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★ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ 6 ★

1 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 03:10:56 ID:oUxVNFtL

・月曜日から制作を開始し、土日までに完成させて発表するスレです。
・好きな言語やツールを使って制作してください。
・ライブラリや素材、ソースなどの使いまわしなども自由です。
 
テンプレ(>>2-10あたり)

2 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 03:11:17 ID:oUxVNFtL
【関連サイト】
ほぞんサイト. http://donichi.wizry.com/     (保存庫)
ゲムデヴWiki http://gamdev.org/w/?Weekend (初心者FAQ)
 
【関連スレ】
おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1118220020/l50
 
【あぷろだ】
ゲムデヴあぷろだ http://gamdev.org/up/
ゲムデヴ予備ろだ http://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/
 
【過去ログ】
1代目 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1043859996/
2代目 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1115087648/
3代目 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1124265698/
4代目 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1133008523/
5代目 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1135568327/

3 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 03:11:38 ID:oUxVNFtL
テンプレ
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O    月曜の日付〜日曜の日付
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   【 ここにお題を入れる 】
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。  *お題は絶対ではありません
          ゚*・:.。   *お茶はこのあとスタッフがおいしくいただきました

・ゲームとして或いは作品としての完成度、面白さ等は問いません。
・制作にあたり、ライブラリ・素材・ソース等の流用や使いまわしは全て自由です。
 特に言語、ツールの指定・禁止も有りません。
・ソース等の提示は任意です。
 また、素材だけを提供する等も自由です。
・とにかく、制作&完成、が目的です。
・作品に対して感想を書きましょう。貴方の感想が作者さんのモチベーションアップと
 スレの活性化につながります。
・お題、仕様の提案もしましょう。
 作品を作るのは作者さんだけではありません。貴方のアイディアで名作が生まれるのです。
・約束。発表されたゲームのアイディアをパクられても泣かない。

4 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 03:20:43 ID:Hk1e6X7C
スレ立て乙。

5 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 03:39:07 ID:QdRM2dbR
>>1
乙〜

6 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 03:49:40 ID:x6a9MxWK
>>1
乙です〜
なかなか参加できなくてくやしいので題を。
桃の節句にちなんで。

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O    2月27日〜3月5日

  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   【 お姫様 】
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。  *お題は絶対ではありません
          ゚*・:.。   *お茶はこのあと杖がおいしくいただきました


7 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 04:47:11 ID:gxQ0pcJl
>>1


8 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 05:54:09 ID:LKJ9nBSU
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ O .__    2月27日〜3月5日
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   【 下品お 】
  ( つ旦O
  と_)_)         *お題は絶対ではありません
               *お茶はこのあとスタッフがおいしくいただきました

9 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 06:08:49 ID:s4a/JZpT
    _, ._
  ( ゚ Д゚) >>1
  ( つ O .__  
  と_)_) (__()、;.o:。乙

10 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 06:38:41 ID:jRhD1bRS
>>1
乙カレー!

11 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 09:06:18 ID:UUlQb3ze
まとめです。
諸事情で更新止まっております。
作者のみなさんすみません。
早いうちになんとかします。
過去のファイル落とせなくなってたらかなしす。

12 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 09:17:38 ID:7eRuSm7F
     ._ _,
  ( ゚ ∀゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O    2月27日〜3月5日
  と_)_)

     ._ _,
  ( ゚ ∀゚)   【 こんぺいとう 】
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。  *お題は絶対ではありません
          ゚*・:.。   *中には:(`・ω・´) シャキーン エナジーが入っていました

13 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 09:47:26 ID:gjat3OOv
    _, ._
  ( ゚ Д゚)    ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O     2月27日〜3月5日
  と_)_)         
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   
  ( つ O .__         【 通信対戦 】
  と_)_) (__()、;.o:。    
          ゚*・:.。    *お題は絶対ではありません
                 *お茶はこのあとカーペットがおいしくいただきますた


      ヽ(`A')ノ <開発だゴルァ!
       (  .)
       ノω|

14 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 14:55:30 ID:QdRM2dbR
>>6
お雛様の間違いじゃないか?

15 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 15:37:38 ID:Rx2ApZgf
【お題】紅白
【タイトル】集中力持続力測定器
【URL】ttp://gamdev.org/up/img/4761.zip
【製作期間】1月2日〜1月7日 年明けに作ったものです。前に作ったものなんで今うpしていいのか微妙ですけど・・・

【ルール】
ゲームを始めるとでてくる赤い四角がプレイヤー。マウスで移動。
マウスの右クリックでプレイヤーの色は赤、黒、赤、黒、と交互に変えれる。
周りから飛んでくるブロックをとればポイントだが、そのときプレイヤーと同じ色のブロックをとらないといけない。
違う色のブロックをとったら死亡。
画面真ん中に書いてある数字がスコア。その上に書いてある数字がコンボ数

【その他】
赤いブロックと黒いブロックを交互にとるとコンボになる。
最終的なスコアは、コンボ数×真ん中に書いてあるスコア

16 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 15:38:37 ID:Rx2ApZgf
[タイトル]  NtDoR ver1.1
【URL】ttp://gamdev.org/up/img/4776.lzh
【スクリーンショット】ttp://gamdev.org/up/img/4775.png
[題]     「右回り」 (のはずだったのにね)
[動作環境]  Windows なら多分大丈夫
[制作期間]  4時間くらい
[制作ツール] HSP3.0
[概要]    慣性ついた周回ゲーム
【コメント(感想)】
ver1.1
ゲームとしてはまずいミスを発見、バランス再調整
少し線の動きがやわらかくなった。
スピード任意調節機能追加。

17 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 15:40:17 ID:Rx2ApZgf
【お題】ひよこ、毒男
【タイトル】ヒヨコ☆ぱにっく
【ジャンル】アクション
【URL】ttp://gamdev.org/up/img/4785.zip
【スクリーンショット】ttp://gamdev.org/up/img/4786.png
【製作時間】2日
【開発環境】JAVA(アプレット) ※JRE:1.5.0必須
【備考/DL容量】150KB
【概要】ヒヨコを上手く誘導して、ゴールまで導く。
【操作方法】マウスのみ
【コメント】前回(お城でコイン)からの使い回しが多いですが、そこは勘弁して欲しいです。

18 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 15:40:56 ID:Rx2ApZgf
【お題】ひよこ、冬(雪・氷)
【ジャンル】避けゲー
【URL】ttp://gamdev.org/up/img/4787.zip
【スクリーンショット】ttp://gamdev.org/up/img/4788.png
【製作時間 3時間
【開発環境】delphi + QD3
【概要】雪結晶を取って、氷塊を避ける
【操作方法】キーボード or ゲームパッド
【コメント】アナログスティックのあるパッドでぐりぐりしてください

19 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 15:42:02 ID:Rx2ApZgf
【お題】ひよこ、(毒男)、(小説)
【タイトル】ひよこドリーム
【ジャンル】アクションシューティング
【URL】ttp://gamdev.org/up/img/4789.zip
【スクリーンショット】ttp://gamdev.org/up/img/4790.png
【製作時間】2日
【開発環境】HSP2
【備考/DL容量】150KB
【概要】左右から飛来する小説に玉子をぶつけて汚す。
【操作方法】マウスとキーボードのみ
【コメント】処女作です。操作方法はゲーム内に書いてあります。

20 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 16:00:11 ID:x6a9MxWK
>>14
お雛様だと許容範囲狭そうだからお姫様にしてみたの。

21 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 16:36:04 ID:kOMI4trb
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O    2月27日〜3月5日

  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   【 幽霊 】
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。  *お題は絶対ではありません
          ゚*・:.。   *お茶はこのあとスタッフがおいしくいただきました

22 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 20:20:10 ID:Rx2ApZgf
【お題】冬(雪/氷) 右廻り?
【タイトル】カーリング〜curling〜
【ジャンル】スポーツ
【URL】 http://gamdev.org/up/img/4801.zip
【スクリーンショット】http://gamdev.org/up/img/4802.jpg
【製作時間】 1週間
【開発環境】HSP 3.0
【備考/DL容量】117KB
【概要】カーリングする
【コメント】CPUの頭が弱い……

23 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 20:50:53 ID:tXBlp/mZ
>>15
単純なルールだけどなぜかのめりこんでしまう
シンプルでわかりやすい操作系がいいね
効果音、音楽も個人的には気に入った
そしてなにより、交互コンボ制でゲーム性がガラッと変わった
(既出なのかもしれないけど)いいアイデアだと思う

目が乾く…

24 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 20:56:46 ID:Rx2ApZgf
>>11
wizryさん。はやく戻ってきて!


25 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 21:02:00 ID:mFR7yEhD
むぅ

26 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 23:13:41 ID:GtvYEc00
>>22がすてきだ

27 :名前は開発中のものです。:2006/02/27(月) 23:16:59 ID:ZHgyKk7/
>>22
ハマる

28 :wizry ◆Pj2B8HciC6 :2006/02/28(火) 00:33:35 ID:NYLFTl3a
まとめ更新お待たせしました
遅刻スレ分は後日更新しますm( _ _ )m

>>24 (*゚∀゚)ゞ

29 :名前は開発中のものです。:2006/02/28(火) 00:56:05 ID:mKo1E9Xn
>>28
おお! ついにまとめサイトが復活!!!
ありがとうございます!


30 :名前は開発中のものです。:2006/02/28(火) 01:02:52 ID:3RQx79/J
>>28
いつも乙!

31 :名前は開発中のものです。:2006/03/03(金) 00:10:47 ID:V9l6itTN
なんだかんだで、もう金曜になっちゃった・・・
間に合うかなぁ・・・

32 :名前は開発中のものです。:2006/03/03(金) 00:16:18 ID:Es3EQncu
絵だけ作っておいてシステムは月曜からってあり?

33 :名前は開発中のものです。:2006/03/03(金) 00:27:12 ID:Q3IxXQW8
可能性はいくつかあり。
>素材だけうpもOK
とあるから、今週は素材をうpして、来週自分で使うとか。
>素材の使い回しも自由
とあるから、以前作った素材でも使えることが分かる。
また、遅刻スレならどんなに遅れても温かく迎えてくれるはず。

34 :名前は開発中のものです。:2006/03/03(金) 00:50:51 ID:hvy8QSOW
>>32
1週間で作る、が基本だ。

35 :名前は開発中のものです。:2006/03/03(金) 01:32:02 ID:Tz8RrtGj
別に競いあってるわけじゃないんだから、
おおらかにやったらいいんじゃないんかね。

36 :名前は開発中のものです。:2006/03/03(金) 01:51:46 ID:9/UvclwD
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O    2月27日〜3月5日
  と_)_)   【 お姫様 】【 下品お 】【 こんぺいとう 】
        【 通信対戦 】【 幽霊 】

37 :名前は開発中のものです。:2006/03/03(金) 21:55:39 ID:VOB8PduE
     、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)   
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)   それは私の好みだ
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~   
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ      要するに「18禁恋愛物語」  
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ       と考えるんだ 
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´    
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-〜、 ) |      
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ     
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、   
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {


38 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 10:03:07 ID:MIIr82UZ
お前誰だよw

39 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 11:02:28 ID:ntrMghWD
たった一週間で、通信対戦もののゲームを作るなんて
ワイには無理やったんや・・・orz

40 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 11:17:14 ID:+nZrCBLt
自分のスキルとPGにかけられる時間をうまく見積もって
1週間でできる企画をたてられるか、がこのスレ参加者の醍醐味


えらそうなこと言いつつ、今週も乞食ですがorz
>>36
ジョージ卿、乙です!

41 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 13:38:35 ID:5uCEDRLF
>>39
1週間で作れる通信ゲームを考えればいいのだ

42 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 14:15:31 ID:uYdM61ml
いまいち反応うすいゾ・・・
新スレに移ったせいかな?

43 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 14:28:15 ID:mBL7Qfoh
>>42
それはきっと、みんな自分のいるべき場所へ逝ったんだよ
だからこれからはsage進行だからね
変なのが集って来るから

44 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 16:37:17 ID:izOd3Yvc
ちょいとゲーム性に直結させにくいお題なので…

あと1日で何か思いついたらうpりまつ。

45 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 16:49:15 ID:luBtD1pT
超へぼ画像作成だけで1週間かかった
さて、システム・・・間に合わねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

46 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 17:20:21 ID:iGW/C/5u
【 下品お 】の意味を考えてたらもう土曜か

47 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 17:48:59 ID:zI+WGQea
【 お姫様 】【 下品お 】とくりゃあ・・・

48 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 18:48:45 ID:y9MoKAP9
しりとりか!

49 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 19:01:30 ID:cUQze2Iq
ウホッ!

50 :名前は開発中のものです。:2006/03/04(土) 23:56:54 ID:HKu8ojEV
>>46
ttp://scatbitch.com/scatbabes/scatbabes_com_amsterdam.wmv
これが【 下品お 】です。

51 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 00:07:45 ID:MS2+m0U3
まぁ、ゴキブリをミキサーにかけて食うとかに比べりゃまだまだだな
ゴキブリ潰れるとすごいからねぇ
何あの白いの!?ってなかんじ

52 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 00:27:38 ID:x6BCuJJp
俺の前でその言葉は禁句だ・・・
虫唾が走る

53 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 01:12:14 ID:onwjdfZE
>>50
下品すぎるぞ!

54 :CHAIN ◆noYOSaeJaQ :2006/03/05(日) 12:16:46 ID:gOeu8Ov6
できました。
これで5作品か、、
【お題】幽霊
【タイトル】くるくるゴースト
【ジャンル】操作ゲー
【URL】 http://gamdev.org/up/img/4868.zip
【スクリーンショット】http://gamdev.org/up/img/4869.png
【製作時間】 6日
【開発環境】tonyu
【備考/DL容量】556KB
【概要】ぐるぐる回ってクッキーを取る
【コメント】
今まで作った中で最低な感じが拒めません。
操作むず過ぎだし、前回の避けトゲとよく似てるし、すぐ終わるし。
まあ、遠い目で見てやってください( ´・ω・)

55 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 12:32:36 ID:ZJQW9cLz
>>54
プレイしてみました
操作感が独特で、なかなか難しいです・・

とりあえず、完成おめでと

56 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 15:12:07 ID:EEgKkd3x
通信対戦マダー?

57 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 15:15:22 ID:ZJQW9cLz
>>56
もうちょっと待って下さい

58 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 16:12:22 ID:t7+BQVJe
通信対戦なんて・・・エロい

59 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 17:12:23 ID:IItx8Ixq
【お題】 お姫さま
【タイトル】 しゃぼん姫
【ジャンル】 アクション
【URL】http://gamdev3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0025zip.html
【スクリーンショット】後で出します
【製作時間】約30時間
【開発環境】 Java
【備考/DL容量】 約500キロバイト
【概要】 しゃぼん玉で包んで、ジャンプの体当たりで割って敵を倒していきます。
【操作方法】 マウスを使います(又はキーボード)。
【コメント(感想)】
アプレットです。start.html を開くとゲームが実行されます。

60 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 17:13:54 ID:EEgKkd3x
通信対戦・・それは未知のお題

61 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 17:25:24 ID:eBBQeGqD
>>59
前作同様いきなり固まったから困る

62 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 17:28:37 ID:mIQnqXUB
>>54
相変わらず地味にセンスあるなー。GJ。

ちょっとセガサターンってゲーム機で出てた「ナイツ」を思い出した。
あとはFlashゲーの「ねこぞり」。

宙返りが使いにくいので、宙返りさせることにもっとメリットを持たせると、
ゲーム性が広がるんではなかろうか。

赤いおばけがただ飛んでるだけっぽいのが謎だw


63 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 19:41:50 ID:IItx8Ixq
>>61
効果音をOFFにしてください。
上のメニューバーで変えれます。


64 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 20:49:53 ID:blGqGj48
【お題】幽霊 こんぺいとう お姫様 下品お
【タイトル】甘党幽霊
【ジャンル】アクション
【URL】http://gamdev.org/up/img/4877.zip
【スクリーンショット】http://gamdev.org/up/img/4878.jpg
【製作時間】 1日
【開発環境】HSP 3.0
【備考/DL容量】403KB
【概要】幽霊のお姫様を操作してこんぺいとうを食べる
【コメント】↓
   _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i  E i"
    |(,,゚Д゚) <敵がいないからつまんないとか言うなよ
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U

65 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 21:01:34 ID:eBBQeGqD
通信まだぁ〜?

66 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 21:14:15 ID:I+3wZUsU
>>65
ゲーム自体はほぼ完成してるんですが、
ルータの設定が悪いのかして外から繋がりません・・・
ローカルだと繋がるんですけどね
ルータの設定見直し中です
うーむ・・・間に合うかな

67 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 21:30:15 ID:eBBQeGqD
ホントにネット対応にするのか!頑張れ!!

68 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 21:36:18 ID:UgR865cr
ここで、グローバルIPじゃなかったとか、
ポートの穴あけしてないとか、そんなオチを期待してみる。

69 :ぴど:2006/03/05(日) 22:12:38 ID:drxZJm27



http://gamdev.org/up/img/4880.jpg
間に合わなかった orz

70 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 22:13:41 ID:EEgKkd3x
土日も遂に3d進出か!

71 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 22:25:30 ID:eBBQeGqD
まだ時間はある!頑張れピドーーーーー!!!!

72 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 22:31:09 ID:YbQ20XQr
おおお!3Dになってるよ!
頑張れ!

73 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 22:41:18 ID:3/y1VVbu
3Dは色々と準備が多いからなぁ・・・
カメラ設定とかライト色とかモデリングとかマテリアルとかパイプラインとかモデリングとかモデリングとかモd(ry
('A`)

74 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:03:23 ID:TbDtA5/4
【お題】通信対戦
【タイトル】ネットワークゲーム(仮)
【ジャンル】アクション
【URL】http://open-space-play.ddo.jp/network.html
【スクリーンショット】http://gamdev.org/up/img/4881.png
【製作時間】5日
【開発環境】JAVA(アプレット) ※JRE:1.5.0必須
【備考/DL容量】40KB
【概要】多人数対戦アクション
【操作方法】
ログイン・・タイトル画面で名前を入力してエンター、その後スペースキーでログイン
※テキストボックスにカーソルが合ってると、スペースが効きません
ゲームウィンドウの上でクリックして下さい

ゲーム中・・・カーソルキーで移動
下の部屋のキャラの真上でスペース・・・キャラ変更
上の部屋でスペース・・ボール発射
※同じ色のキャラ同士はボールが当たりません

【コメント】
何とか間に合いましたがルータの設定が微妙なので、繋がらないかもしれません・・・
ポートは2000番を使ってるので、空けてもらうと繋がるかも
後、Javaのネットワークゲームは今回が初なので、いろいろとバグったりするかもしれませんが
その辺は、勘弁して欲しいです
それでは宜しくお願いします
どうか繋がりますように

75 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:06:09 ID:YbQ20XQr
ネットゲーキタ!
と思ったら、404エラーが出るよ。

76 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:14:03 ID:TbDtA5/4
>>75
ごめんなさい!
URL間違えてました

ttp://open-space-play.ddo.jp/netgame.html
こっちでお願いします

77 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:18:55 ID:5RqlIvg5
来週のお題「コマンドー」

78 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:19:40 ID:YbQ20XQr
何か動作がおかしいな
と思ったら、Javaのランタイムが古かった

79 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:22:16 ID:YbQ20XQr
来週のお題「花」

80 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:28:25 ID:p7n1XFDb
コマンドーとか。実況板重すぎだったな

81 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:29:15 ID:u+k15mxd
入れない

82 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:29:29 ID:5RqlIvg5
>>76
動かないのは俺だけ?みんなできてる?

83 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:31:27 ID:YbQ20XQr
名前を入力して、スペース押して、
それから画面が真っ白のままになる

84 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:37:38 ID:u+k15mxd
入れるまで今日は寝ないぞ、と、作者にプレッシャーをかけてみるテスト(嘘ですよ)

85 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:44:07 ID:eBBQeGqD
>>83に同じ

86 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:49:09 ID:drxZJm27
JRE:1.5.0必須

87 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:50:29 ID:eBBQeGqD
それは>>76のネトゲ?それともピドさんの?

88 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:54:54 ID:u+k15mxd
ポート開放[OK]
JRE1.5.0[OK]
....
ERROR

89 :76:2006/03/05(日) 23:56:51 ID:TbDtA5/4
うーん・・・ずっとサーバ起動してますが、誰も入れないようですね
詳しく原因を調べてみます
とりあえず今日のとこはサーバ落とします
試してくれた方、どうもありがとうございました

90 :名前は開発中のものです。:2006/03/05(日) 23:58:34 ID:fFhFTivu
>>64
下品お!下品お!

膝の上で寝てる猫が開始のカウントダウンの声に
反応して起きてしまったくらい下品お!

91 :名前は開発中のものです。:2006/03/06(月) 00:12:07 ID:BQfwwn3U
>>64
【クリアタイム】 3分55秒60
最初は難しかったけどなれれば結構いける
連打が疲れるね、それに操作も独特だし

〜評価〜
        サッ
       E ∧∧
       |(゚Д゚,,)
        ⊂ .  )
         |  |
         U~U

92 :名前は開発中のものです。:2006/03/06(月) 00:13:57 ID:BQfwwn3U
    _, ._
  ( ゚ Д゚)    ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O     3月6日〜3月12日
  と_)_)         
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   
  ( つ O .__         【 火災 】
  と_)_) (__()、;.o:。    
          ゚*・:.。    *お題は絶対ではありません
                 *お茶はこのあと開発者がおいしくいただきますた

93 :名前は開発中のものです。:2006/03/06(月) 00:33:00 ID:fkZ61BnS
          _, ._
  ( ゚ Д゚)   
  ( つ O .__         【 シューティング 】
  と_)_) (__()、;.o:。    
          ゚*・:.。 

最近シューティングないなぁ・・なんて

94 :名前は開発中のものです。:2006/03/06(月) 01:27:47 ID:7KMl6YtL
>>59
今度はバブルボブル。タイトー好きなのねw 斜め下に泡を撃てるのがいい感じ。

割れちゃう泡に乗ってのジャンプが苦手なんだけど、これは上の方の足場に敵が密集
していることがある&上のマップが見えない、という部分でオリジナル以上にストレス
を感じてしまう。

後者は前作の IceHammer でも言えたことなんだよね…こういうタイプのゲームは、でき
れば1画面、せめて縦 or 横だけでも1画面に収めた方が座りがいいと感じるのですが、
どうでしょうか?

全50面というとさすがに長丁場なので、暇な時間にまたプレイしてみます。

95 :名前は開発中のものです。:2006/03/06(月) 01:32:19 ID:7KMl6YtL
>>64
「下品お」ってこういうことなのかw 舌が…お姫様というより化けネコだよこれはw
マウス連打はマウスが壊れそうで怖いので、連打ソフトでずるしますた。

みんな難しいお題からよくゲーム考えつくよね。みんなGJ!!

96 :名前は開発中のものです。:2006/03/06(月) 07:46:28 ID:R9T8s7/O
通信対戦、ファイルを共有するとかそのファイルをメールで送りあって遊んでね!という
一発ネタを考えたが、肝心のオセロゲームの方で挫折…



97 :名前は開発中のものです。:2006/03/06(月) 07:57:44 ID:iAimzM6J
>>96
懐かしいな!
昔そういうゲーム作ったことあるよ

98 :名前は開発中のものです。:2006/03/06(月) 10:52:26 ID:3o7t42y6
CivilizationてターンベースのPCゲーはいまだにメール対戦あるな

99 :名前は開発中のものです。:2006/03/06(月) 21:28:09 ID:qzyvqDlj
>>93
シューティングってそんな、ポンッと出来上がるもんじゃないんだよなぁ・・・・
俺がやったことのあるフリーシューティングだと
ABA gamesってところのが面白い

100 :名前は開発中のものです。:2006/03/06(月) 21:45:20 ID:FB2553mF
>>99
だからアイデアと計画性が光るんだよ

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