうちの会社の同僚か!?
企画とかも考えるのすげー鬱・・・パチ嫌いだし(w
企画は企画専用の椰子採れといいたい。


53 :51:2005/11/03(木) 19:39:58 ID:mFl3W+xw
>>52
ホントに同僚だったらやだなw
オレはこの仕事始めてからパチ好きになってしまた。
軽く中毒(・д・)
企画考えるのたのしーぞ、絵は他に任せて企画ばかりやってるな、オレ。


54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/18(金) 20:56:24 ID:KQNayCXx
2Dのビットマップ・スプライトでも3次元的に見せられるキサマらと、
そうでないキサマらがいる。とにかく画面の隅々までが動いて見える映像が
リッチな機種に見えるよな。
オス番の土手の草の揺れなんか、低解像度ながらあなどれんもんがあるな。


55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/18(金) 21:32:57 ID:tg6kk6g6
>>6
社長が日本刀持ってる会社なら知ってるよ。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/18(金) 22:20:12 ID:jFqy+zdz
>>32
うちは両方

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/18(金) 22:26:22 ID:jFqy+zdz
Director請け負ってくれるところないですか?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/19(土) 15:19:11 ID:vd3XLwdN
>>57
Directorで何を請け負ってほしいの?
ムービー作れってこと?
Directorアプリを買い取れってかw

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/19(土) 18:50:19 ID:7CpyveH0
>>58
当然前者

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/19(土) 19:29:34 ID:HP4WwTzF
いやDirectorを請け負うってことだろ。
よくよめ!!!!!!!!!よくよめ!!!!!!!!!
よくよめ!!!!!!!!!よくよめ!!!!!!!!!
よくよめ!!!!!!!!!
よくよめ!!!!!!!!!

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/19(土) 19:54:57 ID:7CpyveH0
ムービー作って欲しいんですよ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/19(土) 20:06:07 ID:s4Y4ys5k
最近はAE用のコンバートプラグインとかあるから、
図柄の演出、DirectorじゃなくてAE使ってるって聞いたけど。

そうでもないの?


63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/19(土) 20:22:51 ID:7CpyveH0
>>62
そういうところもありますね。
AE使っても制約だらけでフィルター使えるわけじゃないし
メリット感じないんですけどね。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/19(土) 21:18:00 ID:w74mOF/h
オレも最近この仕事始めたけど、たしかに何も分かってないのにうるさすぎるなwパチ屋。
とにかくボツにする事大前提みたいなノリなんだよ。
アフォみたいに何回もやりなおさせるんだけど、言ってる事に一貫性が全くない。
もうほとんど揚げ足獲りみたいな事ばっかり言ってくる。
金がいいから黙って相手してるけど。
キチガイ相手に介護してると思ってやればなんとかなる。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/19(土) 23:18:23 ID:lAfQ+ktT
頭文字がsの会社に勤めてる俺が来ましたよ。

ウチもそろそろ新チップに移行しそうな予感です。

maya覚えなくちゃならなくてマンドクセ

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/20(日) 00:51:28 ID:R0ZGUDTA
サミーはmayaかぁ。φ(.. )メモメモ


67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/20(日) 03:55:17 ID:H41dM9yB
>>64
金がいいってほどくれるかなぁ?
本当にパチンコバブルの頃はよかったけど。
あのリテイクの多さに対応してたら人件費だけで赤字になる。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/20(日) 08:47:02 ID:r1OqLn9c
リテイクの多い仕事は、クライアントが輪に問題が有る場合が多い

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/20(日) 18:28:09 ID:tEg6/p9B
>>67
他が安すぎるんじゃないの?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/20(日) 19:34:08 ID:g66z3xxo
>>64
もしかして親会社同じか!?まさかうちの社員じゃねえよな?(w

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/21(月) 00:31:45 ID:JqosPrqb
ムービー作るよー。
dirは得意だから。


72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/21(月) 07:42:34 ID:R1THQO/W
>>71
本当なら捨てメアド晒してください。
都内近郊なら真剣に考えます。


73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/21(月) 11:20:25 ID:dKqr6NEq
>>64
それ、電通相手に仕事した事有る奴が決まってする愚痴に似ているw

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/21(月) 13:58:49 ID:mIgG2axG
>>70
どこも同じだよ。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/23(水) 00:49:46 ID:kzScAPCJ
それにしてもココは
http://www.irem.co.jp/contents/4koma/index.html
いつも楽しそう、メーカー社員からすればうらやましいかぎりだが
64みたいな思いしてるやつもいなさそうだし


76 :71:2005/11/23(水) 02:08:39 ID:QQK1aE9W
>>72
スマソ、こちら都内ではありません。
マジで受けても良かったんだけど
機密保持のほうは問題ないのか?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/23(水) 18:51:37 ID:WRTKDpwW
>>76
当然契約書は交わしますよ。
電車でいける範囲なら都内である必要は無いですが。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/24(木) 00:09:47 ID:0oRJzA9K
普通にスプライト並べて動かすだけでもdirよりAEの方が数倍やり易い。
プログラマの都合でツール変えなきゃならんのはちょっと嫌だよね

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/24(木) 00:52:45 ID:cfdqeZlZ
VDPはAEみたいに万能じゃないんでな。
Director位何も出来ないツールのほうが都合が良いんだよ。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/24(木) 07:03:34 ID:AXyd3xU3
別にAEだってフィルタさえ使わんけりゃ問題ないべ。
細かい図柄のモーション編集するにはAEの方が都合良いよ。


81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/24(木) 12:28:05 ID:v8iH5QMY
AEでスプライト編集するときってフッテージはどう管理してんの?
一度タイムラインに読み込んだら簡単にぶった切ったり順番入れ替えたり
プライオリティ変えたりすんの大変だからDirectorのほうがパチンコ向きだと思うけどな。


82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/24(木) 16:56:20 ID:AXyd3xU3
あ〜、プライオリティとかAEはちょっとメンドクサイね。
図柄立体的にくるくる回してプライオリティが入れ替わるようなのをコピペで増やすときとか。
漏れは無理せず1階層ぐらいならプリコンポしちゃうよ。
コンバート以降の事はプログラマさん任せだから詳しくは知らんけど、
プリコンポしたコンポジションを別途コンバートしてデータマージしてくれてるんじゃないかな。多分。

速度とかアニメーションカーブで微妙に弄りたいとDirectorはちょっとキツイからなぁ。
AEならエクスプレッション組んだりとかしても、カーブプロット出来るし結構便利スよ。

いっそAEのコンバータが3Dレイヤーに対応してくれりゃ良いのか...


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/24(木) 23:14:09 ID:1btQWbyd
動かすことだけ考えてれば良いなんてお気楽だなぁ。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/26(土) 01:52:21 ID:FK+5vsFg
動かすことがメインの仕事なのでw(オレの場合)
プログラムはわからんちん。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/03(土) 12:05:55 ID:QE4NdV6c
保守

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 10:48:40 ID:FpHMd3me
age

87 :sage:2005/12/08(木) 22:01:19 ID:9ZiKXfv6
ひとつ言いたいんだけど

あんたらの作ったパチンコ・パチスロが元で自殺するやつがいることを忘れるなよ


88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 22:08:02 ID:BU+PcHCN
液晶の映像が自殺を誘発するような光線でも出してたら問題だが
自分でハマって作った借金で自殺するような奴のことは、どうでもいいよ。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 00:52:41 ID:EEf0Agxh
>>87
そんな事言い出すと、暴力表現のあるメディア全般犯罪誘発する恐れがあるからって事で
ゲーム・アニメとかエンターテイメント系全滅だな。
カードローンで自己破産誘発の原因になるから広告全般も不可。

つーか借金してまでギャンブルする奴って、正直言って頭おかしいんじゃねぇのって思うよ。

パチンコの何処が面白いんだろうねぇ。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 01:56:02 ID:2oXVhG4R
競馬で借金背負って死ぬ人はいるかも知れないけど
武豊(実名だな)が訴えられることも無く
生産牧場が責任を取らされることも無い。

お金を賭けるのはあくまでも自己責任。
それさえも分別つかない人をどう扱えと言うのだ。


交通事故で人が死んだからって
車を開発した人を責めることは無いだろ。


最後に言いたいことは


ちゃんとsageろ。

91 :87:2005/12/09(金) 07:08:32 ID:NRGfeXRA
年金注ぎ込む異常な目つきしたおばあちゃん
パチで人生狂った大学生
うちの田舎では自営業のおっちゃんがパチ屋で首つったなぁ

違法賭博の片棒担いで誇り持てますか?
あんたらの作ったパチが現場でどういう使われ方してるか知ってるかい?
日本は何故パチ屋だらけか考えたことあるか?
一般のアニメ・ゲーム・公営ギャンブルと一緒にすんなw

パチの為に今までCGや映像全般の勉強してきたの?
あんたらの技術力はもっと違う場所で輝くんじゃねーの?とマジレス

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 13:17:50 ID:EEf0Agxh
おいおい。
なんで公営とパチンコで分ける?

おまいさんが主張する

>あんたらの作ったパチンコ・パチスロが元で自殺するやつがいることを忘れるなよ

って理由が本音なら、競馬もパチンコも競艇も一緒じゃねぇか。

それをわざわざ朝鮮玉入れだけ槍玉に挙げるって事は、本当は違う所が気に食わんのだろ?

公営だからって破産者が出ないような工夫されてっか?
一日の限度額が決められてるとか、借金の有無を確かめてるとかしてるか?
してないだろ?
なんで、その辺のことを問題に挙げない?

本音で話せよ。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 13:28:13 ID:3A4PXz5/
>>91
俺はアニメが原因の今の日本の異様な文化。
はっきり言っちゃえばキモオタのほうが許せないよ。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 03:42:11 ID:KnkZ2Fqe
おまいら、タイアップそろそろ飽きないか?
オレはもう作りたくねーんだが。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 17:19:03 ID:/Dl3BnBq
ほかのもの作るアイデアがないからタイアップしてるんだろ?
・・・なんてCG屋に言ってもしょうがないよな。
客も正直飽きてるよ。あってもいいとは思うけど。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 01:56:28 ID:mM90Qqai
>>93
胴衣
>>87の言葉を借りるなら、ニートやフリーターを量産する片棒を担いでる
アニメやゲームの制作してて誇りもてますか?ってとこだな

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 18:27:09 ID:iLJGqSrm
保守

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 21:27:17 ID:7ymcK/C7
あのさぁ。
なんだかんだいってみんなやりたくない仕事してるだけでしょ。
ふっふっふ。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 23:43:58 ID:4syGMQug
仕事でやりたい事だけやってる奴は、どんな業界でもそうそう無いと思うんだが。
つか、出来る事なら仕事しないで食ってければそれが一番だし。


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 09:26:55 ID:itEg/5TE
仕事にすると嫌いになるものだ。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/30(金) 12:14:21 ID:0B9Cga3P
だから枯れていく。(合掌

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/01(日) 03:40:37 ID:oMg18OiB
パチンコのチラシを作ってるけど、そっちのほーが楽しそーだな
正直うらやましい。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/01(日) 03:42:58 ID:Ae7UL10j
朝鮮に下端する売国奴ども氏ね

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/03(火) 01:37:31 ID:O8qIbE1Q
>>103
おまえが馬鹿すぎてかわいそう。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/12(木) 03:49:55 ID:DYGrYRjM
図柄に凝るという話が出たので個人的感想を一つ。

CRクールビューティーって台あったでしょ。
この台自体はすごく好きなのだが初めて見たときは絵はともかくな、
数字図柄がラクガキっぽくて「なんちゅう手抜きだ」と思ったよ。
面取りもしてないし。正直安っぽかった。

まさかいないと思って話してるけど、もしもあれ描いた人がここにいたらゴメンな。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 17:59:42 ID:1Qphq9cB
あげ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 15:55:36 ID:ULGkhLAu
図柄は凝るというよりこだわるといった方が良い。
しかしあいもかわらず、、、。
つらい仕事だわな。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 16:08:58 ID:oyLrLEID
下手なゲーム映像よりパチ映像の方が凄いの出たりしてな。
お金の差でw

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 16:56:59 ID:Vpq0u2hA
最近のデモ映像は結構すごい

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 20:01:05 ID:2xAVtgs9
つか下手なゲーム映像よか上のは既にあるだろ。
お金の差で。


111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/25(土) 23:06:31 ID:HUb2+5HH
お金は大事ですね。
真理です。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/26(日) 00:46:14 ID:43cZo2me
春夏秋冬のおねーさんとか実写してそれを元に作ってるんですか?
お風呂のシーンとかも。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 01:24:35 ID:wXiBWuio
液晶解像度どこまで上がるんだ?
これ以上、行くと素材作りで死ねるんだが…。


114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 13:15:02 ID:/DnhWQ0R
>>108
それは無いな。ゲームとかと違って名前出ないから。
モチベーションあがらんだろ。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 14:38:53 ID:5LUZTqZK
安い金じゃモチベーション上がらんって奴もいるぞ。
つか、”下手な”ゲームって書いてあるんだから十分にありえるだろ。
ゲームよかムービーのボリュームは少なくて済むのに、予算は多いんだから。
ヒットして10万台超えりゃロイヤリティだけで億超えるからなぁ。
製作費はそれとは別途だし。

まぁ、名前が出なきゃモチベーションが上がらん(名誉欲)とか
金がもらえなきゃモチベーションが上がらん(金欲)とか
どっちも変わらんかもしれんがな。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 21:04:48 ID:dPnbNHEu
>安い金じゃモチベーション上がらんって奴もいるぞ。
本棚の本の並べ方で解るんだってね。お金重視か名誉か、やり甲斐を求めるかってね。
自分にてらしてみると当たってた。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 21:08:12 ID:z0pREHld
>本棚の本の並べ方
ちょっと詳しく聞かせてよ、はつみみだ

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 22:37:05 ID:L0z5PiWv
>>113
きついよねえ 
パチなんか8インチでいいじゃんとと常々思っている俺ガイル

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 11:46:08 ID:us06tiF7
>>118
サイズと解像度とごっちゃにすんな

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 20:15:49 ID:B2wovGef
この仕事始めてからスロにはまってしまった
あーやべーよ今日も4万ぐらいすった
給料はまあまあいいけどこれは厳しい

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/09(木) 21:33:11 ID:zMJDQbKc
久しぶりにパチ仕事してるけど何も変わってないな。
お金のためとはいえホント嫌になるよ。
想像力の極端な欠如。
少しは考えて指示を出して欲しいよ。
また間に入っている会社の人間がこれまた、トホホ。
出来ることなら受けたくないな。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/11(土) 11:45:21 ID:pTT6HgV8
>>121
間に入ってる会社の人間が・・・

まさに今のオレの立場が『間に入ったトホホな人間』な訳だが
一つ言い訳させてくれ。
好きでそんな指示を出してるわけじゃないんだ。
結局はメーカーの指示なんだよ。
ぶっちゃけ俺たちだって『こんな仕事のやり方なら俺たちいらねーじゃん』なんだ。
こっちだって同時に何個も案件かかえてやってるんだ。

でも、ほれ、やっぱ仕事だからやらなくちゃいけないんだよ。 orz


トホホな指示しか出せないことについては素直に謝るよ。ごめん。
できるだけトホホにならないような指示にするから
『こういう指示の出し方しやがれバカヤロー』って教えてくれないか。




なんかタイミングがリアルにオレの境遇とマッチしてるから
ホントにオレが関わってる気がしてならない。
というわけ素直な気持ちで書き込んでるオレがいる。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 03:45:48 ID:BITNJepf
>>122
だいぶテンパッてるみたいですな。
休むことはできないでしょうが、少し気分を落ち着かせてみたら
どうです?

124 :122:2006/03/12(日) 11:51:22 ID:7afzysnY
>>123
優しい心使い、本当にありがとうございます。
腐ってても何も始まらないから
なんとか試行錯誤してがんばりますよ。

ストレス解消の趣味はけっこうあるから
精神的にはまだまだ大丈夫です。

スレ主旨と関係ないこと書いてるな。スマソ。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 17:28:21 ID:nwK0t4Nk
>>122
そう言われるとこちらもちょっと大人気なくて申し訳ないと思ってきてしまいます。
指示の出し方は当然間に入っている人間だけが悪いのではなくメーカーサイドからの指示が
うまくないことはよくわかります。
ただ僕の担当のトホホな方はもともと映像系のようでちょくちょく自分の考えが入っているようで。
やはりただ伝えるだけより自分の居所を主張したいのでしょうか。
しかしこちらとしてはストレートに先方のやりたいことを伝えて欲しい。
それにメーカーにやりたいことがないのであればそれとなく誘導して落としどころを決めてから
こちらに指示を出して欲しい。
それこそが間に入っている人間の立派な仕事だと思う。
正直なところこちらもお仕事でやっているので「どう思う?」とか言われても回答に困ってしまう。
お互いお仕事ってつらいですな。
パチンコに頼らなくても食べていけるようなCG、映像が主役のコンテンツを作っていけるようにがんばりたいと思います。
しかし思いっきりすれ違いな感じになってしまいました。
すみません。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 11:45:45 ID:t0lAIt1X
「見てみたい」のたった一言でいろんなバリエーションを作らされる。
見てみないとわからないとか言われる。
どう考えたって使わない配色だったり、デザインだったり。
労力と費用を使って用意する。

本当に見ないとわからないんですか?
ちょっと自分でフォトショップで塗ってみるとか、頭で想像してみるとか、
出来ないはずは無いと思うんですが。

一ヶ月かけて言うとおりに変更したものを元に戻せとか、
やっぱりこうしてくれとか。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 23:38:03 ID:k3DgQP/Q
前から気になっていたけど。
海物語をもろパクッった超激海?
とかいう奴ってよく出せたな?
サンキョーはその辺緩いのか?

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 01:11:31 ID:X917PsuN
つられないぞつられないぞつられないぞ パクッ

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/16(木) 21:26:48 ID:kYzVdqjI
俺はスロット専門なんだが、最近出た俺の空の映像は酷いな
ジャギーでまくりだし、動きすくねーし。単に静止画をdirに乗っけてるだけじゃん・・
よく行くスロ屋の鬼武者3のシマ全部俺空に入れ替わっててプティウトゥ

やっぱ押忍!番長は演出が面白いな。そしてテンポが良い。
あと最近ではアラエボも好き。ルーレット演出はかったるが・・・

130 :122:2006/03/19(日) 01:27:10 ID:3sUBt3yF
>>125
どうも状況を聞いてると私ではないようなのでちょっと安心。
(マジドキドキしてました)
でも、貴兄のおっしゃりたいことはきっちりと
心得ましたので同じミスは犯さないようにできそうです。

いつか同じ案件で仕事できる日を願いつつお互いがんばりましょう。




このスレ立ってからまめにみてるけど今回はちょっとうれしかったっす。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 02:27:30 ID:unesgg76
オレ担当の液晶業者の監督はとても優秀。こっちのやりたいこと結構やってくれているよ。
でも、一時のオレの迷いで、ずいぶん3DCG素材をつぶしたっけなあ。でも試行錯誤しなきゃ、お互いのおとしどころ見つかんない場合だって
あるでしょ?バカなつもりで指示出してるわけじゃないんだよ。液晶担当側にはホントにデキル人が多いのはわかってるし、無駄な労力費やさせているなって感じるよ。
メーカーサイドでは、企画は全社員の冷めた眼、経営陣の毎日コロコロ変わる考えに付き合って、結構必死なんだよね。
CGデザイナーさん達、あんま腐らずに俺たちに付き合ってよ。夢は小さくない仕事だって思ってるから。



132 :121:2006/04/06(木) 16:49:02 ID:5I2aHu9o
>>122
あなたの書き込みを見てがんばろうと思いました。がんばってました。
が、本当に作り手にきついです。
毎日毎日細かい指示が変わって最初からいってくれれば数日で終わる作業を
一月以上も引っ張られてます。
さすがにきれて仕事断ろうかと思ったのですが、仕事ですからね。
一度受けてしまったらよほどのことがない限りやらねばなりませんね。
付き合い料も金額に含まれているのもわかっているのです。
分かってはいるのですが。。。
ストレスフルな毎日です。


133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 19:30:37 ID:0EEnp72b
>>131
知ってる人のような気もするけどがんばって

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 20:01:49 ID:dB4Iq0LS
チンコ剥けCG映像

http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/chinko/chinko.html

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 21:26:38 ID:xkK40JCH
やる前は結構良いギャラだと思ったけど、
急なデザイン変更、仕様変更でやる事が増えて、
結局、他の仕事とさして変わらなくなったな。

最初から採算割れしてそうな、
危なそうな案件よりは、よっぽどマシだけど・・・。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 22:52:03 ID:PbLB+VLe
営業方面からのダメ出しがすごい強い。営業から「これじゃ売っていけない!」と
言われたら変えざるをえないのはわかるけど。絵作ってる方としては「こんな所に時間かけて
手直ししてもたいして変わらんよ・・・」てことがかなり多い。
よりアツい演出を、より良いモノを創ってヒット作にしたいという想いがあるのはわかるんだけどさ。
企画と営業との連携があんま密じゃないのかねえ。開発に無駄な工数かけさせないような努力も
頑張ってほしいところ。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 23:11:20 ID:uO4Sf6dS
俺はゲーム用に出来てるが、
パチなんかは嫌な仕事だな。

パチやスロを自分なりに興味持って接することできないし、
わけわからん世界だし、技術的にもろくな世界でないし、
どうでもいい、というか、眼中にない。
というか、死すべき業界だと、思ってやみません。
ありがとうございました。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 23:30:03 ID:hEMj50ir
業界若いのもあるが、ゲーム業界のが腐ってるよ。
今じゃ需要と供給があっていない有様。なのに方向を変えようとしない。
ありゃ、開発者のオナニーだ。


139 :121:2006/04/06(木) 23:55:28 ID:5I2aHu9o
135,136
さんに激しく同意します。
一こまづつ絵をチェックして手直しして。
アニメーションにしたら認識不可能なところへのこだわり。
意味がわからず。
現在やっているものは数日で終わりそうなものを一ヶ月以上もかけているのですが、
同じ予算で様々な作品作った方がヒットするものに当たりそうな気もするし作り手にも
ストレスがないと思います。
なんにしてもかかわる人すべてがちゃんと考えてものを言って欲しいです。


140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 09:27:59 ID:og+XFOK2
何が嫌かって、どんなにがんばって作ってもビッグタイトルと発売がかぶったらオワリ。
ゲームソフトと違って両方は買ってくれないから。
あとソフトの内容がよくてもスペックがクソだと売れない。

141 :ばーぼん:2006/04/07(金) 15:59:37 ID:wMoXYmxG
東上野の大●技研は総連企業で北にせっせと送金していた・・・なんて事はありません。

142 :122:2006/04/08(土) 04:29:12 ID:zgVGLj2z
スレ活性化は嬉しいし楽しいけど
ほぼ『上への愚痴』ってのはつらいなw
オレも不満募りまくりですけどね。

ああ、ここですら言えない愚痴や不満を話したいなぁw

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 07:17:02 ID:wlhBbDGd
結局その程度のものなのですよ。
つらいですなぁ、

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 16:58:08 ID:JeOHduX6
つくづくパチ関連の映像制作に廻らなくて良かったと思った。
もともとパチなんて興味ないし。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/09(日) 02:43:02 ID:ZEl0be5G
俺は単純に業界で一番金いいからパチ映像屋してる
くだんねー映画やらCMずっとやるのもどうかと思うよ
貧乏デザイナーに憧れなんて無いからな

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/09(日) 02:44:51 ID:/iFkjl+t
パチの仕事で文句言ってたら、ゲームやアニメの仕事なんて出来ないよ。
パチの仕事を外注でやってる会社で働いてた時、スゲー楽だと思った。


147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/09(日) 11:03:11 ID:Jps/Q2OT
つまるところ
どの業種についても『隣の芝生は青い』んだなw
おれ、結構今の仕事気に入ってるよ。
愚痴の一つも言いたくなるけど、
愚痴や不満の無い仕事につけるなんて今のご時世じゃマレだろ?

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/10(月) 01:36:44 ID:XZNjjG99
>>146
それは外注の末端だからだよ。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 02:14:38 ID:hdSVt7ye
普通、末端が一番大変。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 15:13:15 ID:3hFKgiyZ
>>149
末端だとリテイクが必ず自分のところに戻ってくるとは限らないわけよ。
パチンコの場合は特にね。もうちょっとこうしてとかはあまり無くて最初から作り直し。
だから気づいたら他の人や他の会社で作ってることもある。
ある意味作りっぱなしで済むかわりに一発勝負。
何か作るたびに採用か不採用って感じ。
そうゆうこと。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 18:14:57 ID:y1smqZ+0
そんなこともないよ

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 23:59:05 ID:sy/unkqA
5号機m9(^Д^)プギャー!!アルゼ赤字拡大
http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1144852765/

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 21:22:10 ID:Z2Acvfz4
【社会】"ギャンブル性が高すぎて客が半減" パチンコ30兆円の行方…「遊べるパチンコ」復活へ★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1145099668/

客が半減してるのに売上維持って、ある意味凄いよな。
パチンコって全然周りでやってる奴居ないのに、なんでこんなに景気良いんだろうって思ってたけど
まぁ、一部の人間が凄い突っ込んでる訳ね。

娯楽性を上げるっつっても、今のままじゃゲームとかに比べりゃやること少ないしな。
今更ギャンブル性下げて他の娯楽と同じ土俵で闘うのは無理な気がするがなぁ。


154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 22:05:48 ID:VD7D7h1Q
鳥山「この前もパチンコ会社からドラゴンボールで作らせてくれってきましたよ(笑)でも、きっぱりと断りました」

─なぜですか?

鳥山「私は自分のキャラクターが、パチンコという大人の賭博に使われるのが我慢ならないんですよ。漫画を大人の賭博に使って、お金のために誇りを捨てる人たちがたくさんいる」

─たとえば誰ですか?

鳥山「誰でしょう?(笑)たくさんいるじゃないですか。私は絶対に、パチンコに作品を売ったりしませんよ。だってそうでしょう、自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 22:21:40 ID:DONSM3R9
鳥山さんすごーい。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 03:57:56 ID:pGN4TIUm
原哲夫のことか?w
モンキーパンチ?w
本宮ひろ志?w

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 11:26:59 ID:zOeqOgE+
>>153
>パチンコって全然周りでやってる奴居ないのに、なんでこんなに景気良いんだろうって思ってたけど
>まぁ、一部の人間が凄い突っ込んでる訳ね。
自分の周りにいる人間じゃ無い所で人が増えてるからだと思うけど?
ニート・フリーター、あと団塊の世代の退職で暇つぶしにやる人が急激に増えたとか。
平日なのにパチンコ屋駐車場いっぱいなんですけど。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 13:05:41 ID:csPGiyms
鳥山さんさすがです。
ソースが読みたいのですが、どこなのでしょうか。
僕も出来ればやりたくない仕事の一つ。
葛藤があるけどここまできっぱり言われるとがんばらなければと思ってしまう。


159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 13:42:50 ID:Iyc2RYms
>>157
>ニート・フリーター、あと団塊の世代の退職で暇つぶしにやる人が急激に増えたとか。

いや、ソースに実際に客減ってるって書いてあるんだが。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 17:27:41 ID:L47zDrJ2
鳥山作品のターゲット層が低学年だから余計に無理。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 22:30:01 ID:pGN4TIUm
パチンコは主婦層が増えてきてるそうな。後はリタイア年金組。
若い奴は他に楽しいことは色々他にあるので、
パチンコなんてものにはそうそう手を出しませんて。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 07:56:48 ID:dGrwNXYv
おまいら優しいんだな

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 05:04:58 ID:GgeP4+DE
それで冬ソナか>主婦層
年金組ねらいはなんだろな。
いっそパチにも脳トレとか?

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 20:54:08 ID:x5aaz2Ut
>>163
その企画いただき>脳トレ

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 21:03:56 ID:lDEq7yrQ
インタラクティブじゃないものでどうやって脳トレ

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 22:23:18 ID:uRM6nUL2
なんとでもできるでしょ
そこが企画屋の腕の見せ所

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 22:51:15 ID:Ea4jKbqV
なんで企画屋がこのスレに

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 22:52:31 ID:lDEq7yrQ
つーかパチンコはアナログに回帰しろ。7セグまで許す。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/20(木) 03:47:05 ID:2MkA2g8m
まぁ、企画はアンテナ張るためなら何処にでも出没するだろう。

インタラクティブ性薄いもんでも、なんとなく脳トレ気分を味わわせる事ぐらい出来るんじゃね?
電車のドア上の液晶とかでクイズやってるような感じとかで。
解答表示の瞬間でリーチの焦らしとか。
俺はパチンコやらんから判らんけど、ずっと盤面見てて暇そうだから、
クイズとか容量食わんくて沢山載せれそうなのは結構よさげな気もするな。

問題はアレだ。下請外注グラフィッカーの俺には、脳トレタイプは
ゲームと一緒で、出番が無いんで仕事がまわってこん事だな。


170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/21(金) 00:24:57 ID:lJeaTY0j
画面見てるとパンクする

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/21(金) 01:55:27 ID:oYuYKN8U
隣りで打ってるやつの液晶見てたらパンクするな

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/17(水) 00:34:30 ID:MZ8el2qc
すまん、ふがいない指示しか出来なくて申し訳ない。
うまくクライアントを誘導できなくて申し訳ない。

無駄とわかっている作業をさせてしまい申し訳ない。



請求はきっちり出してくれ。
迷惑かけた分はお金で解決させる(クライアントに)

うちはそっちからの見積もりになにも乗せずに上にあげてるんだ。
あと一年つきあってくれ。ほんとにすまん。
次の仕事(付き合ってくれるなら)はいい展開にもっていけるはずだから。





本当にすまない。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/20(火) 10:48:40 ID:FeZZvgSX
パチ屋の正体

韓国籍50% 朝鮮籍30%〜40% 日本・華僑各5%

ソース
大阪のローカル番組
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/gamble/img-box/img20060210154525.jpg

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/20(火) 23:50:59 ID:epv0/8pe
死ね!!!!!!!!!!!!!!!
糞が!!!!!!!!!!!!!!!
死ね!!!!!!!!!!!!!!!
死ね!!!!!!!!!!!!!!!
死ねよ!!!!!!!!!!!!!!

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/21(水) 00:31:41 ID:5rHmmct3
そう言えばオイラも末端で2企画くらいモデリングしたな〜。
キャラだけど。
きっちりモデル(デザイン)が決まっているのは
ほとんど1発OKだったけど、モデルがちゃんと決まってないのは
苦労しましたよ。

でも、パチンコしないから、自分で作ったキャラが製品になったの
見た事ないな....orz

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/05(水) 02:39:42 ID:SfxcTQ1i
きっちーーーーーよおーーーーー

給料良いから映像系から移ったが、デスマーチは変わらんな・・・

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/06(木) 00:13:23 ID:P5jlRktC
ぐわああああ

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/06(木) 01:02:19 ID:7O63gGm4
テポドン玉入れw
パチマチ金で日本の精密機械使って作られたミッソーが日本に飛んでくるなんてw
落語の落ちにも使えんわ。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 10:23:13 ID:CZLXjXW3
>>156
じゃあ、松本零士もそうか。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 17:32:39 ID:hy3tLBt0
パチンコのキャラクターのロイヤルティの相場はいくらですか?

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 19:51:00 ID:bKoejslS
ミラクルカーペットのキャラデザのひと、クルカたんという天使を創ってくれてありがとうございます!
次もかわいい女の子よろしく!

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 01:22:04 ID:b9F0B+eA
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183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 23:46:42 ID:gx4aCpuD
>180
まちまちでしょ。
数年前でパチスロ機1台40〜50マソで数千円らしい


184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 02:45:56 ID:rjVP3IVa
まー会社勤めでオリジナルキャラ作ろうが。芸能人のデフォルメキャラ考えようが。それらがヒットしようが。一円も貰えん。権利は制作会社はおろか。パチ屋がおさえているからな。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 03:13:47 ID:vO3izToz
どんだけ弱い製作会社だよw
インセンティブ契約しとけって社長にいえよ

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 03:20:00 ID:Ej1FbofX
まだこのスレあったのか…

パチンコ・スロット関係の奴らは
デザイナーとして終わってるって気付けよw


187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 12:14:12 ID:M65nY67E
稼ぎは喪前の三倍なわけだが

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 20:43:26 ID:3blOZBvm
パチンコ業界のひとら面白いよ

会社にもよるが大手は色々やってて面白い

金がある業界は付き合ってて利がちゃんとあるからね 良いよ

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 23:09:11 ID:+BsM4ri0
上の方のレスはまるでSEの現場のような空気で驚いた。
しかもパチンコ。なんか誇れない。羽振りだけか。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 00:49:56 ID:EBT8fXbx
誇るって何??www
大作映画のCGやったら誇れるってか?www
一生貧乏デザイナーやってろwwww

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 10:45:17 ID:3qH8JiB6
A.職業って何?
B.CGデザイナー
A.ゲーム会社とか?
C.・・・まあ、そんなところ

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 10:46:30 ID:3qH8JiB6
ミスwwww
B.・・・まあ、そんなところ

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 12:36:19 ID:SpqH4pgn
ああっ!>>191はAとBによる会話を表現していたのか!!!
>>192読んでもわかんなくて、10分くらい考えちゃったよ。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 21:09:16 ID:vNGmEhtp
ディレクターで編集だけしてる奴ってよく飽きねーな。
効果エフェクトとかDirいじる奴が素材上がる前に作っとけよ。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 22:06:36 ID:0Nn+O2Qv
いや、飽きる。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 11:30:08 ID:Y52VFkaE
人として、最低だな

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 14:22:55 ID:TtjySbL9

---------------このスレここで終了?----------------


198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 15:36:28 ID:ZBpqT4Ob
>>195
他のこともやれば?

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 20:37:32 ID:unDtdyTj
ディレクター使うのもソロソロ終わりじゃないかな。

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/09(月) 01:10:50 ID:6y4SxWM6
>>198
仕事なんだから飽きたから別の事やるって訳にはいかんべ。
ラーメン屋でラーメン注文したのに、親父がラーメン作るの飽きたからってカレー出されても困るし。
つか、まぁ出してきても良いけど、金は出せんよね。

>>199
取引先によってはまだまだディレクターでやってる所あるね。
細かいモーションとかディレクターで付けるの大変じゃないのかね。
AEだってモーションぐらい簡単な数十行のスクリプトで吐き出せるんだし
とっととAEにすりゃ良いのにとは思う。



201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/09(月) 15:28:38 ID:drfA+am6
今時undoが1回でよーやるわw

でも、AEだと再生が重そうだな。
他にパチ関連で使える編集ツールってあんの?

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/10(火) 00:34:45 ID:2fccB98K
世の中ってうまく回るね。
嫌でも金のために続ける人がいるから、
貧乏でも好きなことつづける半ニートクリエーターの枠も空いたりして。

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 19:42:49 ID:yakFCMHk
40、50、60歳と色塗りやら動画だけで食っていけるわけないじゃん。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 01:53:50 ID:7h2S2YIt
あげろ

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 20:26:39 ID:Q1xQGt3b
みんなどこで仕事やってんの?
ゲ会社だけど。待遇悪すぎ。どこで働くと待遇いいんだ?

大手ゲーム会社のパチ部門
下請けゲーム会社のパチ部門
映像会社
パチメインの映像会社
アニメ制作会社
パチメーカー本社(ないと思うけど)

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/17(火) 01:19:54 ID:U4ZgqK4I
下請けは単価下がってるという話。

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/19(木) 18:20:04 ID:VU6puCCi
パチンコ向け3DCGデータ制作を受注可能です。気軽にメールください。
hizumi5@hotmail.co.jp


208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/19(木) 21:29:46 ID:qRGAN8Ov
藤商事の最近出る(出た?)暴れん坊将軍って実写?CG?

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 00:00:44 ID:xwBtmuTh
>>208
baka?

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 00:27:27 ID:zGAveuzV
パチやらんが>>208-209のやりとりにワタラ


211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 13:04:48 ID:2GMj/oD0
【社会】 "エヴァンゲリオン、ルパン…" パチンコ新規ユーザー獲得のため、増えるキャラ使用…特にパチスロは若者多く★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1161245469/

ほんと最近アニメとかゲームとかの版権物多いよね。

まぁ、仕事的には予算があるし、面白いんだけど、図柄の演出のからみとか
クライアントのオッサンの好みの絡みで、クオリティおとさないかんリテイクとかがつらいな。


212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 08:54:31 ID:BpswJ6mu
がんばって作っても
解像度低く圧縮されて汚い画になってたり。
ROM積めないなら最初からそんなにつくらせるなっての。

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 03:24:37 ID:Naks0FIF
こっちがROMの容量ギリギリまで素材のバリーエションを詰め込んでも
パチ屋のプログラム作業?かスケジュールか知らんが・・・・素材やら演出丸々カットすることもよくある話。
つーか、実機に詰め込む作業ってそんなに手間かかるもんなの?


214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 17:26:40 ID:uu80XPAP
ROM容量ギリだと圧縮具合によっては入らんかったりする事もあるんジャネ?
概ねXX%ぐらいに圧縮できるっつー見込みで作ってたりするし。
あと、ROMに載っても表示時にVRAMに一度に載りきらんとか。


215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 22:09:26 ID:zDK5lxTT
>214
正解。
あとは企画のきまぐれとか。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 10:41:29 ID:e5jWk4pI
??
ROM容量って圧縮した後気にするもんじゃないの?
みんなどこまで自社でやってんのよ

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 19:40:15 ID:aO867YjQ
圧縮した後じゃあ遅いだろ。
普通はテストデータ圧縮して、スプライトが1/2、ムービーが1/5とかあたりつけて、
大体圧縮前の容量でどれ位かの見込みで作るでそ。
そうしなきゃ、作った後にやたら容量があまるとか全然容量が足らんとかいう話になるしょ。

まぁ、そうやってあたりつけといても、実際の圧縮率が微妙に違って
あまったりたらんかったりする事は往々にしてあるみたいだけど。

いや、まぁグラフィック外注で、細かい容量の指示しないで、
作りまくって貰って、最終ROMに載せる段階で社内で解像度半分にしたり
15FPSにしたりまるっと演出カットしたりしてやってる所もあるけど。

ヒット飛ばしてる所は予算結構派手に使えるから、わりとそういう贅沢な作りも
許されるだろうけど、そんなにヒット出してないところだと、
あんまり無駄なデータの作り方は出来ないし。


218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 00:05:31 ID:SPzDYI/C
ウチと工程が真逆だな。

うちの場合、とりあえず最初から容量削りまくる感じで作って行って、
余ったら要所要所を256色にしたり30FPSにしたりしているよ。

最初から容量の決め打ちなんてできるんかな?

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 06:26:00 ID:BJ4XYDSE
>余ったら要所要所を256色にしたり30FPSにしたりしているよ。

ちょww
てことは基本16色の15FPSかよ。
それは厳しいな。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 21:45:28 ID:k/ipDpd8
>>218
その色数の記述にものすごい違和感を感じる。

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/27(金) 00:54:30 ID:RuLTV/U2
元エロゲーの塗りとかやってたババーおおいよな。
正社員とか人事に話通すの無理だから。
契約や委託でシワシワになるまでがんばってね♪

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/27(金) 07:10:57 ID:szlgDnoY
>>218
決め打ちしないまでも、ROM容量が決まった時点である程度は目処つけるべ。
最後に容量の過不足が出てから調整つけるにしても、限度ってモノがあるし。
そういう話でネノ?

ウチは基本的に4bitはエフェクト系と文字ぐらいにしか使わんから、
容量が足りん時は解像度落とすかフレームレート落とすことで対応する事多いけどな。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 17:51:22 ID:WjXsPfuS
つか、容量越えることが目に見えてるような
仕様を要望するなって話だよな。

ばかじゃねの?メーカー

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 20:59:15 ID:+tZqUb07
>>222
俺んとこもそんな感じだ。
もちろん経験上ある程度の抑えはきかせつつやってるけど、218みたいにつめつめではやらん。

>>223
昔、クライアントがとりあえず作れ!って言ってきたからデザイン総出で徹夜でやったってのに、
最後になってから容量の問題で結局捨てになったアレとかアレとかアレとか…あぁあああ!(思いだし氏に)
わかりきってて進言していたにもかかわらずだ…orz
メーカーに言われたままスルーで流されても。
っていうか、液晶開発のデザイナー抱えてるメーカーってあるのか?
無いからわからなくてムリいうのか?

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 03:57:02 ID:QRwoHoPX
容量超えて削除になったとしてもその分の金はちゃんと貰ってるんだろ?
ならいいじゃねーか。
貰えてないんならご愁傷様

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 06:32:34 ID:k174NMGf
パチよりスロの仕事のが遥かに楽じゃねぇ?
パチは演出フラグも複雑だし液晶解像度も年々ウナギ登り。


227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/29(日) 10:16:40 ID:xWY0fQts
>>225
金はたしかにもらってるけどね。
その無駄になったデーター作ってる時間に他のデータークオリティアップすれば
結局メーカーも喜べる結果になるだろって話だったのさ。

お金だけの話ならこんなこといわない。

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/01(水) 00:08:12 ID:fhf2fGuJ
にしても…この仕事飽きる。開発終えてもリリースされるまで長いし。でても自分で打つ事もないしな。

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 22:15:24 ID:0CqGhxBY
仕事終わんないよぅ

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 00:05:54 ID:wZnKSCZa
今、パチスロの映像制作の単価っていくらくらい?
やっぱり、人月計算??

パチスロ映像は初めてだからアドバイスキボンヌ。明日打ち合わせなんだ。

基礎知識は入れていきたい。
BtoBの取引です。

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 03:28:26 ID:6rLaTwTB
>>230
60〜150(人月で)
内容と物量とあんたの器量次第。
自信あるならこれより上を言ってもまとまるかもしれんし、
これより下でも高いといわれるかもねーん。

ちなみに上記の数値は以前の知人の経験から算出です。
私はPSやったことないんでわからん。サンコウニナランデスマソ

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 14:24:41 ID:np3fTGRE
魂を売りやがって
巡りめぐってお前らの子孫に返ってくるぞ

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 03:48:59 ID:ZdCcQYpu
よぉ判らんが、もしかしてホールとメーカーをごっちゃにして考えてないか?


234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 08:36:50 ID:Coq/z0ck
どっちも同じ
元締めはむしろメーカー
パチスロ/パチンコ別名、金絞り機、人間粉砕機、文化衰退機、経済非活性化機。

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 20:04:40 ID:o4qLo47m
メーカー絡んでるホールって殆どない気が....
ホールは在日、メーカーは天下りでネノ?

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 06:37:32 ID:LrvlhB1F
メーカーが殺人装置作ってホールにおろすってこと


237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 10:30:27 ID:NSuFDg5Z
>>236が核心をついた

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 19:58:23 ID:vrI+PeOl
それ言い出したら、競馬とか競艇とか競輪とかもそうだし、宝くじはどうなのとかTOTOは?とか
死亡者数で言えば遥かに多い自動車とか、習慣性があって志望者も出てるタバコ・酒とか。

パチンコがまずいのは、明らかに換金できるギャンブルなのに、天下り先だから規制が入らんという事だと思うんだけど。

239 :238:2006/12/04(月) 19:59:13 ID:vrI+PeOl
あ、志望者ってなんじゃ、死亡者な。

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 02:09:31 ID:zoWs0TiX
まぁ、ダークな世界の仕事に限りなく近いのは事実だがな。

オレはあんまり気にしてない。結構楽しんでるw

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 10:42:30 ID:Xtgs/LFc
花札屋にぶら下がってる業界はいいのかね?
業界全体インベーダー時代から続くべったり関係。
映像、映画会社もべったり、山にこもってCGやるしかないね。

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 13:45:26 ID:mFFo5Ejj
ナイフは人を殺せるけど、パンも切れるんだ
だがダイオキシンは人を殺す以外に利用価値が無い
車とか映画とかはナイフのようなものだけど、お前らが作ってるのはダイオキシンだ

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 13:51:39 ID:/J0jibFG
例えば、いじめっこ主犯格に問いただすと、
「他のヤツもいじめてたやい。他のヤツだってこんな事してた。」
という検討違いな言い逃れ。
焦点をずらすのに必死m9pgy

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 14:26:00 ID:hJjTijMY
ん〜、でも実際問題CG作ってるところで、クライアントがパチンコだからって
態々断る会社って見た事無いけどな。
ここでやけにパチンコ仕事けなしてる人って、どういう人なんだろな。
おれは今までパチンコだろうと怪しげな健康器具だろうと
仕事として依頼があった物は普通に仕事として作ってるけどね。
俺からするとパチンコも競艇の仕事も変わらんが(どっちも受けた事あるし)、
なんかパチンコだけやけに叩くのが目立つのは、ちょっと不思議。
やってる人口の差か?

あと俺もパチンコ叩くなら、そもそも三店方式(だっけ?)とかで換金できるとかいう
限りなく真っ黒なグレーな違法行為を叩くべきだと思うけど。
それなら、競馬競艇は叩かれずにパチンコが叩かれるのは、理解できるんだけどな。

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 15:43:33 ID:LRlpVNpK
なぜ、競輪が出てこない?


246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 16:30:22 ID:mFFo5Ejj
害毒を垂れ流す規模がパチンコと競艇では格段に違うだろが
ていうか、競艇はボートが投資対象だろ。競艇の仕事っていっても、おそらくオマケ的なもの。
ところがパチンコは機械、つまりあんたたちがセッセとこさえた殺人マシーンが投資の対象だ。
しかも競艇が全国区でないのに対して北海道の田舎にまであるのがパチンコ。影響力の程は言うまでも無い。

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 20:19:37 ID:hJjTijMY
投資の意味を調べた方が......
ギャンブルを投資って......


248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 20:54:05 ID:mFFo5Ejj
んなもんは意味が通じれば表現の範囲内なんだよ

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 01:00:11 ID:SBLE59LW
>>242 ダイオキシンは雷が鳴っただけでも発生するありふれた
化学物質にすぎない。さて、その昔、酸素は生物にとって猛毒でした。

所詮は狭いものの見方でしかないというお話。

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 04:51:41 ID:dXh2khLk
論点が見えてないな君は
ダイオキシンに限らず殺傷以外役に立たない毒物ならなんでもいいんだよ
パチンカーにとってパチンコは酸素のようなものでいずれ無害化すると言いたいのだろうが、
麻薬中毒者がシャブやりまくったらいずれ立派になって生まれ変わるって言ってるのとかわらねえぞ。

つまりお前のは、無理にモノを広く見ようとしてガケから落ちたってお話

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 07:29:15 ID:dXh2khLk
死の商人
ミサイルなんかは一瞬で死ぬからまだいいけど、パチンコ中毒者はジワジワと真綿でクビ締められるように長い時間苦しむ
より長く中毒になるように必死で演出を考える時のお前等はやけに生き生きとしているぜ!

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 07:41:41 ID:dXh2khLk
父親がパチンコ中毒になったせいで家庭崩壊したり、車に放置されて赤ん坊が死んだ例が今までいくつあっただろうか。
お前等はその手助けというか原因をこさえておいて自分は知らん顔。
パチンコのせいで孤児になった子供や、灼熱地獄で白目をむいて死んでいった赤ん坊の苦痛を想像してみろよ!
きっと金は貯まっただろうな!さぞや満足だろう!
同類を虐殺してまで得た大事な金だ、墓の中まで抱えて持っていくがいいぜ!

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 13:59:40 ID:Kp2v+VOb
なんだこいつ

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 17:18:21 ID:SBLE59LW
>>パチンカーにとってパチンコは酸素のようなものでいずれ無害化すると言いたいのだろうが、
いってないよ、論点が見えてないのはそちらですな。

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 19:24:30 ID:+5FO8BKk
つか北朝鮮に確実に金が流れてるんだが…
アメリカさんもこっちは制裁してるのに、日本はパチスロをいい加減何とかしろって言ってますが。
まあ安倍さんは板挟みかな?
簡単に言うと、せっせと自分を標的にされてるロケット開発に協力してるってことですね。
さあどうしましょ?

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 21:06:58 ID:yHpFPThW
カジノをOKにしてパチ人口を減らす。

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 22:44:21 ID:i1pUPHaW
☆パチンコ向けCG映像大全集☆
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1129294462/

競馬、その他のギャンブル、その他の業界のCG・映像関連ネタはスレ違い
ここは希少な業界の話題スレだろ?たぶん

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 23:45:18 ID:dXh2khLk
>>254
なんだ精一杯文意を汲み取ろうと努力したが、ただの低脳だったか・・

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 02:05:44 ID:fQ0xR8fk
>>257の言う通りギャンブル北朝鮮云々はスレ違い。
一席ぶちまけたいんならパチ板かどっかでやってくれ。

流れぶった切るが、最近押忍!番長の演出を注意深く見ている。
あれって第三停止で電車とか船が出ることがあるけど、次レバーまでには
大体画面外に掃けてるのよな。
あのタイミングはちょっと芸術の粋だなあ・・

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 13:54:44 ID:V4pzKL7I
ちんこ向けCG映像

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 22:08:02 ID:CY5/DsM1
パチンコ作ってる奴等に是非見て欲しい。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 07:46:14 ID:TTQ672cV
スカパーで、美少女(笑)キャラがパチンコになってるやつ見たが、反吐が出るぜ。

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