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総合発表&雑談スレッド その2

1 :名前は開発中のものです。:05/03/19 23:34:05 ID:vkdzhwfu
前スレ

総合発表&雑談スレッド
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1033812109/l50

マターリしませ。

397 :名前は開発中のものです。:2006/10/22(日) 13:00:28 ID:9RgNTmTM
バイブコントローラーと、オナホールコントローラーが必要だな

398 :名前は開発中のものです。:2006/10/22(日) 15:25:56 ID:HR2mCt/6
向こうで流行ってるFPSにフィードバックシステムが適合しなかったからだろう。

399 :名前は開発中のものです。:2006/10/29(日) 18:42:27 ID:pcZ7C6p6
ジョジョ第一部のゲームが出たので買ってみたが……
ひどいなこれ……

400 :名前は開発中のものです。:2006/11/04(土) 08:50:42 ID:MPW6+4Lw
ドラクエ7を買ってみた。
PS2でやってるんだが、フリーズしまくり。
昨日買って遊んでるが、すでに3回止まった。
よく販売できるなこんなもん……。

401 :名前は開発中のものです。:2006/11/17(金) 22:51:08 ID:qJDq0+4k
金曜の夜にネタスレ建てる奴は、死ねばいいのにな。
そのネタスレにレスする奴もついでに死ねば、もっと良い。

402 :名前は開発中のものです。:2006/11/17(金) 23:12:23 ID:87AQV6o/
VIPから溢れてきている気がする

403 :名前は開発中のものです。:2006/11/18(土) 04:43:22 ID:/dD+0Jqf
招かれざる客というのは、確実に存在する。
いるだけで、積極的に参加するだけで、マイナスになる、そんな存在が。

ネット上で組織化しようと思ったら、二種類の努力が必要なんだ。
つまり、
 ・ 必要な人間を取り込むための努力
 ・ 招かれざる客を排除するための努力
の二種類。
ネット上でたむろする空気が読めない「招かれざる客」は、
リアルで苦痛を受けているためか、「自らが排除されようとしている気配」に敏感に反応する。
そして、自分が「招かれざる客である」という寂しい現実に直面すると、暴れ始める。

「出来るだけ穏便に、何も生産能力の無いクズを追い出せるか?」
それが最大の課題なのだ。

404 :名前は開発中のものです。:2006/11/18(土) 18:16:41 ID:KmvzJV+O
>>403
・そもそもそいつと関わりあいになることがないようにする。俗に言う護身。
・出会ったら終わり。そいつと関わるすべての事柄を終了させて再スタート。

前者も後者も難しいよね。確実にうまくいく方法はない。だけど現実的にも、
これらの条件をよい近似で満たすようにする以外には、方法はないんだよ。

たとえ個人製作をしたって、開発ツール作者やらなにやら、製作を通して
間接的に関わりを持つ人間の影響を完全に遮断にすることはできないし。
(屁理屈を言いたいんじゃなくて、実際、開発ツールの致命的なバグ放置で
過去版は(環境要因で)使用不可、なんて可能性にまれにでもぶち当たったら
悲惨だから、なるべく避ける必要がある。)


とくに後者のリセット行為のためには、匿名は有用だと思う。匿名には、
リスク要因と別れることがしやすい、というメリットがあるね。(前者の条件
を満たせなくなるリスクが増えるから、良し悪しは一概には言えないけど。)

405 :名前は開発中のものです。:2006/11/19(日) 02:35:56 ID:/CjATldB
>>403-404
「MODの製作」
※汎用のゲーム製作の手引きと考えても良い文章
http://www.c-sec.net/phpBB/kb.php?mode=article&k=120

チ−ムメンバ−を探すときは、必要不可欠な人だけを入れるようにしてください。
本能的にコ−ド、モデル、マップを作れるような誰でも加えたいと思うかもしれません。
しかし、最初のバ−ジョンにおいては、MODの各領域(コ−ド、サウンド、モデル、マップ)に
それぞれ一人いれば大抵の場合十分です。新しいモデル、サウンド、マップが必要としない
MODということもありえます。作品例を見るまでチ−ムに入れないようにしましょう。
彼らが物事を完成させているか確かめてください。もし20個のモデルを作ったというモデラ−でも、
そのモデルが半分しか完成していないという状態なら、チ−ムに加えたいとは思わないでしょう。

406 :名前は開発中のものです。:2006/12/10(日) 12:00:01 ID:biZsemxN
さあ日曜日です
みなさん今日は何をしていますか?

407 :名前は開発中のものです。:2006/12/10(日) 15:34:57 ID:/GksAVVQ
携帯・Wii・Xbox360・DS・PS2・PS3・PCのどのプラットフォームでも使用できるライブラリの作成

408 :名前は開発中のものです。:2006/12/10(日) 16:42:14 ID:biZsemxN
Wiiゲーム開発したいなぁ
いろんなアイディアがあるよ

409 :名前は開発中のものです。:2006/12/10(日) 23:08:02 ID:biZsemxN
それにしても人少ない気がするなこの板は

410 :名前は開発中のものです。:2006/12/10(日) 23:58:02 ID:YOxKuoli
ゲーム開拓チーム Revino Wiki
http://wiki.livedoor.jp/revino/d/FrontPage

参加よろ、どうぞこちらへ。


411 :名前は開発中のものです。:2006/12/11(月) 00:01:33 ID:gmCAHMuv
マルチうざ。

次世代コミュ製作 C++,P2P実装で作ろうぜ【ゲ製有
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1164167428/321


412 :名前は開発中のものです。:2006/12/12(火) 01:10:10 ID:24eCXnSM
>>408
要はあのリモコンが使えればいいんだろうからこれでどうか?
ttp://onakasuita.org/wii/
あるいはこれ?
ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060923/etc_gamepad.html

413 :名前は開発中のものです。:2006/12/12(火) 22:00:03 ID:uwj4G/7S
そのうちどこかのメーカーがUSBに変換するアダプタを出してくれるだろう

414 :名前は開発中のものです。:2006/12/12(火) 22:01:02 ID:uwj4G/7S
ごめんなさい超寝ぼけてました

415 :名前は開発中のものです。:2006/12/13(水) 11:56:38 ID:C9Zkbwpn
ブルートゥースをUSBに変換・・・

416 :名前は開発中のものです。:2006/12/13(水) 23:35:41 ID:2SGfQpt9
受信機がUSBなんだろ?
って既にありそうだな

ドライバの問題かね

417 :名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 15:50:55 ID:5V6gu1Hd
ITmedia Biz.ID:WiiリモコンでPowerPointを操作できるか (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/08/news120.html


418 :名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 20:13:04 ID:6ls3xiiD
来年の今頃は良いものが出揃ってるんじゃないかな?
急ぐ必要はないかと。

419 :名前は開発中のものです。:2006/12/20(水) 22:15:49 ID:1h6PxXPo
http://japanese.engadget.com/2006/12/15/ps3-next-major-update-rumor/

>PS3 LinuxからRSXが触れるようにする計画はない(「セキュリティ」のため)


420 :名前は開発中のものです。:2006/12/20(水) 23:29:50 ID:1h6PxXPo
DeleD 3D Editor 1.53
http://www.delgine.com/

421 :名前は開発中のものです。:2006/12/21(木) 00:12:52 ID:eFg0mGD4
【ソフト名】s3dam
【スクリーンショット】http://gamdev.org/up/img/8397.png
【URL】http://www7a.biglobe.ne.jp/~chackey/tool/tool_index.html
【機能】
@階層アニメーション(親子関係アニメーション)が、出来ます。
Aボーンを用いたスキニングが、出来ます。
Bxファイル(階層/スキニング・アニメーション)に、はけます。

422 :名前は開発中のものです。:2006/12/21(木) 00:40:17 ID:eFg0mGD4
サア、オイシイオリョウリヲツクリマショウ
http://therealps3grill.com/
Picsに注目

423 :はち:2006/12/21(木) 02:53:05 ID:zybREr9W
同人ゲーム板に移動してがんばってましたが、
来週末あたり発表できそうな目処が立ちましたのでリンク貼らせていただきます。
http://gamdev.org/w/?%5B%5B2ch%C8%AF%A4%CE%C6%B1%BF%CD%A5%B5%A1%BC%A5%AF%A5%EB%A4%F2%A4%C4%A4%AF%A4%EA%A4%DE%A4%BB%A4%F3%A4%AB%A1%A9%5D%5D
今回習作ということで一本道ですが、なかなか良いものができたと思っているので
ぜひたくさんの方にやって頂きたいです(・∀・)
タイトル「彩り始めた季節」ジャンルは王道青春恋愛ゲー?ちょと欝アリ・・・
12月30日公開予定ですので、その時改めて書き込みにきますー

424 :名前は開発中のものです。:2006/12/21(木) 19:30:13 ID:QBQcGoMi
■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.7■
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1153179462/l50

から移動。時間を支配するオセロって面白そうだけどルールの確定が厳しいな。

前に時間制限つきの○×ってのを考えてたのを思い出した。
コマに寿命があり、自分の手番のみ自分のコマの時間が進む。
30秒で寿命のコマは30秒後に消滅する。ゆっくり考えてると、どんどん死んでいく。


425 :名前は開発中のものです。:2006/12/21(木) 20:57:15 ID:eFg0mGD4
OpenGLプログラミングガイド 原著第5版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894717239/

OpenGL2.0に対応した赤本の日本語版

426 :名前は開発中のものです。:2006/12/21(木) 21:19:58 ID:eFg0mGD4
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061216/ni_i_nw.html#killer
オンラインゲーム用のアクセラレーション機能を搭載した1000Base-T LANカード。
この製品ではゲームで利用されるUDPを高速化することを主眼としており、TCP/IPの高速化はそれほど行わない。
フレームレートでは平均7.1〜9.9%、Ping反応速度では平均0.13ms〜9.76msの向上

427 :名前は開発中のものです。:2006/12/21(木) 21:33:50 ID:sbWUhOfO
(゚Д゚≡゚Д゚)今日は何が起こってるんだ

428 :名前は開発中のものです。:2006/12/21(木) 23:13:00 ID:rAc8bbyn
>>424
ほんとにこっちに着たのかw
アプローチは違うけど↓のようなスレもある。

四次元ゲーム作らないか??
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1151809341/

429 :名前は開発中のものです。:2006/12/22(金) 00:43:48 ID:r5hyVZgI
【ソフト名】Terragen 2 テクノロジープレビュー
【スクリーンショット】http://www.planetside.co.uk/gallery/f/tg2
【ダウンロード】http://throb.net/tg_mirror/Terragen2TP1Free18640.msi
【公式ページ】http://www.planetside.co.uk/terragen/
【コメント】いくつかのパラメータを設定するとスクリーンショットのような地形を自動生成してくれる。

430 :名前は開発中のものです。:2006/12/22(金) 00:44:55 ID:r5hyVZgI
ローゼンメイデン・オーベルテューレ
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

12月22日(金) 深夜3時30分
12月23日(土) 深夜3時16分
2夜連続放送予定!

431 :名前は開発中のものです。:2006/12/22(金) 21:42:29 ID:r5hyVZgI
これで絵を描くと
http://www.deviantart.com/deviation/40255643/

こうなる
http://www.official-linerider.com/index.html

っていうフリーゲームの権利が買われてwiiとDSに移植決定
原作者はただの大学生

432 :名前は開発中のものです。:2006/12/23(土) 16:28:28 ID:n4a5jraM
>>431
Linerider流行ったよね

しかし、この単純なのが、wiiとDSってのがわからん。
どういう展開するのか気になるわ

433 :名前は開発中のものです。:2006/12/23(土) 22:10:03 ID:OTAjH0kO
脳波でロボットでコントロールする、米ワシントン大学が実験に成功
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200612191409

434 :名前は開発中のものです。:2006/12/23(土) 22:17:58 ID:OTAjH0kO
valgrind
http://valgrind.org/

C/C++コードのメモリリークなどのメモリ回りのバグを潰すためのツール。
デバッガとメモリプロファイラを足したようなもの。

関連書籍
Binary Hacks ─ ハッカー秘伝のテクニック100選
http://0xcc.net/binhacks/toc.html

435 :名前は開発中のものです。:2006/12/25(月) 21:59:31 ID:JmscAdtE
Luna新バージョン&簡易バージョン 2006.12.23
http://twin-tail.jp/

HDRとFSAAをオプションでON/OFFできるように。
fp16はまだ早い気もしたので整数バッファにカラー圧縮で対応。

436 :名前は開発中のものです。:2006/12/26(火) 17:04:29 ID:KW76o8KM
誰かー
段階学習系のスレまとめて貼ってくれ

437 :名前は開発中のものです。:2006/12/26(火) 21:06:01 ID:DJZakV6m
【目標ない奴】おまいらに課題を与える。【集まれ】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1026148930/l50

【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1086858349/l50

後は知らん

438 :名前は開発中のものです。:2006/12/26(火) 21:50:59 ID:1y3S5gmW
段階的学習!
http://gamdev.org/w/?%5B%5B%C3%CA%B3%AC%C5%AA%B3%D8%BD%AC%A1%AA%5D%5D

テトリス風落ちものゲームを作れ
ブロック崩しを作りたい
「パックマン」風ゲーム作らない?
スーパーマリオ風横スクロールアクションを作れ
STGを最初からみんなで作るスレ
SLGを作らない?
FF風RPGを作れ / DQ風RPGを作れ
補講:マップエディタ

439 :名前は開発中のものです。:2006/12/26(火) 21:53:00 ID:1y3S5gmW
【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】まとめ
http://gamdev.org/w/?%5B%5B%A1%DA%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A1%DB%B2%DD%C2%EA%A4%F2%A5%AF%A5%EA%A5%A2%A4%B7%A4%C6%A4%A4%A4%AF%A5%B9%A5%EC%A1%DA%B9%D6%BD%AC%B2%F1%A1%DB%A4%DE%A4%C8%A4%E1%5D%5D

440 :名前は開発中のものです。:2006/12/26(火) 21:55:27 ID:1y3S5gmW
PLAYSTATION3 Linux Information Site
? Cellのパワーを体験しよう ?
http://cell.fixstars.com/ps3linux/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

441 :名前は開発中のものです。:2006/12/26(火) 22:01:07 ID:1y3S5gmW
Microsoft DirectX SDK (December 2006) ダウンロード
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.aspx

442 :名前は開発中のものです。:2006/12/26(火) 23:53:37 ID:1y3S5gmW
Luna新バージョン&簡易バージョン 2006.12.25
http://twin-tail.jp/

フォグを削除。
変わりにLight Scatteringを実装。

443 :名前は開発中のものです。:2006/12/26(火) 23:54:41 ID:1y3S5gmW
「オンラインゲーム運営ガイドライン」制定・施行へ
http://www.cesa.or.jp/game_online/20061225.html

444 :名前は開発中のものです。:2006/12/27(水) 00:24:12 ID:4b6Or5Zz
>>437-438
ありがとう。
どれか見て頑張ってみるよ。

445 :名前は開発中のものです。:2006/12/27(水) 21:27:20 ID:+kPXpQTv
paxCompiler
http://www.paxcompiler.com/

組み込み用パスカルコンパイラ

446 :名前は開発中のものです。:2006/12/27(水) 22:43:09 ID:+kPXpQTv
EWCLIB
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se363340.html

VC++で簡単にウェブカメラ画像入力プログラムを作成できる


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