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おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 5

1 :名前は開発中のものです。:2005/12/01(木) 19:49:20 ID:wrPySwgV
おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 5

デッキを作って対戦するカードゲームを作ろうぜ!

 ・対戦主体のカードゲーム
  カード収集要素なしによるカード資産房排除。
  いわゆるトレーディングカードゲームとほとんど同じ気がするが、
  トレード&収集しないので微妙に別ジャンルぽ.
 ・マジックっぽい戦闘
  プレイヤーは魔法を唱えたり、クリーチャーを召還したりして戦う。
 ・アクティブタイムバトル
  ネット対戦だと相手のターン終了を待つのがダルイのでアクティブタイムにして
  相手と自分のターンが同時進行にする。
  カードごとに発動までの詠唱時間を決めて、強いけど詠唱に数ターン使うカードとか
  コスト高いけど瞬時に発動するカードとか作る。
 ・監督は俺(jxta ◆YLtNyRyYyQ)
  プログラムも俺(jxta ◆YLtNyRyYyQ)

公式サイト http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/
 ソフトのダウンロードもこちらから
Wiki http://sideworks.ddo.jp/abcd/wiki/
 妄想カード案とかあったら、雑談所→新カード妄想の所に書いておくと実装されるかもしれないよ

詳細は >>1-3 辺り

952 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 03:56:12 ID:4JcwsUeJ
個人的に絵も含めて一枚のカードだと考えているからそういう絵の変更とかは俺は反対だな

953 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 08:35:02 ID:4nKelYiZ
そろそろテンプレについても話し合わなきゃだね
加えることってあったっけ? >>9辺りとか?

jxta氏がスレ立て出来るならお任せするのが良いと思うけど。まあ忙しいか

954 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 16:08:19 ID:osYzM51K
オフラインデュエルにて

戦闘開始
名無しが超進化を詠唱した。
名無しの超進化が発動
名無しの超進化は発動しなかった。
名無しの音速猫から赤単伍長へ7点のダメージ

とログには何故か発動したのに発動しなかったとも出ました
それと細かい話ですが句点が付いたり付かなかったりしてますね

〜は─を召喚した
〜の─は破壊された。
〜は─を配置した

という感じで

955 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 16:29:45 ID:osYzM51K
あと赤単伍長に勝った時の伍長の絵の上に黒い線が表示されまうs

956 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 17:05:59 ID:xOsHzyxM
ところで、そろそろ次スレ立てた方が良くない?
何か立てようとするとはじかれる

957 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 18:08:50 ID:rQWcAxaV
>>935の火炎円陣のバグ報告に追加です。
>不正な戦闘イベント要求
>PlayerID = 1
>Command = 3
>NumArg = 1
>Arg[0] = 00000001
というエラーログが表示され、それ以上その試合は続行不可能になる場合もあります。

958 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 18:40:57 ID:nEk0D4Av
バグ報告です。
緊急招集をCPU対戦で使ったら、「無謀な格闘家」が出てきました。
「無謀な〜」は『格闘家の召喚』と、カードリストには書いてあるのですが、プレイ中は『兵士の召喚』になっています。

959 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 18:45:05 ID:2wcMx58A
ちょっと前のバージョンアップでそういう挙動になったよ。
更新履歴にも明記されている。

960 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 18:45:36 ID:leYSy4Ha
>>958
それバグじゃなくて仕様だったような。

961 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2006/01/27(金) 20:38:16 ID:nBDaY5xf
ファストキャストが使えないバグとスキル使用時に同期が少しずれるバグは修正できたぜ
修正版は10時までにUPする。
カード追加は今回は無し、CPU修正は来週にやりたい

>>942
超ビンゴ、骨格バグでした
>>944
現状では単なる弱体化にならねーか?
>>951
もう手遅れに近いな、英語カードみたいに序盤にやってりゃなんとかなったかもだが
カード画像の差し替えは自由にやってくれて構わないし
オリジナルカードデータの配布も御自由にドゾ
>>954
超進化はバグですが、次ので直ります
句読点は気にするな
>>935 , >>957
報告サンキュー、たぶん直せたと思う
>>955
よくわからんが、こっちじゃならない
SSうpしてくれ
>>958
仕様、コンピュータゲームらしくいくつかの隠し要素が存在します。

962 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 21:57:13 ID:m89IGABp
>>961
いつも乙っす。

早速1.48使ってみてるのですが、接続画面でRefreshを押すと
チャットウィンドウがおかしくなります。

ttp://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upbbs/image/101.jpg

963 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 21:59:44 ID:m89IGABp
補足。
再現率はあまり高くないです。
起こるときと起こらないときがあります。

サーバー数が多いと起こるような気もしますが気のせいかも知れません。

964 :名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 22:03:02 ID:7QUdYdjU
テンプレには>>9と掲示板を追加でどう?

965 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2006/01/27(金) 22:51:37 ID:nBDaY5xf
Version 1.48
・「緊急進化」,「超進化」で発動しても、
 「発動しなかった」と表示されてしまうバグを修正
・すでにドローストックを消費済みの場合
 残りドローストックアイコンを暗くするように変更
・ドローストック消費時にログとエフェクトを表示するように変更
・「ファストキャスト」,「不死鳥の雛」の効果テキストが冗長だったので簡略化
・「ファストキャスト」がクライアント側で特定条件下の場合に発動しなかったバグを修正
・スキル使用時にサーバー側とクライアント側のフレームがずれるバグを修正
・デッキエディタ2でフィルタ操作の「Remove All」と「Reset All」ボタンで
 エキスパンションのフィルタリングを変えないように変更
・データ読み込みオプションを実装
・「ファイアスターター」の詠唱時間を600fから450fに、
 スキル「点火」の詠唱速度を300fから100fに変更
・Ultimate Animals 001〜009 のカード画像を追加

VRAM64MB以上ある人はデータロードオプションを3つともONにすると
多少は快適にプレイできるかと思う。このオプション周りでバグあったら報告頼む。

>>962,963
報告サンキュ、こっちでも確認&心当たりあるので次回修正しておく
>>964
・新カード、俺設定妄想は新カード妄想スレがお薦め
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/1135510382/l50
・何にも出来ないけど手伝いたいって人はテキストの英訳してくれると助かる
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/1135783435/l50
>>9のはキツメの言い方なのでこんな感じで追加したらどうよ?

次スレは>>980が立てれば良かろうじゃないか

966 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 00:00:19 ID:osYzM51K
>>965
いつも乙です
句点は気にしないことにします

>>955の件ですが画像UP板にUPしました
http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upbbs/image/102.png

967 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 00:25:45 ID:yK9P3kXR
ver1.48

ネットワークモードでデュエルを行い、ディスコネクトしてタイトル画面に戻った際
画面右上に見慣れぬウィンドウが表示されています。

Loading (なんだか大きな数字)
推定VRAM なんちゃらM

968 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 10:43:18 ID:tSTGqm/2
疑問に思ったのでいくつか提案させて下さい。
・ファイアスターター
能力を押さえる→能力を抑える
・タキタロウ
イラストが普通の魚(上下がそのまんま東)
・火炎円陣
文章が長過ぎる(書き方次第でもう少し短くできる内容ですよね?)、文頭に謎のかぎかっこ

デッキ投入不可が直されてたのにワロス

969 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 11:46:37 ID:aDpsEiKq
コウタニアス氏のファイアースターターに萌える

970 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 12:41:12 ID:pXfa2sjZ
タキタロウ乙。

971 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 13:59:47 ID:pijEbD7C
>>1はクリーチャーとか言って馬鹿だた
馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ馬鹿馬鹿だだ馬鹿だ

972 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 15:07:01 ID:FV+mnP6d
筋肉少女帯を思い出した

973 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 17:24:55 ID:aDpsEiKq
グジジングゴゴガーデッキって空想の鏡が馬鹿みたいに出るが
気のせいか?

974 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 20:48:04 ID:f1NbdS60
まずはsageろ
話はそれからだ

975 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 21:45:28 ID:dDxnikeu
最近の俺。
なにかと引き運が悪い。
クリスタルしか出ないもしくはクリスタルが出ない。
ぬるぽ。

976 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 23:07:40 ID:1iEM3hZP
馬鹿馬鹿だだ
馬鹿馬鹿だだ
馬鹿馬鹿だだ

977 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 23:26:15 ID:g49xJo6n
>>976
大丈夫か?

テンプラこんなんでどうかな

デッキを作って対戦するカードゲームを作ろうぜ!

 ・対戦主体のカードゲーム
  カード収集要素なしによるカード資産房排除。
  いわゆるトレーディングカードゲームとほとんど同じ気がするが、
  トレード&収集しないので微妙に別ジャンルぽ.
 ・マジックっぽい戦闘
  プレイヤーは魔法を唱えたり、クリーチャーを召還したりして戦う。
 ・アクティブタイムバトル
  ネット対戦だと相手のターン終了を待つのがダルイのでアクティブタイムにして
  相手と自分のターンが同時進行にする。
  カードごとに発動までの詠唱時間を決めて、強いけど詠唱に数ターン使うカードとか
  コスト高いけど瞬時に発動するカードとか作る。
 ・監督は俺(jxta ◆YLtNyRyYyQ)
  プログラムも俺(jxta ◆YLtNyRyYyQ)

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Wiki http://sideworks.ddo.jp/abcd/wiki/
 皆でまとめて平和な世界へ
掲示板http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/
 新カード、俺設定妄想は新カード妄想スレがお薦め
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/1135510382/l50
 何にも出来ないけど手伝いたいって人はテキストの英訳してくれると助かる
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/1135783435/l50

詳細は >>1-3 辺り

978 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 01:14:36 ID:YDEaHm94
「監督は俺」って

979 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 01:18:02 ID:9OP6jP2d
>>977
テンプレはそんなもんでいいでしょ…。
あと、プラナリアの絵文字は使わないの?

980 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 10:24:09 ID:HtOSK9sW
いいや、俺が作るよ。
とりあえず、テンプレと詳細入れるまでレスしないでね?
イッテキマス。

981 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 10:36:20 ID:HtOSK9sW
新スレ出来たよ。
問題がなければいいんだが。

982 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 10:45:18 ID:zLmipWRk
>>981
超乙。七誌のは毎日更新じゃなくなったみたいだけどね
徒然猫サンも入ってるあたりしっかりしてるます。

983 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 10:50:42 ID:zLmipWRk
げ、七誌のはって呼び捨てしてた。スマソ。

984 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 11:08:27 ID:HtOSK9sW
誘導用URLおいておきますね。

新スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1138498034/l50

985 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 21:28:39 ID:sQj8nVe9
埋め

986 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 21:43:36 ID:Gs9sfKVy
三本足ってあの都市伝説のか
フラッシュバックしたよ

987 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 21:54:42 ID:8NFlmtZ6
オカルトネタ好き多いな埋め

988 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 22:12:13 ID:MOnAP6Sh
梅梅。

新スレなんだか初っぱなから荒れてるが。

989 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 22:46:38 ID:eu2yi1p1
荒れまくって崩壊だけは避けたいね

○[平和な世界] Sorcery 0f

990 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 23:01:15 ID:yA4/zTnT
まあ荒れてるって程でもないだろう

とりあえず梅酒

991 :名前は開発中のものです。:2006/01/29(日) 23:14:43 ID:I00RvSev
うめ。
まあ気にしないのが一番さ。

992 :名前は開発中のものです。:2006/01/30(月) 00:01:12 ID:tUKOpvRU
「馬鹿馬鹿だだ」をNGワードにしとくと良かろう梅

993 :名前は開発中のものです。:2006/01/30(月) 00:16:53 ID:Ro7LI0oR
埋め

994 :名前は開発中のものです。:2006/01/30(月) 00:29:21 ID:4Ir1P4lF
うむ、あれで荒れているとは余程治安がいいんだな

関心関心



995 :名前は開発中のものです。:2006/01/30(月) 00:47:45 ID:Ro7LI0oR
生め

996 :名前は開発中のものです。:2006/01/30(月) 00:49:53 ID:fZY0eRWJ
ハナアルキ見たいなあ埋め

997 :名前は開発中のものです。:2006/01/30(月) 01:25:16 ID:5fdgxL1C
産め

998 :名前は開発中のものです。:2006/01/30(月) 01:29:58 ID:SdbDNEho


999 :名前は開発中のものです。:2006/01/30(月) 01:33:55 ID:pNbg3463
これは1000かもしれんね

1000 :名前は開発中のものです。:2006/01/30(月) 01:34:35 ID:5TkvS+pD
大1000鬼

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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