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shede批判要望スレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 12:03:38 ID:QjGHvm0D
日本で最もユーザーが多いであろう3dcgソフトshade。
これからのshadeはどうあるべきか語り合おう。
そして、e-frontierに要望を出しまくろう♪

e-frontier
http://www.e-frontier.co.jp/
shade online
http://shade.e-frontier.co.jp/index.html

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 14:27:46 ID:UTF1Vwtp
レンダ速度の短縮化、ポリゴン機能の強化(せめて価格差もなくなっているLW並み)、
UVマップの使い勝手向上、スキンデータの書き出し&読み込み・・・思いつく限りそんなとこ。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 16:06:11 ID:XUn2aTt3
自由曲面とかもう捨てろよ
コレが最大の短所になってるじゃないか
このままだとどんどんユーザー減っていくだけだぞ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 16:20:03 ID:z86Gm2NA
だがそれがいい

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 16:23:22 ID:DH5GTnRb
自由曲面はもう発展しないのかい?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 17:45:34 ID:QjGHvm0D
ポリゴンモデリングをベースとして
自由曲面というプラグインをデフォで入れてくれればな〜。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 18:47:43 ID:A4JQThjp
>>1
日本で最も売れたが、最も死蔵率が高いソフト。
よって、ユーザーは多くない。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 19:11:04 ID:UTF1Vwtp
>>7
その割にはオフィシャル掲示板の投稿数多いぜ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 00:13:28 ID:rACMQ1Gp
ポリゴンは他のモデラ使うからさ、自由曲面をなんとかしてほしいな俺は。
せめて点と点、点と線のスナップ。これだけでもなんとかしてくれよう。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 04:59:09 ID:+9AYIXjD
なんとかって?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 06:25:31 ID:Vf4EuCLo ?2BP(0)
ポリゴン強化キボン

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 07:31:12 ID:sEI+1r0H
せめてポリゴンの頂点に記憶適応できるようにしてよ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 11:31:21 ID:wnMqcewc
shedeかよ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:37:06 ID:sEI+1r0H
ひゃはは母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母ははははははははははははははははははは

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 13:43:38 ID:gAktiU+d
shadeにポリゴンモデリング強化を望んでるやつってアホかと思う。さっさと別のソフトに移行すればいいのに

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 14:59:18 ID:sEI+1r0H
あほはてめえだぼけ
かねがねえんだかす

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 18:00:21 ID:Fzpo6WaB
良いソフトだと思うけど、レンダリング遅いよShade。
マルチスレッドにしても効率悪過ぎ。

それと、レンダリング方法を変えると、テクスチャーの設定も変えなきゃいかんところが
出てくるのも何とかして欲しい。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 20:28:35 ID:ZZEJz0Hc
>>15
チミのオススメは何?
アホほワシラにおちえて!

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 20:31:27 ID:TscPPQRr
>>18
キミにはC4Dがオススメだ!

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 21:15:50 ID:ZZEJz0Hc
>>19
shadeと同じ価格帯では?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 21:25:03 ID:T0XeYhUJ
X・S・I!X・S・I!

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 22:52:43 ID:4Z9L0AAB
>>19
顔に見えた。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 23:59:30 ID:repwOEz3
他の3Dソフトとの連携・・・プラグインなり
インポート・エクスポートのファイル形式増やすなりしておくれ

ポリゴンモデリング強化はいらん
shadeでポリゴンモデリングしてるヒト自体あんまいないんじゃない?
六角とかメタセコとかの方がずっと簡単でそ
でも他ソフトで作った高ポリゴン楽に扱えるようにしてホスイ
UVマップとかも充実させて

アニメ機能もいらんと思うが

高機能静止画用レンダラーになってホスイ





24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/28(土) 23:49:55 ID:4D9FfJAK
まだこんなスレが残っていたとはビックリして心臓の毛が抜けた。

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