5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【モバイル】DTM板ノートPC総合スレッド part.8

120 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/07(火) 20:19:47 ID:xmFGztHv
はじめまして。
つい先日までMbox+ProToolsLE6.9をデスクトップPCで使っていたものですが、
度々起こるPC故障に悩まされ、先日の故障でPCの新規購入を検討しています。

今まではなんとなく使ってこれたのですが、PC自体にあまり興味を持ったことがなく知識もないので、
今回自分なりには色々調べていたりするもののどれを選べばいいのか確信が持てません(デジ推奨が何かという程度はわかりますが)。
ですので、みなさまからアドバイスを頂けたらと思い書き込ませていただきました。

希望としては、Macではなくウインドウズで、出来ればレコ+簡単なネット+ワード+エクセルが使えたらと思います。
サイズは15インチ程度で、金額的には25〜30位までならなんとかしたいと思っています。

用途としては、Vo,Gt,Ba,Dr,Keyのロック系バンド音源作りで、
ギター、ボーカル録音時のみPCを持ち出したいと考えています。
ドラムはレコスタにて録り、データを貰います(15トラック程度でしょうか)。

HDDはファイアワイア対応の外付けを使用します。

ソフトシンセ等はほとんど使用しないと思いますが、録音からマスタリングまで全て行いたいので
プラグインなどはそこそこ使うと思います。

PTのバージョンを上げることを前提でも構いません。

もしそれ以外に必要な情報があれば追記致しますので
お勧めや押さえておいた方がよい(避けた方がよいでも)というスペックやお勧めメーカー(ショップ)、
注意点をご教授くださいませ。
宜しくお願い致します。

55 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)