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音源1台のみで曲を作る人のスレ

1 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 12:59:21 ID:oQE3OthE
DAWやMTR、そしてギター等の生楽器併用はオーケーよん。
曲もじゃんじゃかうpせよ。
とくに一昔前の、1音色1台系のシンセでたくさん作った人とか。
もちろんM1とかもありで。

2 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 13:14:51 ID:Lwl8fweV
じゃあ>>1からヨロ(´≎ω≎)

3 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 13:30:44 ID:86Yhp/i/
俺なんか毎回1台ですが、何か?

4 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 13:35:07 ID:oQE3OthE
ハチプロだろ?

5 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 14:31:23 ID:Cv/JFR/X
GMegaLXじゃね?

6 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 14:38:45 ID:Isn8c7Wb
今でもXG音源なら、結構1台で大丈夫な気がする。

7 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 15:16:00 ID:wsZJb1MK
XVにSRXボード積んでれば1台でできると思う

8 :1:2006/06/27(火) 18:14:10 ID:oQE3OthE
いやいや、そういうんじゃなくてDXとかD50とか塩素のSQRとかALESIS QSRとか
さ。言いたい事分かるだろ?XVとかで作れるのは当たり前なんだよ。
それ一台でなんかじゃとても苦労しそうな音源でこうやって最高の作ってる
とか話題にしたいの。
M1とか01WのDEMO SONGって聴いて感動した奴いっぱいいるだろ?
そういう風に最小限の機材でかっこいいの作れる人って、自分的に
尊敬出来ると思うから。

9 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 18:23:27 ID:Lwl8fweV
M1ってPCM音源じゃないの?

10 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 18:26:27 ID:Cv/JFR/X
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

11 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 20:49:32 ID:zSPuu6+E
苦労しそうな音源をリストに出してくれ。
もちろん、PCM音源以外で。

12 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 20:52:05 ID:dSjTEuLt
TB-303

13 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 21:31:08 ID:pXoByFmL
DMS-01 Digital Mono Synth

14 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 22:43:09 ID:Isn8c7Wb
>>8
ぜんぜん苦労するような物ではない気がする。
それらは結構ちゃんとした音源だし。

15 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/27(火) 22:51:20 ID:LmbjPBfn
僕はいま、M3R一台で曲をつくろうと奮闘中。
なかなか難しいね。(汗
もう買ってから何ヶ月かたっているのにね。

16 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/28(水) 16:30:15 ID:ZMAFdxri
>>8
問題にしてるのは曲の完成度。
おまいさんの曲をうPしてみろって。

17 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/28(水) 21:01:55 ID:0Jzc977X
シーケンサーは一台に数えなくていいよね

18 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/28(水) 22:35:04 ID:ZMAFdxri
いい

19 :○○ル ◆Mu1000UKvE :2006/06/28(水) 23:09:17 ID:iWKOVao3
EDIROLのOrchestral一台はアウト?
ttp://www.ismusic.ne.jp/jigiru_ismusic/_jigiru/music/hitoyasumi.mp3
ttp://www.ismusic.ne.jp/jigiru_ismusic/_jigiru/music/leistungsfahiger_konkurrent.mp3



20 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/28(水) 23:18:33 ID:5m2CCEB4
マイクロコルグだけで作った曲が4曲
SH-32が1曲
ttp://www.geocities.jp/kikai_satoshi/

21 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/29(木) 00:57:48 ID:d+OCRmO8
容量無制限を謳っていたトクトクサーバーの、
俺デモのサイトは、閉鎖されたみたいだね。

22 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/29(木) 03:52:43 ID:I9wsqrN/
>>15
X3Rだけど一台で作った曲。シーケンサ、エフェクタも内蔵の。
http://www.yonosuke.net/u/6b/6b-4023.mp3

10代のころエレクトロニカやムンベやりたくて
でもしくみがわかんなくてお金もなくて
ジャンクで譲ってもらったX3Rであれこれ悩みながら作ったもんだ。
ムンベとかシクミわかんなくてさ。手打ちで人力ドラムンですよ。
でもあのころいろいろ工夫したから今やりたいことがやれる感じがする。
KorgのPCMマルチはよい音源ですよ。がんばて。( ゚∀゚)ノシ

23 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/29(木) 06:07:12 ID:bXXB3I+0
>>19 >>20 >>22
みなさんそれぞれ音源の特長を生かしててとても素晴らしい出来ですね。
聴いてて自分も頑張ろうという気持ちになりました。
やっぱり一台のみでやりくりすると、その音源がもつポテンシャルも
よく分かるし、基本ですね。

>>11
このスレの主旨としてはPCMでもよいと思います。
古い物だと発音数や使えるエフェクトに制限もあるし、
そういった古い音色をうまくつかって、現在の曲と照らし合わせても
遜色なく聴かせられるというのはすごい事だと思うし。

24 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/29(木) 12:03:03 ID:d+OCRmO8
>>22のデータは(以下のデータ)
http://www.yonosuke.net/u/6b/6b-4023.mp3
単に、【PG】BAND IN A BOX の自動演奏だと思うよ。

25 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/29(木) 12:09:43 ID:d+OCRmO8
>>22
>>24
訂正です。
ttp://www.yonosuke.net/u/6b/6b-3806.mp3
の間違いだった。

26 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/29(木) 12:33:34 ID:I9wsqrN/
ワケワカラン

27 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/30(金) 04:06:54 ID:kvkT3Bky
ALESIS QSRを中古で手に入れましたビンボー厨ですが、なかなか難しくて
かっこよく作れません。QSR一台でかっこよく作れる方いましたら
是非聴いてみたいです。
ついでにエフェクトの使い方のポイントも教えて頂けると有り難いのですが。

28 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/30(金) 09:54:06 ID:GHvRX8rF
ギター一本で、パーカッションから何から何まで作るのもおk?
机の上に座ってやればおk?

29 :ケロロ軍:2006/06/30(金) 13:07:15 ID:Z88A+HDl
KORG KARMA 一台イイYO!



30 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/30(金) 15:32:54 ID:RO8WxiiP
ソフトシンセの数え方も1台、2台というのかな。
それとも、1基、2基とかなのだろうか。

31 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/30(金) 18:06:37 ID:xc0dDBJi
>>28
聴きたい聴きたい

32 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/30(金) 21:14:52 ID:gsOSq51E
ギター1本で何でもっていうのはよくあるじゃん
こことかでもやってる
http://www.youtube.com/watch?v=aUQzXQhAgvw

33 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/30(金) 21:59:50 ID:duX6tq8c
楽器板じゃないから
せっかくだからシンセにしてほしーな
古いワークステーションの一台完結とか
そーゆーの

34 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/30(金) 22:19:52 ID:wN8VhiPm
シンセのデモソングみたいに
「これだけで一曲作った!」っていうのはどうやらスレ趣旨と違うかな?

マルチ音源一台完結か

35 :名無しサンプリング@48kHz:2006/06/30(金) 23:18:25 ID:duX6tq8c
いやそれでいいんでね?
マルチじゃない方がよけいおもろい

36 :15:2006/06/30(金) 23:25:49 ID:ewflpkLG
>>22
ありがとうございます。
学生のヘタレ牛なので貴殿のようなスゲー曲はできるかどうかわかりませんが
がんばります。
GM音源でないので、最初の打ち込みがたいへんですけどね。>ssw lite

>>34
S03(XG音源)は対象外っぽいので、だいぶ古い機種(PSE!)もしくは
1曲つくるのに何台か必要な機材を1台だけで制作したものはOKみたい。

37 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/02(日) 01:00:13 ID:96d0Bfy8
とりあえず、XGでもOKだよ。一台だから。
(プリセットではなく、こんな音が出るのかと思えるような
作りこんだ音色なら、だれも文句は無いよ。)

38 :1:2006/07/02(日) 09:53:30 ID:jUB5RYIo
1です。
今更ですが決め事を作ります。

DTMという言葉が出来る前の機種なら全てオッケ!!とします。
PCMはいいけどSC,MU以降ははダメという事です。
(もちろんシンセ、シンセモジュール限定です)

理由は
1 SC以降の機種は聴き飽きてる人が多いと思うし
懐かしさを味わいたいという意味も込めて。
2 その時代のものは制限が多く、今の時代の曲に対抗しようとすると
 それなりに苦労すと思うから。

では皆さん、うPするも良し、聴くのみ、批判のみも良しで楽しみましょう。

39 :1:2006/07/02(日) 09:55:45 ID:jUB5RYIo
>>37さんごめんなさい。気を悪くなさらないで下さい。

40 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/02(日) 10:16:18 ID:tqJXcqTs
V-synth XT一台で作った曲をうpしようかと思ったけど、ルール違反っぽいからやーめた!

41 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/02(日) 11:07:47 ID:0kp8bkPB
っていうかこんなスレにうpする曲はねえ!

42 :15:2006/07/02(日) 13:02:09 ID:uRZPAJoD
>>38
>DTMという言葉が出来る前の機種なら全てオッケ!!とします。
あイター……。
そのルールだと僕の M3R もアウトだな。
制限はかなり多いのに……。(マジできついっす。誰か僕にインテル入れてーw)

>>37
このシンセは、単音シンセか、XG音源かという壁があるので(できるかもしれないが)ムリポです。
しかもプリセットしか使えないというヘタレ牛です。(やっぱりインテルを(ry )

43 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/02(日) 13:03:39 ID:iTFEpBgD
う〜む イマイチ定義が解らんなあ。

ウィキ「DTM」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF

DTMうんぬんがダメなら1988年以前の音源のみだし。
GS、GM、XG発表以降がダメなら1991年以前の音源。

ただどっちにしてもかなり排他的な閉鎖的限定になるな。

提案ではないが、GS、GM、XG規格音源は除くではだめなのか?

44 :1:2006/07/02(日) 13:54:45 ID:jUB5RYIo
>>43
ごめん、認識があまかった。
もともとDTMって言葉自体あいまいだしな。

>提案ではないが、GS、GM、XG規格音源は除くではだめなのか?

それいいね!そうしよう!そうしよう!(簡単に流されるやっちゃなぁ)

>>42
M3RってDTM登場後だったんだね。もうちっと古いイメージあったからさ。
初期pentiumあまってっから入れてやろうか?
おらもヘタレだから自分に入れっか!


45 :15:2006/07/02(日) 15:20:48 ID:mFNVR9jf
>>44(スレに関係ないレス)
>初期pentiumあまってっから入れてやろうか?
僕も持っている。w
現在でもWin95とXGwork 1.0のコンビでたまに使っている。(初心者なのに…)
インテルのCMっておもしろいよね。

46 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/02(日) 17:58:14 ID:33KTbz4K
GMもダメなのかよ
そんなこと言ってたら誰もウプなんかしねえぞ

47 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/02(日) 18:39:31 ID:mFNVR9jf
>>46
ぶちゃけたところ、MP3で音楽がダウンロードできるようになった今だからからこそ
できることですな。
昔はGMか制作音源でないとつくってもある程度しか聞けなかった。

……ってそういうことじゃないって!(一人悲しくツッコミ)

48 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/02(日) 19:06:10 ID:96d0Bfy8
確かに、DAWソフトが普及した今日では、マルチ音源として、単体で
使っている人はもうほとんどいない気はする。他の音源と組み合わせで
使っていたり、DAWにとり込むなどで作成しているのでは。
GS-MIDIデータの頃とは、既に製作スタイルが変わっているので、
GM.GS,XG系で作った曲も、昔のMIDIデータを再生している状況とは
まったく違うね。(GM音源使用とは気がつかない場合があるね。)

49 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/02(日) 19:09:20 ID:KzaRQXDf
学生で初心者で、なのにDTM音源全盛時代を語れちゃうわけね。
ルールを決めたりなんだりしてる奴らがまず晒せよ。あほか。

50 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/02(日) 19:10:50 ID:XdjXGed1
はっきりしたルールなんて決める必要ないよ
メーカーのコンテストじゃないんだから。
使用機材を書いとけば、聴きたいやつだけ聴くだろ

51 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/02(日) 22:37:28 ID:/USHoDEd
喧嘩しなくても。
こーゆーほうが面白いんじゃない?
って程度の話じゃん。
確かにGM音源ばっかでただのMIDデータ
公開サイトみたいになっても
つまらない、ってぶぶんもあるしさ。
板のなかでめずらしくマターリスレなんだから
ケンケンせずにやろー

52 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/03(月) 20:05:34 ID:NQvypSBJ
定説
>>1がうpしないスレは廃れる



ってことから考えるとだ。「マターリ」じゃなくて「寂れてる」ってのが自然な解釈だべ。
このスレをマターリと感じるのは空気を読めない>>1他極々少数くらいなもんで。

53 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/05(水) 17:42:19 ID:LdQELZ04
>>1 は、結局他力本願の典型という事かな。

スレ主が行動しない言い出しっぺスレッドは、消える場合が多い。
そもそも、なにもしないくせに、ルール云々はうるさいから、
腹が立つのだわさ。

54 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/05(水) 19:28:40 ID:EfeSOQd4
>>1が感じたこのスレの現状

1 俺が面白いと思った事は皆面白いと思うに違いない(と無意識に思う)。
2 そういやルールを決めないとな。SCだのMUだのは散々聞いたから省いとこう。
3 このスレには荒らしもこない。俺の人徳だな。またーり進行マンセー

って感じじゃねーの。
つか>>8とか>>23とか>>38とか>>51とかが異様にムカつきのツボに入るのは俺だけか

55 :47:2006/07/05(水) 22:35:44 ID:fv9aCINZ
音源がないからうpできない。とか思った僕は、……。
僕も2chで言われる「うざい」人なんだなと……。

話がらりと変えるけど最近 M3R の中にデモソングが入っていたので初めて聞いた。
あれ、すごいね。スペックがあまりよろしくないはずなのに、本当に1台で再生してるのか
と耳を疑った。どうやっているのか、休みにこれとケンケンします。(もろチラシ裏だなw)

56 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/05(水) 22:43:01 ID:hWvThioq
>>55
M3Rが何かは全く知らんが、
自分がどれだけ機材や音源などに依存してるかを
知るにはMIDIファイルなんかを聞いてみるといいよ。

目からウロコが落ちるはず。

57 :47:2006/07/05(水) 23:24:03 ID:fv9aCINZ
>>56
>自分がどれだけ機材や音源などに依存してるかを
>知るにはMIDIファイルなんかを聞いてみるといいよ。
恐れ入りますが、内容を把握できなかったので具体的に教えて頂きたいです。
「依存度を知るMIDIファイル」は、自分のものか他人のものかだけでもいいです。

M3Rは>>1に書いてあるKorg M1 の兄弟みたいな音源です。(発売してからもうすぐ20年位かな)
16ボイス8マルチティンバだからこれ1台だけだとかなり燃えますよ。
ハチプロでもVSCでも問題なく聞けてXGならちょっと違和感程度の曲作りより大変ですが。w

58 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/05(水) 23:56:46 ID:hWvThioq
>>57
そんなグイグイ来られても困るんだが、
聴くMIDIはうまければ上手いほど、目からウロコが落ちるよ。

要するに、「MIDIファイルだけでここまで出来るのか!」ということを
知るためにMIDIファイルを聴くの。

VSCでもS-YXG50でも、工夫すれば並み居る最新鋭のシンセを
ゴボウ抜きにするぐらい素晴らしいのが出来る。
しかも、それがシンセ側ではなく、MIDI側(ベロシティやゲートタイムの微妙な調整や
ノートの微妙なズレなど)で全て制御されてるから、さらにびっくりする。

このレベルに達すると、ハッキリ言って高いハードシンセや大容量のソフトシンセ
などは一切要らないと感じるようになるよ。

59 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/06(木) 00:27:50 ID:LkxuHV06
その上で「必要だから」良いシンセを求めるべき、って事ですな。
でも最近はMIDIマンドい→シンセでどうにかしちゃえな流れが多すぎる希ガス。
それはそれで正解(結果が全てという観点から言えば)だし、そうするのは自由だけど。

60 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/06(木) 05:10:39 ID:O70ylkmH
というか、そもそもやってる音楽、聴いて来た音楽が違うっぽいし、スレ違い。


61 :47:2006/07/06(木) 23:24:32 ID:0XTbMmKg
>>58
なるほど、勘違いしていたみたいです。
スゲーMIDI(プログラム)は、たしかに目からウロコが落ちます。
見た目は煩雑で悪い印象を受けますが、再生するとかなり良いんですよね。
メロディーが多少手を抜いても技術でカバーしているのでイイ!と思うものがよくあります。
その辺り、初心者にはきついですけどね。(耳コピをやって学習するしかないみたいですし)

>MIDI側(ベロシティやゲートタイムの微妙な調整やノートの微妙なズレなど)で全て制御されてる
内容から外れますが、ここまできっちり制作されるかたはもちろんいい機材でつくられていると思うのですが、
僕みたいなスペックが低い機材でもMIDIの遅延(モタリ?)等の問題がなく聞ける(聞かせる)技術はすごいです。
視聴者の立場で制作して頂けることは、いつもすばらしいことだと思っています。
僕もそのつもりでつくっているのですが、なかなかできないです。

62 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/11(火) 16:10:57 ID:/PkIXqe+
良スレage

63 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/11(火) 23:17:25 ID:wBgnnc4q
> > MIDI側(ベロシティやゲートタイムの微妙な調整やノートの微妙なズレなど)で全て制御されてる
> 内容から外れますが、ここまできっちり制作されるかた

素人?

64 :61:2006/07/12(水) 21:47:56 ID:CQEpmW/e
>>63
また追い出されるのか……。。。

65 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/12(水) 22:56:37 ID:CQEpmW/e
>>63 (駄文)
61ですがこの際はっきり言うと「ものすごいしろうと」です。
上の方のレスのIDをたどって見ればすぐわかることですが。w

原因は、内容をはずしたのが悪かったのか?
ネット初心者の称号か、コミュニケーション能力に深刻な障害を持っていることが原因なのか?

66 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/13(木) 11:57:33 ID:OlBdWvaT
>>65
>>63がコミュニケーション能力に深刻な障害を持っている人間なので
相手にしない方がいいよ。元々2ちゃんがプロだけのものなんて事は
聴いたこと無いし、色々なレベルの人が会話出来るのが楽しいんだからね。

ちょっと昔(10年くらい前)はDTMの全盛期だったから、Niftyをはじめ
ネット上のあらゆる所にMIDIデータがあって参考にする事が出来たの
だけどね。DAWとかでオーディオが扱える様になってから純粋なMIDIが
流行らなくなっちゃったね。MIDIデータだけって低い位置づけみたく
なってきちゃって。

今考えると古き良き時代だったのかな?って。あの時代に自分は打ち込み
に関してたくさんのスキルが得られたし。
でも今でも良いデータは探せばいくらでもあるから頑張って!

67 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/13(木) 21:41:04 ID:y0prI34k
初心者だけど昔の事を語れちゃう人キター

68 :65:2006/07/13(木) 22:02:50 ID:RaR4RCzB
>>66
2chは、プロだけ書き込みというより初心者が書き込み辛く厳しい雰囲気なので……。
2ch初心者板でいろいろ勉強してこの場の空気に馴染もうとしているのですが、
結局、追い出されることになることが多いです。

MIDIデーターは、個人サイトから総合的に公開しているサイトまでちょくちょく
集めています。(あとはMIDI対応のパソゲーとか)
良いデーターは、本当に参考になりますね。(自分の曲に反映されているかは別としてw)

69 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/14(金) 18:15:46 ID:hLlzXkyl
そもそも匿名なので、追い出されるとかは無いよ。
荒れる原因のネタを投入してしまっても、その後は、
いちいち気にせずび、別のネタを書きこみしても構わないよ。
突っ込まれても、神経質に気にする必要は無い。

70 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/14(金) 19:54:15 ID:hGkGnUCC
>>69
良いアドバイスして頂き申し訳ないです。

荒れるネタ投下はしていないのですが、なぜか居場所がなくなったり煽られたりするので……。
性格が悪いこともあって、「もう来なくていいよ」という雰囲気になったら去るようにしているのです。
2chの管理人さんに迷惑をかけると良くないので自主的にやることもありますが、
本当に毛嫌いする方も居るみたいです。(「名無しさん」がほとんどなので数はわかりませんが)
たとえ、気にせず書き込んでもすぐバレますけどね。(頭が弱い人が書き込みをするのでw)

>>1さんどこに行ったのかな?

71 :1:2006/07/14(金) 22:46:07 ID:ovwbIkt6
呼んだ?
俺もうpしないとかバッシングくらってる肩身の狭い立場なので、
匿名でたまにかきこしてんだ、へっへぇ〜。
性格悪いとか自分で言わん方がええよ。
性格悪いのは「もう来なくていいよ」なんていう方なんだから。
まっ、それも軽いジョークなんだけどね、2ちゃんのばわゆい。

72 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/14(金) 22:56:32 ID:hGkGnUCC
>>71
気づかなくてすまないです。
性格が悪いのは昔からで最近親に注意されるようになった。w
なぜこう立て続けに昔の話(本当に小さかった頃の僕の話)をするのかわからん。

本題。。。
うpしないの? なにかあるでしょ、たぶん。

73 :名無しサンプリング@48kHz:2006/07/17(月) 01:26:15 ID:gXMlqU+a
いくらなんでも、この種の新スレを立てるなら、最低限、
最初のアップデータ位は用意してからにした方が良いかもね。
(うまい下手は関係無いから)

74 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/21(月) 16:39:33 ID:UWFC49a5
ここ一年MOTIF-RACKのみで仕事のやりくりしてます

75 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/30(水) 01:18:10 ID:G6+QCkwm
MU80で、なんとか凌いでいる。

76 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/10(日) 10:47:34 ID:gztgfPlg
あげ

77 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/10(日) 10:52:16 ID:qsu+NaO4
SC88とかのスレかよと思ったけど、
実はオレも、音源はほぼE5000ultra1台でやってるのに今気づいた。


78 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/10(日) 11:17:39 ID:EooKBTSi
各メーカーごとにこれはいい、これはダメというものを決めるしかないのでは?

79 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/10(日) 18:12:53 ID:GR1n5NIu
>>78
なぜ、その方向に行くの?
各メーカーごとでいい、わるいは、他の単機材スレと内容が同じになると思うが。
そういう、まとめスレがいいのなら(あるかもしれないが)スレットを作ればいいかも。

80 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/10(日) 19:06:10 ID:2wGS9wLL
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4909.mp3
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-5887.mp3
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-6762.mp3
LA音源スレから勝手に転載
D-110一発鳥らしい

81 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/10(日) 19:08:20 ID:ieRSakr2
スレへのリンクを書かずに音源直リンするあたり
良識を疑う。
どうせ以前、他の板の音源リンクをあちこちに貼りまくって
皆に叩かれた奴なんだろうな

82 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/10(日) 19:09:42 ID:oZCax500
>>78
脳内に膨大な妄想世界が広がっているひとなんだろうと思った

83 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/10(日) 19:16:08 ID:yoLmEKix
>1-82まで、オリジナルのうp無し
→>1は自分でうpできない事を他人に要求する困ったチャンなのでスレ終了

84 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/10(日) 21:40:40 ID:EooKBTSi
>>79
違う違う。
ここでとりあげる範囲を限定した方がいいと思うから言っただけ。
例えばKORGはTRINITYまで、とかさ。

>>1を見る限り、M1だって一台で曲を作れるわけだしさ。
苦労するかどうかは個人のレベル次第でしょ?
機能としては作れるんだから。
特にワークステーションに関してはこの区別は必要だと思うよ。

それかワークステーションを一律で排除するか。

85 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/10(日) 22:04:52 ID:dJzEu8nG
>>84
>ここでとりあげる範囲を限定した方がいいと思うから言っただけ。
つまりは、うpする機材にOKorNGの区切りをつけてやるってことですか。

それはね、上から見ていくとわかると思うけど、前に議論しているんだわ。
「KORG M3R」でなんたら言っているのが漏れ。
DTMより前とか、GM搭載機はなしとかいろいろ言われて、結果どうなったのかは知らない。

レスの最後を読むと、音源+シーケンサー付きのワークステーションタイプシンセサイザー限定の場合
きっちりした方がいいと見受けられる。 前にもあったかもと思ったり。w
XVシリーズやSCシリーズ、XGシリーズ等の「初心者でも一台でできるじゃん」は、ダメみたい。

もともと、「昔の機材のDEMOsongの方が質がいい」って言われていたから
それを聞かせてくれとこのスレがたったんだっけ? たしかノリはそんな感じ。

86 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/24(日) 03:22:04 ID:0Ow0lft7
そもそも、大半のシンセは、1台でも十分曲が作れる程度には作られている
訳だから、GM音源と比べても、差など無い気がするのだが。
単に、出る音が違うだけという気がする。勝手にGM以前の音源では
1曲作るのが難しいと、スレ主が思いこんでいるだけだと思うぞ。
極論、オルガン音源1台でも、1曲作れるだろうしね。

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