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倉庫番ゲーム作るのに協力してくれる香具師来て

1 ::04/07/27 17:49 ID:wQBt9Tnu
使用言語はJavascript、プログラム組むのは俺。
それで、あと絵書く奴とステージ作る奴が必要なんだけど誰かやってくんねぇか?
因みに絵書く奴には背景(主人公が歩く道)とものを置く所の背景と壁と主人公(普通の時のやつと歩いてる時の奴)と主人公が動かすやつをそれぞれ32×32のサイズで書いて欲しい。
そんで、ステージ作る人は 道=0,岩を置く道=1,主人公の位置=2,物を置く壁=3,岩=4 で16×16のサイズで作って欲しい。
ああ、それから数字一つ一つは「,」で区切ってくれよ。
0,0,0,1,1,0,1,0
2,4,3,3,0............
といった感じで作ってくれ。

俺は来週までにプログラム作るから、誰か親切な人、絵とステージ作ってくれねぇか?

2 ::04/07/27 17:51 ID:wQBt9Tnu
あぁ、スマン。
ステージの「岩を置く道」と「岩」っていうのは主人公が動かすやつの事な。別に岩じゃなくてもいいよん。
それと、「物を置く壁」っていうのは間違いただの「壁」だ

3 :名前は開発中のものです。:04/07/27 17:55 ID:elf0NH7K
自分もVBで今まさに作ってるとこだけど、マップの処理が面倒だなーと思った


4 :名前は開発中のものです。:04/07/27 17:56 ID:elf0NH7K
たいていの処理は作成したので、あとはマップデータ作成だけかな

5 ::04/07/27 18:05 ID:wQBt9Tnu
>>3-4
おぉ、お前も倉庫番ゲーム作ってるのか。
がんばれよ同志!

6 :名前は開発中のものです。:04/07/27 18:36 ID:4NcuVz1c
主人公
 ○ ○
 大 火

 ■■
 ■■

 □□
 □□
置く所
 ※※
 ※※


7 :名前は開発中のものです。:04/07/27 19:18 ID:gUFlJmf7
>ああ、それから数字一つ一つは「,」で区切ってくれよ。
>0,0,0,1,1,0,1,0
>2,4,3,3,0............

いちいちカンマ打たせてんじゃねーよ (゚Д゚)ゴルァ!!
仕様変えろ、仕様。

8 :名前は開発中のものです。:04/07/27 19:27 ID:elf0NH7K
自分のデータファイルは、テキストファイルでこんな感じになってる
(カンマ無しで一行ずつ読み取って、それぞれ分解して読み取る形式)

111100111111111
141000000000031
101010011000001
100000010020001
101110110000001
100000010000001
111111111111111

ちなみに
0=床(通行可能),1=壁(通行不可能),2=プレイヤー座標,3=ボールの初期座標,4=ゴール
となってます

9 :名前は開発中のものです。:04/07/27 19:28 ID:elf0NH7K
間違えた…
3=プレイヤー座標,2=ボール座標だった

10 ::04/07/27 20:13 ID:wQBt9Tnu
>>7
まぁお前の言う事はもっともだが、俺にはカンマ無しでやる方法がわからんので勘弁してくれ。

ところで、画像の仕様をちょっと変更だぁ。
16×16と言っていたが、ちょっと小さすぎるようなので32×32にしてくれ。
あと、主人公に関しては通常時と移動時それぞれ上、下、右、左に向いてるところも書いてくれ。
悪りぃ、この仕様変更は最初の仕様をよく検討しなかったこっちのミスだ。

11 ::04/07/27 20:18 ID:wQBt9Tnu
あれ?>>1にも画像のサイズは32×32って書いてあるなぁ。
さっきは>>1を見て「しまった!画像のサイズは32×32なのに16×16って書き間違えてある!」とびっくりしたんだが。。
どうやら画像のサイズとステージの大きさを見間違えていたようだ。
まどろっこしい事をしてみんなゴメソ。

12 :名前は開発中のものです。:04/07/27 20:26 ID:1if9neE0
ステージデータ作らせるならエデタぐらい作れや。


13 :名前は開発中のものです。:04/07/27 20:26 ID:FgQ6Q9PO
>>8
10種類以上要素増えたら終わりじゃん!

ってそんなに要素内科

14 :名前は開発中のものです。:04/07/27 20:35 ID:QmbKHT1P
>13
A〜Zが使えるだろが!a〜zも使えるだろが!

ちなみに忘れやすい要素として

 すでにゴールに荷物がある状態。

があることに注意しろよ!!!

15 :名前は開発中のものです。:04/07/27 20:47 ID:FgQ6Q9PO
>>14
お前、天才じゃねーか!

つうか、記号とかもいいなら

O <- 箱を置く場所
@ <- 箱を置いた状態
* .<- 箱
+ .<- 壁

とかの方が見やすくね?どうよ?

16 :名前は開発中のものです。:04/07/27 22:55 ID:VYzXDWPe
________________
_糞糞糞糞糞糞糞________
_糞糞糞糞糞糞糞________
_糞糞___糞糞________
_糞糞_男_糞糞_服_女_寝台_
_糞糞___糞糞________
_糞糞糞糞糞糞糞________
_糞糞糞糞糞糞糞________
________________

糞の壁を突き抜けても、
糞だらけの体じゃ、女は逃げてしまうという罠。
結構、難問だな。

17 :名前は開発中のものです。:04/07/27 22:56 ID:EJKn6+Qq
問題面集
http://levels.sokomind.de/
http://www.sourcecode.se/sokoban/levels.php

18 :名前は開発中のものです。:04/07/30 00:51 ID:4dU2maJ0
>>15
おまえはなかなかセンスがある

19 :名前は開発中のものです。:04/07/30 01:32 ID:wWHs44N5
>15
シムラー!人、人ー!

20 :名前は開発中のものです。:2005/10/15(土) 22:11:06 ID:LB1n+w0x
tesu

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