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キャラクターや様々なモデリングについて!

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 22:02:25 ID:KxuhESXL
モデリングの技術を語り合いましょう。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 22:07:10 ID:0q81w6T2


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 22:07:56 ID:icKcaxMl
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4 :第一期練習生:2006/04/16(日) 22:40:54 ID:jX+UBTfv
では、最初におたずねします。

車などの乗り物、人物の顔のモデリングには一般的にどれくらい時間がかかりますか。
仕事で間に合わせる大まかな期間の目安を教えてください。
独学だと自分の制作スピードがどれくらいなのかピンとこないので。



5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 22:49:57 ID:59XXsgL8
どんなクオリティを求めた場合に? 仕事っつってもいろいろあるかと。
ゲームなら主役と脇役で違うし、映像物でも遠景と近景でまた違ふ
一週間で街並のイメージ仕上げる七水タソみたいな豪傑もいる一方で、当たり判定込みで10人単位のチームで半年掛けるゲームメーカーもある
車好きが趣味で3D起こす際に時間をカウントしない
ゲーム屋はクライアントと納期の板挟みではらはらしながら手抜きどころ探す

今しがたエロスレに晒したモデルは今日初めて6時間程掛かりました@趣味&ヘボ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 20:59:17 ID:EpH7oJw+
むしろモデリングのスピードはどこまで上げられるかを考えたい。
頭にイメージがあって修正が必要ないとしたら人の頭でも一時間くらいでできると思う。
クロッキーやデッサン並の手の早さならいけるはずだ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 22:35:26 ID:emPq+Lns
サブディビ前提で作り込むか、ローポリ気味でテクスチャ一本勝負か、それがまた問題だ
既存のモデルをベースに変形かまして量産するケースも併せて考えたいところですな

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 23:58:19 ID:LYvtQfCD
むずかしいよね。

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