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モデリング技術向上推進委員会

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/20(木) 01:44:27 ID:9UHCi9iq
モデリングは完成したときの喜びと感慨が一入(ひとしお)なのだが
作業過程は精神的に抑圧されがち。

モデラの機能とショートカットを覚えて技術力up↑
何が良くて何がよくないのかを分かってる人に指摘してもらい技術力up↑
あと、物をよく見て技術力up↑

うpされた絵が次から次へと3D化するスレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1133583422/l50

アップローダ
ttp://f37.aaa.livedoor.jp/~peace/up/replyboard_img.cgi

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/20(木) 02:20:11 ID:0rUouf7v
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1141380573/l50
ここの住人か?

3 :1:2006/04/20(木) 11:17:48 ID:sSJTXydd
違います。
僕はオリジナリティですし人まねはしません

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/20(木) 12:20:34 ID:PEXddMhQ
>>3
エロスレ住人はオリジナリティのない人まねばかりとでも言うのかw
あのスレ、エロが最優先の命題なスレだけど結構オリばっかだお

ところで話題のベクトルは↓とほぼ重複してると気がする。

 キャラクターや様々なモデリングについて!
 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1145192545/
 ■□ちっとも上手くなんねーよ。モデリング□■
 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1053071265/

流用できるなら流用してあげて欲しいところです。
こんな過疎板で分散始めるときりがありません。

5 :1:2006/04/21(金) 23:28:57 ID:mDTH9A49
過疎版でスマソ
どうせ住人は1だけだろうから多めに見て。

モデリングうまくなりたい人が(つまり1)がんばれるように
ageてみた。
技術を語り合うのは他スレにゆずって、ポリつくりの数をこなすのが目的
で、とりあえず下のオブジェクトベースで適度にリアルな皺つき服をつくりたい。
ttp://www4.zero.ad.jp/syogyomujou/001.htm

スレの私物化もいい床だが

6 :1:2006/04/21(金) 23:31:43 ID:mDTH9A49
別件で連投

3DCG(英語)投稿ギャラリ・ソフト別・モデルデータ販売など
ttp://www.renderosity.com
>FreeStuff

〇キャラクタモデルデータ(FreeStuff)
V-SPACE
ttp://homepage1.nifty.com/vspace/index_n.htm

palette
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7188/frame.html

sayaka project
ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/kakomiki/page/3ddata.html

日曜モデリング
ttp://nitimode.seesaa.net/

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/21(金) 23:43:29 ID:bXLkYdHS
> ポリつくりの数をこなす

興味深いな。 3Dだとすぐ
「化け物量産する前に解剖学勉強しろ」って言われるからねぇ…

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/24(月) 09:48:04 ID:ncF+lpnE
>7 ヒトの筋肉の流れとか参考にしないとねぇ・・・解剖学は難しそうだよ


服(みたいなもの)つくってみた
プリミティブからさくさく分割していったが、皺のつけ方わからん
ttp://www4.zero.ad.jp/syogyomujou/001.htm

辺をちまちま移動させてつくるほか無いんだろうか


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