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【勃起部族】KORG Electribe part23

1 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 00:29:11 ID:rijAyuSs
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前スレ
勃起部族】KORG Electribe part22
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1159512988/

テンプレ
http://www.geocities.jp/korg_electribejp/

2 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 00:34:22 ID:u3Z0ZpQv
>>1
死ね

3 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 00:55:00 ID:VhcBWcp5
エレクト!!!

4 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 01:09:56 ID:Hwxjw8nb
           チンポ
           ∧∧
    (⌒─⌒)∩(´・ω・)∩(⌒─⌒)   新スレです
  ⊂((´^ω^`))\     / ((・)ω(・))つ  楽しく使ってね
   ノ ⊂⌒)  |.⌒I、│   (⌒つ ヽ      仲良く使ってね
  (__)⌒(__)  (_) ノ  (__)⌒(__)
           ∪

5 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 01:27:02 ID:SxLSPiDj
er-1ってまだ売ってる?


6 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 05:37:02 ID:Mk/+KIRo
機能は今のままでいいからはよSDに対応したやつ出してくれんかね

7 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 08:44:57 ID:tiVxASO3
ついでにアクセススピードも上げてもらうと助かる

8 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 17:25:58 ID:aCFVXAnG
エレクトライブじゃなくていいから切り替えで高速LFOにできる機材作ってくれ

9 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 17:50:19 ID:z5unPVXw
いつまでたってもワンフレーズしか出来ない。そこで満足して寝る

10 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 18:09:10 ID:AjR/okm9
>>9
それはおまいの話だろ。とつっこんどきます。

11 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 18:13:28 ID:OuFx1LgX
>>10
いや俺の話だろ

12 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 18:15:44 ID:as/7myvD
>>11
念レス成功

13 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 21:35:33 ID:Hwxjw8nb
SXのストレッチパートあまり使わないな…
ストレッチの代わりにキーボードパートとスライスパートを増やして欲しかった。

14 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 02:35:40 ID:7gFl0nd9
この機材それぞれ個性あるっぽいけど
どれがどのジャンル作るのに最適かわかる?

15 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 08:08:32 ID:bCu5nuZz
>>14
音楽のジャンルより、要するに
サンプラー、PCM音源、アナログシンセ、リズムシンセ、
っていうくくりで見ればいいと思うけど。

どのジャンルにも、エレクトロニカやアシッドジャズといった流れは存在してると思うし。
自分がどんな音出したいかってことだと思う。具体的なアーティスト名や曲名ない?

16 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 09:41:20 ID:DvEICsHW
クラフトワーク

17 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 10:32:51 ID:bCu5nuZz
>>16
AとR

18 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 11:02:57 ID:NopcZWGL
Apex twin

19 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 11:03:39 ID:NopcZWGL
h抜けたw

20 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 11:10:01 ID:5+qfckJN
EMXの後にERを買ったのだが、ERの超高速モジュレーションは
凄いと思った。 EAってどうなんでしょう。EMXのシンセパートと
なにか違いますか?

21 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 11:15:38 ID:bCu5nuZz
>>18
AとR

22 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 12:31:29 ID:1qNKhVAg
EMX持ってるんならEA-1はいらないと思うよ。機能もEMXより劣るし特別それならではの味があるわけでもないし。
フィルターはローパスのみ、LFO無し、ディストーションの加減もできない。
当時あの値段でモノVAシンセが買えるってのが魅力だったわけで

23 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 12:37:33 ID:R8yhJuSf
>>20
あのド変態なモジュレーションがERの売りだし、唯一無二の魅力があるわけだけど
高速モジュレーションのFM変調はEMXでもEAでもCROSS MODを使えばいいと思う。
ピッチEGは無いので、MODULATIONを上手く利用してやれば結構エグエグな音になるよ。
EMXに無くてちょっと寂しいのがDECAYかなー。303系のビキビキベース作るには無いのは辛い。
でも、EMXでシンセパート足りなくて困っていないならEAは必要ないと思うよ。
EMXのドラムパートがPCMなのを補うためにESを追加した方がサウンドの幅は広がると思うよ。

そんな私は、EMX+ER+ES+KP2
これだけで大満足。

24 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 12:39:59 ID:+lw/+153
確かにRと違って他でもいいやってなっちゃうんだよなAは。
でも過去スレでやっぱりA売らなきゃよかったっての何度も見たから
とりあえず愛用。最近初代出回ってないのかな?

25 :20:2006/11/26(日) 12:57:58 ID:5+qfckJN
>>22, 23
レスどうも。 やっぱりAは微妙。同じなんじゃ? と思ってましたが、
確認できて良かったです。 RもEMXでほぼ再現可能な事もわかっては
いますが、あのシンプルさが良くて、アイディア作りにたまに触って
ます。

>EMXのドラムパートがPCMなのを補うためにESを追加した方が
そうなんですよ。ESが欲しいなーと思っていて。 Aもあった方が
いいのかな?と思って書き込んでみました。

26 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 12:59:42 ID:R8yhJuSf
EMXから入った人は、それほどEAに必要性を感じないと思うけど
EAを愛用していて、代わりにEA売り払ってEMX使うと???って感じになると思う。
上手く言えないけど、やっぱりEMXとEAで似た音を作っても違うんだよね。

27 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 13:30:21 ID:6JFDDOhl
EAは波形選択用の波形図がパネルに出てるのがシンセサイザーって感じでカッコいいんだよw
MXはメニューのwaveformからOSC1+2の組み合わせをちまちま選択しないといけないからなんか萎える。


28 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 13:36:34 ID:KtKfC3Rf
緑の機体が好きだけどね。

29 :20:2006/11/26(日) 13:53:01 ID:5+qfckJN
あ、A使いの方、気に障ったようでしたら済みません。
ちなみに、303用(?)は、EMXでバラ出ししたのをBOSSのSYB5(ローランド
なんで裏切り者っぽいですが)につなげてるんで「DECAYがない問題」は
そっちで解決できるのです。(303ベースの音しか出ませんが)

30 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 13:58:21 ID:JjqgFcWg
EMXである程度ERの音を再現することは出来るけど、
モジュレータやLFOのスピードと変化幅が天と地ほど違う。

ERのオシレータピッチは20Hzから12KHz、モジュレータはなんと0.1Hzから5KHzをカバーしてる。
まあEMXでFMっぽい音を作る場合はオシレータ部を使うから問題ないだろうけど
ERでビブラートから変態FM音までをツマミひとつで連続可変できるのはマジで快感。

31 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 14:09:37 ID:1qNKhVAg
>>23
EMXフィルターにディケイかかるじゃない。ドライブ軽くかけるとけっこうアシッド系いけるよな。

32 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 15:05:37 ID:KtKfC3Rf
>>29
工夫して使うのを「裏切り者」なんて誰も言わないお。

33 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 18:02:09 ID:fN1S45sC
昨日、EMX買った。説明書読んだけど、イマイチ理解できない。けど、ツマミいじくるとギュイーーーーンで、イチモツも(ry
みんながギュイーーーーンしてる理由がなんとなく分かったよ。購入まで踏み切ったのは、みんなの詳しいレポのお陰だよ!ありがとう!


34 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 18:21:27 ID:pXrutVI8
MXは一回売ってまた欲しくなってきた。
でも値段59800くらいだとなかなか買い直すとこまで踏ん切りが付かない。
真空管無くてもいいからもちっと安かったら簡単に買えるんだけど。

35 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 19:12:49 ID:JYn8xUKC

ここなら送料込で49500円で買える

EMX-1
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/573614/595478/595495/591566/

ESX-1
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/573614/595478/595495/591569/

36 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 19:26:04 ID:pXrutVI8
うわぉ安いw
ここまで下がる店が出てきたんだねぇ。

37 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 19:40:28 ID:PSNhEKuP
EM-1をながらく使っていて、パート数と音源の限界から最近EMXを導入したんだけど
EMがあまりにもコッテリし過ぎてたせいか、EMXの音がどうにも物足りなく聴こえてちょっと拍子抜けしてる。
オシレータも多彩だし一応ビキビキ来るんだけど何かが足りない。ヘンに綺麗過ぎるのかも。
ESとESXの「越えられない壁」と同じような感覚があるね。どっちが上とかじゃなく。

EMの淀んだチープな音質ってテクノ的には「逆にこれはこれでアリ」なんだけど、EMXはそういう部分では中途半端で厳しい。
あとパターン切り替えのときにほんの一瞬音が途切れるのも致命的。メロディアスな曲だと特に。
ライブではこれでも良いけどレコーディングだとごまかせない。ソング組んでも駄目だった。

新品で買って一週間も経ってないんだけど誰か引き取ってくれないかなぁ。4万くらいで。

38 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 19:45:48 ID:6JFDDOhl
4万は無理だろ、2万五千くらいじゃね。

39 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 19:50:18 ID:PSNhEKuP
>>38
それ楽器店の買い取り価格より安くね?
もちろんEMX使ってやってる人いっぱい居るから
機材の問題じゃなくて俺が悪いんだろうけど、俺はEM+ERでいいや。


40 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 19:58:20 ID:pXrutVI8
俺が去年MXを祖父マップで売った時は箱付き美品で2万4千くらいだったかな、今は知らね。

41 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 20:00:25 ID:d/V6S6zz
>>37
一瞬途切れたりするのってあれエフェクトの切り替えとかでかかるんだよな?
そのへん気を付けてればまあ何とかなるんじゃない?

42 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 20:01:01 ID:pXrutVI8
今調べたら3万二千に上がってたw
売り時しくったなー

43 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 20:08:02 ID:PSNhEKuP
>>41
そう思って例えばA01のパターンをいじらずにA02コピーしても
切り替えたときに途切れるから仕様なんだと思う。

ESXのリサンプリング問題みたいに声が上がらなかったから
フィックスもしていないんでしょう…。

44 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 20:49:32 ID:pXrutVI8
過去ログでも何度か音切れの話題はちょこちょこと出てたけどね。

45 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 21:04:04 ID:1qNKhVAg
EMXのパターンのもたり、最初は気になったけどだんだん慣れてどうでもよくなってきた。パターンによって症状が出たり出なかったりで原因追求しようとしたけど分からんかったな。
特定のオシレーターやエフェクトでもなさそうだし一拍目に音重なると駄目なのかなとも思ったけど違うみたい

46 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 21:09:41 ID:5FgtwY3H
EMのくすんだ音色は俺も好きだな。
シンセパート二つでも、仕上げはPCにもってきてDAWでやるから、
あんまり関係ないし。

47 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 21:11:37 ID:iZuDiMZU
>>35
まだSもあるな


48 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 21:45:32 ID:mjKRzxy5
最近スレが盛り上がってるな。
Electribeシリーズを使いこなす伝説の動物がかつてここにいた。
(噂では北海道に住むという)
大名曲、Russをなぜかオレがうp。
ttp://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10835.mp3

49 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 21:58:35 ID:pXrutVI8
再うpせんでも本人のとこ貼っといたらいいよ。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a002977
http://www.globetown.net/~soundscape/

50 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 22:09:38 ID:xCXqpXCM
うわー懐かしいなこの人。もう3・4年位前じゃないか?

しかし管理人放置プレイとはいえ直リンクヤバス

51 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 22:10:39 ID:6JFDDOhl
俺このぬこたんの曲聴いてES買ったな。

52 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 22:12:25 ID:pXrutVI8
そ、そう?やっぱ直リンクはまずかったか。すまん。

53 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 22:16:26 ID:3stJb4PB
最近思うんだが、某ghostradioの中の人は猫の人と同一じゃないかね・・・
曲の雰囲気とか、ドラムのフィルインの入れ方とか、そっくりだと思うんじゃよ・・・

54 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 22:19:01 ID:6JFDDOhl
いや、それは気づく人は気づく事だろうけど作り手の詮索話は公で口に出したらいけないんだよ!

55 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 22:27:33 ID:iUX41+2F
ヘッポコPCM音源一台ってかいてあるけどEM?

56 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 22:35:35 ID:xCXqpXCM
>>55
EMならEMって書くんじゃない?エレクトライブ使用を前面に出してるし

57 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 22:37:22 ID:iUX41+2F
そうだよね。なんだろ。DXもあるとかかいてあったな。
全部聞いたけど全体的にかっこいいね

ERこそ勃起の醍醐味みたいな空気をこの板に感じてた俺だけどESはいい楽器なんだよ。
やっぱり。

58 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 22:40:05 ID:mjKRzxy5
>>53
実はオレもそんなことを感じてRUSSをあげたんだよ。
あのデトロイトなコード感とかさ。
というかmuzieのネコは閉鎖してなかったんだね。(ネズミのほうは閉鎖してるな)

あの人がこのスレにあげたESXのデモがクールだったなー。

59 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 22:40:56 ID:6JFDDOhl
ESは良い楽器だよ、うん。
SXみたいにディケイタイムが無いから
A/Bパートで止めないと長尺サンプルは鳴りっぱなしになるけどいい楽器だよ。


60 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 22:46:06 ID:exFhABtW
ARS持っているけど、全然曲が出来ない。
Sに積むサンプリング探しに時間がかかって…



61 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 23:22:34 ID:iUX41+2F
AとRもってたら相当遊べるだろ〜
曲が出来ないとかいうなよ

62 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 23:36:24 ID:exFhABtW
遊べるのと曲が出来るのはチト違うみたいだ。


63 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 23:50:21 ID:URDsYE6r
ERをずっといじって脳汁出しながら録音汁

64 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 23:53:33 ID:iZuDiMZU
>>60
サンプリングネタのチョイスを適当にしてみなよ


65 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 00:26:44 ID:o9rYJ8g5
>>60
曲を考えてからネタを探しても、
なかなかイイのが無かったりしますね。
逆にネタから曲を考えてくといいかも。

66 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 00:42:35 ID:9pSHm2YO
EAの音最高だ…

67 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 00:47:52 ID:y1agTyhm
サンプラーだからって「自前のネタじゃないと駄目」ってことは無いし。
最初に入ってるサンプルだけでも結構なものが出来るんだから
必要に応じてネタを入れ替えていけば良いや、ぐらいの気持ちで良いと思う。

まあ俺の場合はスクラッチとか声ネタからバッサバッサと捨てていった訳だがw

68 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 01:15:42 ID:shbAd05O
パツキンねえちゃんの威勢のいい
「ウ〜〜〜ッ、イェッス!」「ア〜〜〜〜〜ッ」とか声ネタ欲しくて
一日中、海外動画サイト見て回って勃起不全になった私がきましたよ。
どこかにそんな定番のエロ音ネタってない?

69 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 02:39:29 ID:BvVAs9Wg
ES-1 MK2買ったけど、店頭でいじりまくったSP-404みたいに1パッドをホールドループしておくことはできないんだねorz
でもこっちのほうが使いやすいからもうちょっと遊んでみるか。
ただスマートメディア入れてもサンプル容量が増えないのは痛い・・・

70 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 04:38:06 ID:/wWlKGJ4
ESの初期サンプルを誤って消してしまい色々と探し回って見てるんだけど
中々見つかりませんどなたか情報をお持ちじゃないですか?
よろしくお願いします。

71 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 09:40:46 ID:rAt4ZEAz
店頭のES-1mkUからスマメ経由でもらってくる方法もあるがあまりオススメ出来ない。やはりコルグに頼んでみたほうがいい。

72 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 09:59:14 ID:6U4PZ0Nc
>>70
ES-1mkUのならうpしたお

http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10858.txt
拡張子をzipに変更してくだされ

73 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 12:38:11 ID:W12no67/
>>69
SP-404とESXを併用してるけど、404は単体じゃ使いにくいよ。
コルグのように、サンプルがストックされてる部分と、実際の「ドラムパート」が別管理になってって
曲を構成しながら同時にサンプル音を選べる(ストックされてる場所からドラムパートへ)
ってのに慣れると、なかなかツライよ。

404の方は、サンプルの保存場所=ドラムパート…というか、1〜12までのパット音ごとを
A〜Jまでのセットとして保存する形(階層化されて呼び出す)
だから、例えばAのセットを立ち上げていて
Fのスネアが欲しいぞ…となると、それを持ってくるのがヤヤコシイ。

だから、本当に自分の「レギュラーな組み合わせ」な
基本的なサンプルだけしか入れられない。
まぁ、単音の加工力はないし、そういう設計なんだろうけどね。

逆にフレーズごとのエフェクトはなかなか強い。
BPMのストレッチもなかなか優秀だし、エフェクトもまんまカケには使えるモノが多い。

だけど、フレーズサンプルと単音サンプルを、同じ「セット」として保存するので、
これがまたヤヤコシイ。
さらに、それを同じ「叩き系シーケンサー」に単音サンプルとフレーズサンプル
の両方を区別なく置いてかなきゃいけないのが苦しい。

単音なら、多少のズレも味になるけど、
複数のフレーズサンプルを、分解能96の上に打ち込んでリズムを合わせて行くのは不毛な作業だよ。
グリッドも利くけど、そうすると単音にも細かい分解能が利かなくなるし、
そこまでしても、ESXの視認できる使い勝手は出ないしね。

74 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 12:41:19 ID:Vv7Yz4rX
>>72
ありがとう
ほんとにありがとう

今度は、ちゃんとバックアップ取っておきます。

75 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 12:52:34 ID:W12no67/
他機種のグチを長文で失礼しました…

ただ、404も「ESXのスレーブ」として使うと優秀ですよ。
エフェクターのキャラも違うし、ESXの弱点の
サンプルのストック量の弱さを上手く補ってくれます。

細かい打楽器の構成が欲しい時も、404のパッドや単音と、
高分解能のシーケンサーは初めから棄てて、
ESXに繋いだMIDIコンで手叩き>それを404で録音(BPMのストレッチは得意だし)
で造ったほうが、ストレス無いです。

76 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 13:25:34 ID:y8jBwJJp
EMXの音切れの件、色々やってみたんだけど何とかごまかす方法見つけた!

パターンを切り替えたときの音切れはあくまでもシンセパートだけで
ドラムパートは途切れないしエフェクトも同じものだったら余韻がちゃんと持ち越される。
だから8小節ループの最後の部分でディケイ長めのシンバルやクラップが目立つような
フィルを配置すれば耳がそっちに行くので聴感上かなり音切れは軽減されるよ。

あまり派手なフィルを入れられない静かなパターンの時は
リバースシンバルのピークが次の小節に少しかかる位のタイミングにトリガーを置いて
少しディレイをかけてやると良い感じになる。

ただし元々、次の小節に掛かるようなディケイ長めのシンセ音は切り替えたときにバッサリ抹殺されちゃうから
フレージング考える段階から制約抱えてる機材だけどね。それはまあしょうがない。


77 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 13:46:54 ID:y1m1v81R
WALDORFなどのウェーブテーブル系シンセと
カオスパッドやElectribeを絡ませるとカッコよさそうだなぁ。

チープ&ゴージャス。

誰か使ってない?

78 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 14:51:20 ID:/IMQJQxu
ERmkUをEMXのエフェクトに通してごにょごにょしました。ライブ用に作りました。よろしくお願いします。
ttp://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10866.mp3

79 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 19:00:38 ID:5I4ugIaa
家の押入れから初代ER-1出てきてびっくりした。
買った覚えがない…昔は機材フェチなんで色々買ってたから
知らない間に買ってたんだな。

しかも俺ER-1買おうとしてしょっちゅう楽器屋探してた。
これはもうダメかもしれん?

ところでER-1と相性良いハードてなんかあるかな。
micron手弾きてのもいいんだけど
ベースとパッド系とかを同期ループさせたいな。
条件はベッドでできること。(大き過ぎない)



80 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 19:21:38 ID:Ing/ylIT
>>77
Q-rack使いだけど近々EMXが来ます。
たのしみです。

81 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 19:36:59 ID:TLnAOfsq
>>79
KP3

82 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 19:47:26 ID:TLnAOfsq
>>79
MONOMACHINE

83 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 20:11:02 ID:lOsDnelV
前スレで島村EAmkIIポチった奴だけど、なんかメール来た

>大変お待たせしております。
>出荷準備中の商品ですが、急遽新品在庫の予約キャンセル品の
>手配ができましたので、こちらをお届けいたします。

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

84 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 20:17:46 ID:OfT+o010
良かったじゃん。

85 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 20:31:44 ID:8VL4KIjX
シリアル番号ってモロ生産台数?
ERmkII が7000番台で
EAmkII が5000番台だった。

どのぐらい世にでてるんだろう。

86 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 20:42:47 ID:OfT+o010
俺が持ってる旧Rはシリアル21000番台だな。

87 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 21:02:04 ID:ezZPlyoB
ERmkUが7000台、emxが15000。どちらも半年以内に新品で購入。
mkUは初代ほどうれてない?

88 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 21:06:00 ID:ezZPlyoB
>>78
ERでベースもやってるの?イイネ!音も真空管のせいか太い感じですね。ER1台よりエフェクトでいろいろやると幅が広がるね。

89 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 21:08:32 ID:OfT+o010
mk2は案外売れてなかったのかもね。
売れてたら生産完了で1万4千まで下げて在庫処分せんわな。

90 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 21:13:21 ID:0CA7U1+u
たしか、TR808,TR909,TB303も一万数千台しか売れなかったんだよね。
それと同じくらいか。


91 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 21:16:48 ID:xCcJ3pFc
初代electribe入れたら結構売れてるみたいだけど。

92 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 21:17:20 ID:LQ1UbA9n
初代も叩き売りだったしなー

93 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 21:20:50 ID:OfT+o010
EMは叩き売りになったのかどうかもわからないうちにひっそりと消えてた。

94 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 21:29:15 ID:LQ1UbA9n
ERは初代(ピッチ暴走故障)とmk2持っているけど、
いつか修理して復活させたいなー。

初代EAも挙動がおかしいし、
mk2ポッチとこうかなー



95 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 21:32:35 ID:8VL4KIjX
意外とシンセ市場って狭いんだね・・・ 家電製品なんかと違って。

96 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 21:40:17 ID:Z//m0qzP
>>78
リバーブ深ければコンシュームドの頃のリッチーぽいな。
ただライブ用にって言うんならきついかなと。

97 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 22:01:13 ID:P4UMwcJ1
勃起部族でミキサー使ってる人と無い人の意見が聞きたい〜。

98 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 22:36:11 ID:lOsDnelV
>>84
金曜到着のワクワク感だけで今週は生きていけそうな気がする

この価格帯のグルーヴボックス系音源がどれだけ売れるのか全然知らんけど
勃起一家はヒット商品と言える売れ行きなのかね?

99 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 22:47:04 ID:ULtNU33d
売れてるほうなんじゃないかな。
KORGがんばってると思うよ。
自分のまわりではRolandの使用率がここ数年で激減した。

100 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 22:51:45 ID:cllNunl2
>>88>>96
感想トンクス!ライブの序盤でジワジワやれればなと思って。リッチーは意識しなかったけど好きだから嬉しいっすね。

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