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お前等に問う!

1 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 02:37:40 ID:jqHfQtES
ストーリーがいいゲームとはどんなんだ?

2 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 02:38:33 ID:twJ9puuq
2げっとするゲームだ!

3 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 03:22:59 ID:XuONxlyy
3げと

4 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 03:25:02 ID:YKkITN2p
4サマ

5 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 04:49:44 ID:M2Um3fq6
では5を
>>1
マジレスして良い?

6 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 06:54:47 ID:4Rw3t/E8
最後まで飽きないゲームだ!

7 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 06:58:28 ID:D0+G1n9A
ラストが近づくほどに切なくなるゲーム。
終わりを見たいが終わって欲しくないジレンマ。
もう一度あなたに会いたい、そんな気持ち。

8 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 07:59:36 ID:18u8xeNG
複数の視点を上手く編み上げると、世界観に厚みが出て、説得力が増すよ。
主人公から見た善悪だけじゃなく、主人公の仲間の視点、恋人の視点、家族の視点、敵対する者の視点、
一般人の視点(世評/世論)、過去や未来からの視点(回想/歴史)、世界を上から見下ろす神の視点等、
色々あるけど。フリーシナリオやマルチエンディングのゲームにはこういうタイプが多いね。

視点の演出は、セリフや日記みたいにテキストとして表現しても良いし、数値データとして持たせても良い。
それによってイベントが変わったり、主人公のリアクションが選択出来るとストーリーに幅が出るね。

逆に視点をしぼると、物語の一貫性は出るけど、話が薄っぺらくなる。

9 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 12:40:05 ID:KfCW9BYe
幹から枝葉が程よく伸び全体としてある一定の収まりのあるストーリーのゲーム
ただし作品中でストーリー全貌を晒す必要は無い

10 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 12:56:19 ID:SCeEIP3N
感情移入するストーリー。
しかし感情移入できない人が多いほど糞Гと呼ばれる

11 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 16:20:13 ID:79U5lX5p
>感情移入するストーリー ×

感情移入”させる”ストーリー

12 ::2006/01/02(月) 21:41:31 ID:T1pALH79
もまいらdクス。
いい奴らばっかだな(ノд`)

13 :名前は開発中のものです。:2006/06/13(火) 14:32:28 ID:v4Zng04p
ストーリーとファイター

14 :名前は開発中のものです。:2006/09/03(日) 23:45:33 ID:pqpj3Ois
単発質問スレと判断。各種統一スレに誘導です。
 
【ゲ製板ローカルルールより抜粋】
 ●各種統一スレッド
   単発質問等は各種統一スレへ
   http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1147951341/l50

15 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

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