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おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 7

1 :名前は開発中のものです。:2006/03/06(月) 13:38:42 ID:LYjKWESW
おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 7

デッキを作って対戦するカードゲームを作ろうぜ!

 ・対戦主体のカードゲーム
  カード収集要素なしによるカード資産房排除。
  いわゆるトレーディングカードゲームとほとんど同じ気がするが、
  トレード&収集しないので微妙に別ジャンルぽ.
 ・マジックっぽい戦闘
  プレイヤーは魔法を唱えたり、クリーチャーを召喚したりして戦う。
 ・アクティブタイムバトル
  ネット対戦だと相手のターン終了を待つのがダルイのでアクティブタイムにして
  相手と自分のターンが同時進行にする。
  カードごとに発動までの詠唱時間を決めて、強いけど詠唱に数ターン使うカードとか
  コスト高いけど瞬時に発動するカードとか作る。
 ・監督は俺(jxta ◆YLtNyRyYyQ)
  プログラムも俺(jxta ◆YLtNyRyYyQ)

公式サイト http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/
 ソフトのダウンロードもこちらから
Wiki http://sideworks.ddo.jp/abcd/wiki/
 皆でまとめて平和な世界へ
掲示板http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/
 新カード、俺設定妄想は新カード妄想スレがお薦め
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/1135510382/l50
 何にも出来ないけど手伝いたいって人はテキストの英訳してくれると助かる
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/27456/1135783435/l50

詳細は >>1-4 辺り

952 :名前は開発中のものです。:2006/05/05(金) 23:55:04 ID:AgtJxJhJ
>>951
リアニメイトで行って、無謀な格闘家*3連発で即死したよw

953 :名前は開発中のものです。:2006/05/06(土) 03:15:26 ID:HiupDmKP
>>950
コントロールデッキなら5回に1回位勝てるし、ビートダウンデッキでも運が良ければ勝てる。

954 :名前は開発中のものです。:2006/05/06(土) 04:03:23 ID:f80rwDfn
950じゃないけど>>953サンクス
重パーミッションで挑戦したら意外とあっさり勝てますた
というか、前回挑戦したときはいきなり重量級クリーチャー三体出されて以後諦めて挑戦しなかったんだけど、
かなり無駄カードも入ってるのね。ノンクリーチャーデッキだったから除去系も死カードにできたし
最初さえ乗り越えて、後はカウンターするカード間違えなければ結構楽にいけるかも

955 :名前は開発中のものです。:2006/05/06(土) 05:55:05 ID:pMaHYqv4
究極は空想物体デッキであっさり倒せたり

956 :名前は開発中のものです。:2006/05/06(土) 11:44:36 ID:7OM98VHa
自分の場にいる相手コントロールのクリーチャーにロボトミー殺人事件が使用できないのは仕様でしょうか?

957 :名前は開発中のものです。:2006/05/06(土) 11:56:12 ID:4wLh/8tg
このゲーム対戦相手がいないと暇だから観戦機能を付けて欲しいんですが

958 :名前は開発中のものです。:2006/05/06(土) 13:11:05 ID:FjkadOeh
レスサンクスみんな。
今日は究極を倒す事を目標に遊んで見ます。

959 :名前は開発中のものです。:2006/05/06(土) 16:14:20 ID:f80rwDfn
>>956
場とコントロール両方奪う訳だから、片方でも得ていたら対象にできないのは妥当が気がする

>>957
それいいな。初心者ならずとも勉強になるし、大会も盛り上がる
観戦拒否機能も同時に実装すれば問題ないと思う
ああでも、観戦者が増えると重くなるのか? 詳しくないから良く分からんが、観戦人数の制限もいるか

960 :名前は開発中のものです。:2006/05/06(土) 16:33:56 ID:oc/JA09p
観戦機能は前から要望が出てるけど難しいらしい。
個人的にはリプレイソフトが作成されてるからそれで満足。

961 :名前は開発中のものです。:2006/05/06(土) 18:37:41 ID:cCnOtpqc
絵師がこないので一応保守

962 :名前は開発中のものです。:2006/05/06(土) 21:24:13 ID:fnSCKZev
ログは取り忘れましたがオンライン対戦で
乱気流突撃使ったら止まりました。

対戦相手の方申し訳ない。

963 :875:2006/05/06(土) 23:19:32 ID:WdqOJ4I8
>896
レスが遅くなりまして申し訳ないです。

>>ドラフト中にパケット通信の滞りが発生し、そのパケットを受信した途端に落ちる。
>発言も相手に届かない状況が継続してから急に切断ってこと?
その通りの状況が起きてます。
おきるシチュエーションはドラフト中のみで、同じ対戦相手と
構築戦をしても問題ありません。

>バグ報告はありがたいんですけど「落ちる」の状況についてハッキリ教えてな、頼むから
すいません、こちらはCが該当します。

こちらがAirH”orADSLで相手がADSLの時に
上記のような現象が発生します。

取り急ぎご報告で。

964 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2006/05/07(日) 00:11:25 ID:6kVrOU1K
某RTSとかテトリスとかやりすぎてました事をお詫びします

>>899
返事が遅れてすまなかった
もちろん正式採用で使わせてもらいます。
>オゴポゴ
詠唱時間を500fで
>観戦機能
最初から観戦とかリプレイを考慮したシステムにすれば良かった
残念だけど手遅れ気味

>初心者マーク
名前とは別に短めの文字列を設定できるとかで実装途中
初期配布では「初心者」で、オプションで設定可能
その内容をCGIに保存 + オンラインの成績を取得できるようにし
デッキ選択画面で相手の成績と階級文字列を見れるようにする予定

965 :名前は開発中のものです。:2006/05/07(日) 00:20:09 ID:vPGpXE92
結局オゴポゴ修正か……残念。

966 :名前は開発中のものです。:2006/05/07(日) 00:44:49 ID:hLQOymUh
対戦前に相手に戦績がバレてしまうわけか!
恥ずかしいわあ…

967 :名前は開発中のものです。:2006/05/07(日) 01:44:59 ID:VwR30wV9
GWの思い出とか そんなことは いいんだ

画像 :ttp://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upup2/source3/No_0307.bmp
カード :UA_046 キルリアンのオーラ
作者 :Kent
テキスト:肉はいずれ削げ落ちよう、血はいずれ枯れ果てよう。この心の高ぶりだけは静まるまい。

968 :名前は開発中のものです。:2006/05/07(日) 01:50:38 ID:cX/cPgVZ
>>967

絵師さん乙です。


969 :名前は開発中のものです。:2006/05/07(日) 02:29:06 ID:FcP6DdxY
>>967
かっけぇ!!Σ(゜д゜ ) 
顔を見せずに背中と手で全てを物語ってるところとか、色の配分とか凄いの一言ですよ。

でも個人的にはイラストじゃなくてテキストの方の「この心の〜」の前に「しかし、」を入れたほうがいいかなと思いました。

970 :名前は開発中のものです。:2006/05/07(日) 12:52:30 ID:eXYcMElr
>>967
に、仁王!?レア度がノーマルのカードにココまで手を加えるとは…
Kentさんは自分が絵のレベルが低いだのといっていましたけどとても
低いと言えるレベルじゃないと思います。乙

971 :名前は開発中のものです。:2006/05/07(日) 16:37:07 ID:91JOPT4g
jxtaさんへ

>>897

972 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2006/05/07(日) 22:40:55 ID:6kVrOU1K
カード追加まで手が回らないのでバグ修正だけでVer1.65としてUPしますね

>>967
格好良すぎ!正式採用!
>>966
隠せるようにもしとく
けどブラウザでCGI開いたらわかるガナ-
>>971
メンドクサイ
誰かが自主的にやってくれたらウレシイ

973 :jxta ◆YLtNyRyYyQ :2006/05/08(月) 00:33:42 ID:eIXBjLVH
Version 1.65
・「霊魂退行」発動時に「繁殖地」が動作しない不都合を修正
・「霊魂退行」,「デジャブ」のログ表示が誤っていたのを修正
・「水草の鎧」の効果を戦闘終了時からターン終了時に変更
・「オゴポゴ」の詠唱時間を400fから500fに変更
・詠唱開始時のエフェクトを追加
・詠唱中カードの対象表示方式を2種類から選択できるように変更
・カード詳細ウィンドウの開閉を保持するように修正
・"ABCDX.log"にグラフィックボードの情報を出力するように変更
・CPUの初心者講習αとβで試合終了後にデッキ選択ボタンを落ちるバグを修正
・オンライン戦闘履歴を取得するように変更
・称号機能を実装
 ※CGIへの登録時にサーバー側の称号は公開されます。
  称号が「ステルス」となっている場合は、対戦相手に自分のオンライン戦績が公開されません。
・オプションにTCP_NODELAY使用設定項目を追加
他少数

■メンドクサ病が発生したために称号をCGIで保持しないようにしてしまった
■初期のオプションでは「初心者」になってるので適当に変えてプレイしてくれ
■詠唱開始エフェクト入れたので対抗呪文が強くなったかもわからんね、コレは
■いままではTCP_NODELAYを使ってたけど、テストしてみた感じだといらなく無いか?
 との結論が出たので基本的にOFF。オンラインで不都合ありそうならONとか試してみてクレ

974 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 01:09:24 ID:r1cpbPLE
お疲れさまです。
色々と変わったようなので試してみよう。

975 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 01:34:55 ID:Kl0/9DOJ
ドラフトのパックから出したカードを分ける時に時間制限の有り無しを設定できるようにして欲しい。

ドラフトは色々と時間が掛かりすぎる。

976 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 02:14:21 ID:LfLIgTmw
お疲れ様です

ところで母さん、そろそろ次スレの時期が来ました

977 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 02:18:09 ID:r1cpbPLE
>>975

批判要望の前に「お疲れさま」ってつけると
セレブな奥様にも大人気のナイスガイになれるらしいぜ。

978 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 02:49:03 ID:WQqQ8GLE
>jxta氏
乙です。オゴポゴが良識的な範囲の修正の納まって嬉しいす

>>975
確かにABCDのコンセプトの一つに待ち時間無しってのがあるからな
さすがにデッキ組むのには制限時間設けられないが、分けるときと選ぶときは有りでもいいかも

979 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 05:58:18 ID:77FMpywy
画像:ttp://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upup2/source3/No_0308.bmp
カード:精神抹殺
作者:lana
テキスト:俺の剣はあんたの精神を斬る。朽ちろ。
仮採用:可。

980 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 07:56:37 ID:IKM8H0oa
>>979
ヒ、ヒイロ・ユイ!?
高い確率でヒイロっぽい!乙

981 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 15:41:27 ID:r1cpbPLE
>>979

絵師さん乙。


982 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 15:45:13 ID:Q/FKynZS
次スレ立てましたですよ
おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 8
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1147070650/

983 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 18:18:56 ID:JRSNz0hT
梅お題
自分が作ったデッキにつけてる変な名前をてけとーに晒す。

「怪し過ぎです(;´Д`)」
その昔まだSEの中ごろだった頃、七誌さんとLazyさんがチャットで再構築を使ってやばいデッキが出来そうだと
なにやら怪しい会話を交わしていたのをみて、その会話を元に作ってみた再構築デッキ。
今見てみたら結晶の知識とか衝撃波とか結構怪しいものが入ってる・・・。

984 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 18:29:29 ID:2XPFp2MU
「何は無くとも楽しい我家」

ウィンチェスター屋敷が出たときにつくったデッキ

985 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 18:32:21 ID:r1cpbPLE
象男デッキ「パオーン」


986 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 18:33:26 ID:l4+y6pKm
闇単スーサイド「マゾ」

987 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 18:46:00 ID:KHhHal4v
繁殖小熊猫デッキ「俺の屍を越えて行け」

988 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 18:55:52 ID:LfLIgTmw
空想物体「凄く……大きいです」

989 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 19:01:26 ID:WQqQ8GLE
メガパーミッション → ギガパーミッション → テラパーミッション
実は特に違いはない

ヌコロイド = ステロイド + 猫
そこそこいけるがやっぱり中途半端

990 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 20:01:03 ID:HehVsVTJ
フルバーン「うわぁ・・・マグネタンの中・・・すごくあったかいなり・・・」

991 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 20:05:33 ID:IKM8H0oa
UNKOUME

992 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 20:06:04 ID:IKM8H0oa
JXTA IS GOD AND UME

993 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 20:06:47 ID:IKM8H0oa
ABCD IS CARDGAME AND UME

994 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 20:08:52 ID:IKM8H0oa
BAIBAI UME UME UME UME UME UME UME UME UME UME

995 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 20:09:29 ID:IKM8H0oa
UME UME UME UME UME UME UME UME UME UME
UME UME UME UME UME UME UME UME UME UME
UME UME UME UME UME UME UME UME UME UME
UME UME UME UME UME UME UME UME UME UME
UME UME UME UME UME UME UME UME UME UME
UME UME UME UME UME UME UME UME UME UME
UME UME UME UME UME UME UME UME UME UMU
UME UME UME UME UME UME UME UME UME UME


996 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 20:52:54 ID:2XPFp2MU


997 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 21:07:35 ID:l4+y6pKm
二周埋目

998 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 21:30:26 ID:2XPFp2MU
時の延長


999 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 21:31:25 ID:2XPFp2MU
うめちゃうですよー

1000 :名前は開発中のものです。:2006/05/08(月) 21:32:12 ID:2XPFp2MU
1000なら次スレ1は実はSpANK

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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