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MaxwellRenderについて語るPart2

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/22(土) 19:32:08 ID:40TmMikU
次スレ立てました

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 10:57:47 ID:HMfBmuP8
このまま出すでしょ。もうRCなんだし。
インストーラ直して環境変数設定させる程度じゃない?
その後はtom以外また引きこもると思う。

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 14:45:59 ID:tOcChm1G
これも姉歯の仕業か・・・・

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 16:11:22 ID:Cs568oJZ
>>277
来年夏にAutodeskにNEXTlimitが買収されるのでは。

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 16:36:40 ID:89z0s2+I
RCと言わなきゃよかった。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 やってもうた・・・:::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 17:18:35 ID:7tjPf4XN
本家のフォーラムも結構みんな怒ってるね

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 17:25:50 ID:T5P/z0gb
>>282
散々待たせた揚げ句にコレだからね・・ 怒るなってほうがムリポ


284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 17:57:03 ID:HMfBmuP8
STUDIOの不具合は仕方ないとしてもコアの後退っぷりには笑った。
太陽は使えないわ、まともにエクスポートされないわ。
フォーラムで金返せのメール送ったなんて書き込みされるなんて
今頃クルー達、血尿出しているんじゃないか?

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 18:09:15 ID:8E55hiW2
NEXTlimit・・・レンダラーよりリアルフローで買収が激しく予想される。
流体だと業界標準になりつつあるからな〜そろそろ買いだよね。
オートディスクさんw


286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 18:23:30 ID:oOOlYWlk
つーか本来RCってエンドユーザーに渡らないだろ?


287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 21:46:00 ID:fBUldjZC
こうなる状況は発表当時から散々予言されてたしなぁ。
自分も含め金払った奴は半分は覚悟していたさ。


288 :\___________/:2005/12/05(月) 22:08:34 ID:4zAQ4wQU
          V
         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ
        |::::::::::( 」
        ノノノ ヽ_l
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  バ  | '、/\ / /
     / `./| |  カ  |  |\   /
     \ ヽ| l     |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |


289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 02:27:00 ID:U/7/T/o9
Next Limit = Huser

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 07:21:22 ID:U/7/T/o9
Fixed x10 Improved x4

A lot of minor bugs fixed

RC.2
http://www.maxwellrender.com/forum/viewtopic.php?t=9536

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 09:40:48 ID:GNBXBr1K
>>290
SKy not working in mxcl
Textures temporally disabled

どうみてもβバージョン以下です。
本当に・・・ なめとんのか!ヽ(`Д´)ノ ゴルァ

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 09:43:38 ID:e2lYWkrK
うーん、今まで何してたんだよって感じ。
専用テスターが居るってのも嘘丸出しだなぁ。

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 10:14:12 ID:wSSyJrgT
統合インターフェースは後に回して、それぞれのプラグインの完成度を上げて出荷すれば
こんなに文句は出なかったと思う。。。

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 10:21:28 ID:teNTbbro
統合インターフェイスの制作に勢力をそそいでしまったのかな。
全体としての完成度や安定度は後回しになってしまったんだろうね。
RC2の次はRC3か?ま少しずつでもバージョンが上がれば誠意ある対応と見る。

Vrayも1.5の完成より、独立バージョンの完成に勢力をそそいでいて、
遅れに遅れているから、それよりはましか・・・

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 10:52:01 ID:tm3KuWxo
統合インタフェースをつくって汎用フォーマットに
対応させることで、プラグインの対応していないユーザー
を満足させようと思ったんだろうけど(あと、確かに、
マテリアルエディタをプラグインに対応させるのは
かなり大変だろうし)、でも、アニメーション(
モーション・ブラー)はどうするの?前後数フレームを
書き出して、さらに、スタジオで設定し直して... ありえんだろ。

まあ、Matadorが出たときからいやな予感はしていたが...
現実になると... 今後は、プラグインの不備を指摘しても、
スタジオで...ってレスがつくんだろうなぁ。

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 11:00:22 ID:fv/IunJt
なんか、このひどい状態のまま製品版を発売。
しかし使えないから、毎月アップデータがリリース。
そして、来年5月くらいまでようやくまともなVer 1.1がリリース。

8月のシーグラフでVer 1.5を秋にリリースと発表。
でも実際リリースは、2007年春くらいになりそうだ。

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 11:21:47 ID:gAEBqlwh
β版の方がいいっつうのがなあ…。
まあ、でもこの先はこういうレンダラーが標準になりそうな気もするし
開発中止にせずパイオニアとして頑張って欲しい。



298 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 12:16:49 ID:gEYEJNpE
これまで公開されていたRC1の比較画像はいったいなんだったんだ?

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 12:21:15 ID:CsFPr/8y
>>298
将来的にこうなったらいいな・・というPhotoshopでのレタッチ画像

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 14:11:27 ID:1EiyDpXp
>>296
一日5食でシエスタの国スペインだしな
もうクリスマス休暇でうきうき
して開発とまってんじゃないの?(´・ω・`)シ



301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 19:14:25 ID:JAzODUkG
こんな開発状況でちょっと前まで「11月22日にV1.0正式リリース!」なんて
大々的にやってたんだから、スペイン人のスケジュール感覚ってワカンネー

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 19:22:02 ID:8VKw68pV
ウォーリー時間には敵うまい。
でもウォーリーは期待裏切らないから別格だけどな。

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 20:42:01 ID:tm3KuWxo
Maxonがなんか発表するらしい
CGTalkの流れだと、HairかFurシステムっぽいんだが...

でも、これって新しいモジュールなのか?
それとも標準仕様(追加機能)なのか?

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 20:42:49 ID:tm3KuWxo
ごめん。スレ違い。死んでくる。

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 20:48:28 ID:2JZGyfsD
宣伝乙

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 21:58:59 ID:teNTbbro
>>303
暇だから見に行ってみるよ

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 23:07:05 ID:9SWWBVpA
>>289

Next Limit = Huser = Souka Gakkai

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 07:33:34 ID:K5O4GkMd
Next Limit = Huser = Souka Gakkai =SGI = ALIAS = 買収




309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 07:49:02 ID:y6EwaRHK
もしかしてここで騒いでる人達はRealFlowの1.0を知らない?

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 08:32:54 ID:xxfTedxu
>>309
勿論知らん。
説明してくれていいぞ?

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 08:35:34 ID:r98oHL2r
>309
そんなに待てないよ

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 08:42:55 ID:Ghuk9fdl
>>309
知って買っているから騒いでいるんだよW

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 16:01:49 ID:ig3oDbl1
>>309
オレは知らない…。どのくらい待たされたの?

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 16:04:08 ID:75O0DFs9
俺も知らない。
知ってると騒がなくなるなら>>309に教えて頂きたい。

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 18:40:10 ID:FmlEOzm2
RC2ドコー

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 18:52:28 ID:y6EwaRHK
>>310-314
RC1からRC9までで3ヶ月半
やっと出来たと思ったら tentative final release と書く始末

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 18:55:02 ID:xxfTedxu
tentative

(形) 試験的な; 一時的な; ためらいがちな

ゲロワロッシュww

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 19:12:48 ID:xnUxeSYi
知ったら余計に騒ぎたくなってきた。
ナカイ出てこい!!
見てるんだろ!!

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 19:30:50 ID:gQfXuzxn
スペイン人の怖さを舐めすぎ。
あいつらパエリヤ食って昼寝してもピカソだから。
日本人とパエリヤでもみくちゃにされてるナカイさんが気の毒。

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 19:33:48 ID:gQfXuzxn
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 19:43:18 ID:NJyiPC7A
正直Mac使いのおれはそんなに怒ってない件について

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 20:52:02 ID:lvFPkhcN
ん?またアップしたのか・・・

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 21:29:56 ID:lvFPkhcN
it seems to be true. they updated the site before uploading the file.
excessively optimistic

なめるな・・・
                      _ /- イ、_
           __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}  
   | ノ      ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ    NL
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 06:09:13 ID:K6JOfeEb
RC3きますた・・・・まだまだ道のりは長い・・・・のか?

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 07:06:24 ID:Vgzlnqgv
NextLimit 社員は試験前だけ勉強する一夜漬けタイプだな。

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 08:01:23 ID:DW9JtGQZ
αやβの時からこうやってコンスタントにアップデータ出してりゃ
叩かれることもなかったかもな

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 11:54:20 ID:L9xxipHW
             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      / ・ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /   Nextlimit..  :::::::::::::::\
  | |       /ヽ、_    __∠二、__,ィ :::::::::::::|   
  | |      |  ̄`ミl==r'´     / u:::::::::::::::|  
  | |      ヽ、_____j  ヽ、_  -'   u::::::::::::|  そろそろちゃんと作るか…
  | |       |  (__人__丿   .....:::::::::::::::::::/   1から…
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<    
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|


328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 13:17:12 ID:i+V2nWvC
この会社、アメリカでも悪い噂しか聞かない

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 13:32:46 ID:+yl8njs4
RC3・・・・ライトエミッター働いてない? Orz
RC3上でマテリアル作って割り当てても闇だよ (つд⊂)エーン

そんな私はRC出てから買ったので、βのライセンスもらえてない・・・

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 20:01:45 ID:RYhQjK2c
>>329
エミッターは今のところカスタムしか動かないようです。

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 20:12:18 ID:+yl8njs4
>>330
そのようで Orz
テクスチャーが自由に使えないからまだなにもでけませんね(つд・)

MXIテクスチャって何だろう・・・

RCはいったいいくつまでいくのやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 20:48:19 ID:f9finXOm
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |  To  C4User      |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /____
       /   FRと        /ヽ__//
     /   比較した画像は  /  /   /
     /  のせないでよ.....   /  /   /
    /  涙が止まらない  /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /   /   /
                 ̄ ̄ ̄ ̄

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 21:03:04 ID:eouSMofy
NURBSが使えないのは痛い

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 10:29:42 ID:EOyAacdg
かぁちゃん、情けなくて涙でてくらぁー(涙

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 13:10:45 ID:3fBiVJjd
>>333
そうナーバスになるなって

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 14:48:00 ID:m9u84D7u
MW買いました・・・・R3
ARCHI CADユーザーだけど。

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 12:36:50 ID:/ABZ8L7J
>>336
他に選択肢のないCADユーザならMRも良いと思うけど、結構いばらの道だよ…

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 19:49:07 ID:A/rus2gS
メンタルレイ=MR
ま糞うぇる=MW
で行こうぜ^^

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 20:22:36 ID:t/kKdUfL
そっか、MRだとメンタルレイになっちゃうね。

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 20:41:56 ID:pzj8XUAS
RC1・・RC2・・RC3・・RC4・・RC5・・RC6・・RC7・・RC8・・RC9・・名ばかりの完成・・FIX1・・FIX2・・FIX3・・・・・・
          ↑
       今ここクマ!

         AA略

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 20:59:12 ID:ggiV7m1G
名ばかりの完成? 開発をした事がない人の発想だな。
リーリースタイミングはバグがある一定の
レベル以下で存在している場合に行われるんだよ。
(そのレベルは各社で違うけど)
バグがなくなったからリーリースって事じゃない。

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 20:59:16 ID:hE2vTAtT
                  __ __ __ __ __                   __ __
                 ∠__∠__∠__∠_.∠_../ |        __∠__∠__∠l__
               ∠__∠__∠__∠__∠__/|  |        ∠__∠__∠__∠__/.|_
.                ∠__∠__∠__∠_.∠_./|  |/|       ∠__∠__∠__/   /|  |/|
.                /   /  ./   /   /  /! |/|  |     |  /  /  /| ̄ ̄|  |/|  |
              | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/  |/|     |_| ̄ ̄| ̄ ̄|  |__|/|  |/|
        __ _|    |__|__|__|__|/| ̄ ̄|  |    ∠__|__|__l/   /|  |/|  |
.         /   / | ̄ ̄|  |_|/|    |    |  |__|/|   |    |    |    | ̄ ̄|  |/|  |/
      | ̄ ̄| ̄ .|    |/|  |  |    |__|/|    |  |   |__|__|__|__|/|  |/|
.     ___|__|__.| ̄ ̄|  |_|/      |    |  |__|/     |    |    |    |    |  |/|  |
.   /   /   /  |    |/|.         |__|/|          .|__|__|__|__|/|  |/
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |.         |    |  |            .|_|    |    |  |__|/
  |__|__|__|__|/        |__|/               |__|__|/


さすがMW板。orzと入力したら上記のように変換されたよ!

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 21:10:09 ID:pzj8XUAS
>>341
だってここって
βとRCのときにでたバグの数と
リリースから次期バージョン発表までにでたバグの数が
ほぼ同じなんだもん

絶対ここの社訓は 「妥協」 だよ

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 23:19:12 ID:H5gRL19X
フリーの YafRay が Maxwell Render みたいな物理法則レンダ機能を組み込む件について。


345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 00:36:58 ID:XAC8inbg
別にMaxwellだけが物理法則を考慮したレンダラではない。
今どきの"GI"レンダラは物理法則を考慮した設計がされているし、
YafRay以外にもいくらでもある(Physically Based Renderingなんて
ソースコード付きの解説書さえある)。

ようは実装の仕方が問題。
Maxwellの実装の仕方はいまいち謎だが、(実現できれば、あと、
「NL曰く」だが)これまでとまったく違うアプローチでの実装
(より物理的法則に忠実)であるってことが重要。

あとは、他の人間がMaxwellの機能を実現する別のより高速な
アルゴリズムを完成させる前(現在はない)に製品化することが
できるかと言うことと、NLの理論が実装で破綻しないことしだいなんだが...


346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 08:37:00 ID:0GVCT+ue
>345
MW の謎な実装が他より優れていて現時点で最高だと言いたい訳かな?
他の物理レンダラはすべて解説書と同じ実装で何の工夫もしてないと言い切れるかな?
これから出る(YafRay なんかは実装途中)レンダラまで MW より劣ると言いたいのかな?


347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 10:03:40 ID:N0ZKH7Yl
>>346
たぶんそうでしょ
VRayにしてもそうだけど、
他を見ててもMWより優れた実装を行っているとはとても思えませんからね。


348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 11:40:54 ID:ztVw4fB0
年内はRC3で打ち止めでつか?

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 12:16:21 ID:X28ogoVy
>>348
RC4落とせるでしょ。

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 15:36:57 ID:tkTg6PRT
>>349
お?
情報ありがたい。
年内打ち止めと思ってたから見てなかったよ (つд・)

いくらか・・・ましに・・・なったかな?
Sky早く使わせてくれ〜

ところで、カスタムの光源ですけど、ワット数がものすごくしないと
明るくならないけれど(5万とか8万とか)
 こんなもん?
 40Wの裸電球に相当する数値はいくらなんだろう・・・Orz

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 17:05:13 ID:qOP3C6k4
しったか乙

MWが今までのGIレンダラと一番違うのは、色をRGBで計算しているのではなくて、
周波数をもっとたくさんサンプルして計算している点
これが周波数に関係する光の効果を正確に表せる理由だけど、そのかわり計算量が
莫大に増えて遅くなってる


352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 18:14:42 ID:N0ZKH7Yl
>>350
Maxから使っているなら、
レンダリング設定のシステムタブでスケールをもっと小さくしてみればいいんじゃない?

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:04:51 ID:/TsHTOmI
>>351
そう、そしてそれをどのように実装しているかが肝。
WinOSiのようにただ単純に周波数の異なるレイ/フォトンを飛ばしている
だけでは、(まあ、決して早くは無いがそれでも)あのスピードは出ないし、
さらに、それをunbiasでやっている点が謎なのよ。

どちっかというと、実際、RC版(機能追加版)になってコアの部分が
破綻しかけている方が、ツッコミどころの気がするんだが...

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:28:14 ID:7Mt33igu
細かいノイズが出なくなったかわりにムラができるようになってない?

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/13(火) 19:53:43 ID:JDCnBzvI
ベータ版所持者が勝ち組ってことかいな

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 00:05:04 ID:8sAoW5oL
>>352
その通りでMAX7.5からです。お教え頂きありがとう御座います。

Systemタブ・・・お、これか・・・エーと・・・
「シーンのスケールは可能な限りシーン全体を正しく反映した値・・・」
・・・って、いくつなんだ Orz

システムタブのシーンスケール 0.001で、
1メートルMW単位=1000MAX内のシステム単位?(うちのmaxは1単位1ミリ)

すいません、どなたか わかりやすく説明願えませんか m(__)m
上記考えと計算であってんのかな・・・

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 07:41:57 ID:vWKDtajo
>353
もうアンタが新しいレンダラを作ってくれよ。

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 08:09:54 ID:PLni6LTf
俺も>>353の作ったレンダラ見てみてぇ

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 10:20:59 ID:8y80vC/6
>>356
いやあ、自分も正しい設定はわかってないんですが、
数値を0.001から0.0001にしてみるか、シーンを縮小してみると
明るくなると思いますよ。

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 10:57:43 ID:8sAoW5oL
>>359
そうですかーつД`)・゚・。・゚゚・*
建材とか建具を実寸で作ってる関係上、シーン縮小するのが
きついのでレンダラーで対応するしかなさそうですね。
まぁ、照明シュミレーションしてるわけでないからいいか・・・
ありがとう御座います〜。

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 14:09:07 ID:5S8Cels7
NLが公式にβ版使用の推奨を発表している...
また、RC1にもどるのかな?

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 14:19:32 ID:s4y+Lvcd
>>361
Meanwhile we recommend to use the beta version, which has a proven workflow and render quality.

日本では考えられないことだな。
これが海外の常識なのか...

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 14:32:35 ID:8sAoW5oL
>>361-362
うげっ
RCから買った人にβのライセンス配布しろやーー

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 14:34:25 ID:hjdJHGzV
ナカイさん、
日本語ページのトップから行けるβとRCの比較ページ、
削除した方がいいんじゃない?

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 14:35:21 ID:oragL1tV
なんかこう言う動き見てると、
元々の基本設計が先を見越した設計になっていない気がする。
つまり、下手に弄れなくなってるんじゃまいか?

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 14:39:00 ID:x93UpCMe
結局>>61は付け焼刃だったって事か。

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 15:16:06 ID:hjdJHGzV
>>362
常識ではないらしい。

Do you want your money back?
I want my money back 33% [ 11 ]
NL can have my money 66% [ 22 ]

投票数 : 33

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 15:38:42 ID:0taK/b8D
欧米じゃもうそろそろクリスマス休暇とやらに入るんじゃねーでsky?

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 15:48:43 ID:U7HYqwwK
skyまだ使えねぇーーーーーー!!!

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 16:48:32 ID:7Z7gSGLE
日本なら休日返上してでも対処するところだろうに・・・

371 :362:2005/12/14(水) 17:11:56 ID:s4y+Lvcd
オラも正直返して欲しい...orz

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 19:57:30 ID:gImZersE
俺ももう、ライセンスいらないから金返して欲しい。。
メールだそうかなぁ。。

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 20:13:15 ID:gImZersE
ttp://www.ludimedia.ch/forum/maxwell/rc.jpg

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 21:17:30 ID:v2BHNcoQ
ワラタ

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 21:57:53 ID:i9QAn6Wl
>>370
返上してどうこうなる事じゃねーだろ。
あと、諸外国でも休日返上くらいするよ。

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 22:11:27 ID:0vuNBU5W
>>375
> >>370
> 返上してどうこうなる事じゃねーだろ。
> あと、諸外国でも休日返上くらいするよ。

シエスタという習慣をご存知ですか?

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 09:00:24 ID:GTBYSP2A
>>375 みたいな奴がいるから・・・


378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/15(木) 10:42:57 ID:LNDI1bJO
Bonus for current customersというスレにて。

投稿1時間: 火 12月 13, 2005 10:55 am

I want NL to buy me a new car.

投稿1時間: 火 12月 13, 2005 10:57 am

oh, yes, me too Laughing Laughing Laughing

投稿1時間: 火 12月 13, 2005 11:32 am

Damn, hadn't thought of that. Yeah I want a new car, I want a new car, I want a new car!! GIVE ME MY NEW CAR


最後の奴必死すぎ

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