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誰もが面白いと思えるネットゲームを作ってみる

1 :名前は開発中のものです。:2006/10/07(土) 15:44:02 ID:jP39UymQ
基本的に対戦型のネットゲームを作っていくスレです。
私の希望は、誰もが面白いと思えるゲームをより多くの人にプレイしてもらう事にあります。
色んな意見や質問、お待ちしております。

http://www.geocities.jp/yoshism_abc/ExeScrap/

2 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/07(土) 16:00:02 ID:3igUERI9
本職が忙しいので、基本的に進みが遅いです。
あと1年の内に3ヶ月位冬眠すると思います。
やる気だけがとりえですが、よろしくお願いします。

3 :名前は開発中のものです。:2006/10/07(土) 16:29:36 ID:kr1mYOwW
hello
sakki no player desu
full screen nano de tushin ni firewall ga hikka karuto taisyo sinikui desu
full screen ni naru maeni tushin wo hajimeru ka
full screen yame ru ka
sinaito mazui kamo

と、チャット風に書いてみた。

4 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/07(土) 16:54:48 ID:3igUERI9
なる。ありがとうございます。
了解です。修正しておきます。

d3dx9_25.dll と readme.txt がなかったんで追加しておきました。

5 :名前は開発中のものです。:2006/10/07(土) 17:16:13 ID:81AyXxd+
>d3dx9_25.dll
念のため言っとくけど単体で添付するのはライセンス違反だからねー。

6 :名前は開発中のものです。:2006/10/07(土) 17:18:53 ID:YqIY/i1p
フルスクリーンなの? 窓化できなきゃらめぇぇぇぇ

7 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/07(土) 17:45:13 ID:3igUERI9
>>5
!!!
なんですと!

つー事はインストーラーでマシンにコピーするしか無いって事ですよね?
。。。
まぁいいや。じゃぁやるか。。。orz

8 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/07(土) 17:46:23 ID:3igUERI9
>>6
現在、iniファイルで変更できます。
その内、configダイアログ作ります。

9 :名前は開発中のものです。:2006/10/07(土) 22:26:29 ID:bSGp3MYW
さっき超必死だった俺が来ましたよ。

というか、ロード?から進まなかったのですが…

10 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/07(土) 23:55:30 ID:3igUERI9
ノートンの反応が遅くてお手上げ状態。
フォーカス奪われるまで待つのも良い方法では無い気がする。
皆どうやってんのかな?なんか良い方法教えてください。
とりあえず、よくありがちな事ですが、起動する前にファイヤーウォール切ってください。。。orz

>>9
今もキャラクター表示されません?

11 :名前は開発中のものです。:2006/10/08(日) 00:05:43 ID:Os6vFeAt
ファイアーウォール切るくらいなら、
プログラムを指定してアクセス設定したほうが良い。

12 :名前は開発中のものです。:2006/10/08(日) 01:08:45 ID:LXlB9gy1
>>10
ファイアウォールをオフにしたら動作しました。
どうやら許可するだけでは駄目だったようです。
しかし、漏れのPCのせいかは分かりませんが、
開始直後にキャラクターが動作を受け付けなるんですが…
方向入力とかしてるとそのまま固まってそっちに滑っていって画面から消えます。
しかし、チャットでは普通に打てているので特に問題があるとも思えないのですが…

13 :名前は開発中のものです。:2006/10/08(日) 01:09:21 ID:LXlB9gy1
×受け付けなる
○受け付けなくなる

14 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/08(日) 08:50:29 ID:ceFNL+Ad
(・ω・) 才ノヽ∋―

うーむ。。。謎だ。
LANのドライバーは最新?
ちょっと様子見ですな。

密かにバージョンUPして、簡単なコンフィグ付けますた。

15 :名前は開発中のものです。:2006/10/08(日) 13:48:01 ID:CySFuOp8
完成まだぁ?(*_*)

16 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/09(月) 02:08:56 ID:q+Q3uNY6
(*_*)

バージョンUPしました。
れれれ?何かに似てきましたよ(苦笑)

17 :12:2006/10/09(月) 18:58:55 ID:jhRfuj5Q
>>16
バージョンうpのお陰で、ファイアウォールを切った状態ならば
何とか問題無く動くようになりました。
しかし、ファイアウォールを入れてると許可したにも関わらずに
マップ外にキャラが配置される…orz
当方NVIDIAのFirewallを使用しています。

あと、妙にラグるのですが…

18 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/10(火) 01:28:25 ID:kkq/3SMZ
最新版UPしました。
ラグ治ってたら良いなぁ。

いくつかバグ潰して一段落したら、メインディッシュである座標補完に入ります。


19 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/12(木) 00:38:48 ID:yDod3+Oj
>>10のノートン反応云々が治りました。
ありがとう。>>3氏。
こういうのは公開して意見もらわないと取れないものなんだよなぁ。

20 :名前は開発中のものです。:2006/10/14(土) 00:42:53 ID:+NC+fdwj
いまいち反応が遅い気が...
今後に期待

21 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/15(日) 07:11:33 ID:/dusRoVU
最新版UPしました。

緑と青の表示を付け足しました。
緑が通信による最新の座標で、青は予測座標です。
赤のキャラクターが青に向かってガンガン進む仕組みです。
つまり、赤と緑が近ければ近いほど良い。って感じで組みました。
これで良いのかな!?

通常はping60(ms)位なのですが、私の開発環境ではping8(ms)とかになっちゃいます。
60でのラグ検証は行っていないので、もしかしたら現Verでは補完処理が物凄い事になってるかもしれない。

>>20
プレイヤー本人には、次フレームで処理結果を表示するつもりですので、後々一気に改善されるかと。
現在の表示はあくまでも他のプレイヤーと同じ表示結果です。

22 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/15(日) 11:35:15 ID:/dusRoVU
(・ω・)

接続は常に最新版で行ってください。
古いバージョンお持ちの方はそのバージョンを一旦破棄して再DLしてください。

23 :名前は開発中のものです。:2006/10/15(日) 14:18:45 ID:YRVBMis5
うちだけかもしれんが解凍するときに上書きしないからねぇ。
気付いた点。
・PlayerNamneを全角入力するとNanashiになる
・緑に位置に(青のマーカーが出て)1〜2馬身程度戻されるのでやりずらい。

24 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/15(日) 21:26:24 ID:/dusRoVU
>>23
ありがとうございます。( ^ω^)ノ
まず名前の件ですが、日本語禁止にしています。
全角が名前に混じっている場合、強制でNanashiにしています。ゴメンナサイ。

もう一つの方は過去のバグが復活したのかなぁ、なんて。
ちょっとソース洗ってみます。

今後の実装ですが、重力とマップを組み込みたいと考えてます。
マップ作成ツールとマップシステムを組み込むので少々時間がかかります。
しばらくお待ちを。。。

25 :名前は開発中のものです。:2006/10/20(金) 18:16:00 ID:UYf2e6TW
このスレには初めて来たが、
俺もネトゲー作ってる。
分野はぜんぜん違うけど。

>>1もがんばれ。


26 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/21(土) 00:50:21 ID:Dp/zX3LA
バージョンUPしました。
が。。。殆ど変わってません(;;
>>23氏ご報告の1〜2馬身戻されるバグは、サーバーのワールドシュミレート回数を3倍に増やす事で回避しました。
あと「なんちゃって重力」を付けました。

あとはマップだねぇ。。。
ツールを今日と明日で形にできれば良いのだけど。


>>25
(・ω・)ノ 了解ッス!

27 :名前は開発中のものです。:2006/10/21(土) 01:25:41 ID:vcY0oJPm
>>26
下にピューって落ちて楽しかった

28 :名前は開発中のものです。:2006/10/29(日) 12:15:08 ID:TLQiyFOo
ネットワークはTCP?UDP?DirectPlay?

29 :名前は開発中のものです。:2006/10/29(日) 13:30:46 ID:8PjBJia4
WinSockでいいんじゃないか?

30 :ぽえむ改:2006/10/29(日) 17:54:07 ID:LpR/X1/M
無料で作成依頼お願いします。
ビジネスなどではなくただの個人の希望です。
完璧なパクリなんですが。
PCに関しては初心者の中の初心者です。
なので、共同制作はできません。
BM98の階層設定については最新のバージョン(3.32)にはヘルプ機能がないので↓
        BM98 kikucan ver3.30 DL
    http://www7.plala.or.jp/e501/bm98.html
2ブロック目の題が「まずはプレイしてみよう?(インストールか
らプレイまで)」画像の下にDLと小さく書いています。

昔流行ったBM98というBM(ビートマニア)に似たソフトのことでなんですが。
            BM98解説サイト
http://www.ne.jp/asahi/yutaka/mediapage/mirror/bm98/bm98info.html
それでネットで対戦できるようにして欲しいです。
範囲は「ローカル(LAN)TCP/IP接続」
できれば「DirectPlaynに対するインターネットTCP/IP接続」
をお願いします。
自分は無線を使用しているので自宅でできるだけでもうれしいです。
もうどこのサイトも廃れて更新はあまりないのですが。
BM98の中でもkikuchan versionというのが有名で。
それの最新が↓です(下のほうにダウンロードがあります。)
           kikuchanのホームページ
http://www.uranus.dti.ne.jp/~kikuchan/bm98/
もちろんダウンロードしてくださいとまではいいません。

31 :名前は開発中のものです。:2006/10/29(日) 18:08:59 ID:a6DazRvz
>>30
普通にあるからググれ。
ググったら画面を凝視してしっかり調べろ。
検索結果を全て見て初めて「ググってみたのですが分かりません」といえるんだぞ。

32 :名前は開発中のものです。:2006/10/29(日) 18:15:53 ID:8PjBJia4
マルチの荒らしはサッサとしんで欲しい。

33 :yoshism ◇takaman:2006/10/30(月) 00:35:58 ID:51sYUML+
普通にWinSockですよ〜。

34 :yoshism ◆cLSKAGShJw :2006/10/30(月) 00:37:28 ID:51sYUML+
↑あわわ。
アホやっちまったw
名前変えますね。

35 :yoshism ◆3ujFzRm4/Q :2006/10/30(月) 00:39:18 ID:51sYUML+
今後はこれで。

36 :名前は開発中のものです。:2006/10/31(火) 00:04:13 ID:bclpU96L
takaman・・・
それがあの大事件の鍵となろうとは
誰もまだ知る由も無かった

37 :名前は開発中のものです。:2006/10/31(火) 00:45:27 ID:NkRJLFWT
加藤鷹を尊敬してるんですか?

38 :yoshism ◆3ujFzRm4/Q :2006/10/31(火) 02:29:39 ID:CBt0FW+O
(/ω\) は、恥ずかしいw
アナルまで見られた気分だ。
尊敬する人が加藤鷹って事までもバレちまった。。。

39 :yoshism ◆3ujFzRm4/Q :2006/11/04(土) 00:03:54 ID:NIyqXMaA
マップツールをアップしました。
が、まだ何もできません。
2、3日付きっ切りでやったら完成するんだけど、明日も会社。。。orz

40 :名前は開発中のものです。:2006/11/04(土) 16:19:31 ID:av6OA6LB
なんだかんで更新乙

41 :名前は開発中のものです。:2006/11/04(土) 19:35:44 ID:COlB0wyR
>>39
Could not find required media. Ensure that the DirectX SDK is correctly installed.


42 :yoshism ◆3ujFzRm4/Q :2006/11/04(土) 21:33:38 ID:ak14Qwy0
>>41
外人か!?と、ちょっとびっくりした。

起動時のエラーダイアログの内容ですな。
そうなんですよね。
現在の所、6/7マシンで起動できないのを確認しました(^^;
バージョンが同じ DirectX SDK でも出るってのが始めてのケースで困惑気味です。
修正予定です。

43 :25:2006/11/12(日) 10:14:14 ID:jqeVK1HI
俺のほうはもう少しでできそうだ。


44 :yoshism ◆3ujFzRm4/Q :2006/11/14(火) 02:10:37 ID:2kWavrsh
原因特定できました。
Utility.FindMediaFile("*.fx");
↑デフォルトコードであるこいつです。
いっつも思うんですが、パスを探すなんていう気色悪いコード書く奴大嫌いです。
今回の場合、結局は使う側の慣れなんでしょうが。。。

とりあえず、修正しバージョンを0.0.2に引き上げました。
拡縮、三角形の配置・移動、テクスチャー読込・関連付け、はできます。
UV設定、テクスチャービュワー、専用ファイルでの吐き出し、三角形のプライオリティソート、はまだです。

年末まで本業がテンパってます。

>>43
(・ω・)ノ お互い頑張りましょう。

45 :25:2006/11/16(木) 19:10:04 ID:TMJUa3dg
どうやら俺は入院しなければならないようだ・・・

未完成なんだがとりあえず公開してみた。
http://co0.sakura.ne.jp/

生きて帰れたらまたここに来る。


46 :名前は開発中のものです。:2006/11/17(金) 01:43:27 ID:06PJxPIs
>>45
なかなかよくできている

47 :25:2006/11/19(日) 06:22:36 ID:397wo3Zy
あと1週間は入院予定

48 :yoshism ◆3ujFzRm4/Q :2006/11/27(月) 09:24:43 ID:KJFrKCVb
最新のツールをUPしました。
主にリストのソート系、選択系の更新です。
なかなか進みませんなぁ。。。orz

>>45
うひょ。良いっすね。
ネットワーク経由での衝突判定って結構手間かかりますよね。

49 :25:2006/11/27(月) 12:23:07 ID:sOcEbPyR
退院しました!

>>48
ありがとうございますw
自分はあまり凝った技法を使わずにやりましたが
効果音を全員で同期させるのが面倒でしたねw


50 :25:2006/11/27(月) 17:00:30 ID:sOcEbPyR
更新してみた
http://co0.sakura.ne.jp/

今からしばらくサーバを起動しておくんで
もしよければ接続してもらえるとありがたい
221.23.218.244


51 :25:2006/11/27(月) 17:13:15 ID:sOcEbPyR
ポート空けれてない模様orz

52 :25:2006/11/27(月) 17:28:39 ID:sOcEbPyR
ポート空いた模様

スレ汚しスマソ
もうやめとく

53 :yoshism ◆3ujFzRm4/Q :2006/12/04(月) 00:14:36 ID:0FhicFX4
ツールの最新版UPしました。
UV設定、テクスチャービュワー機能を追加しました。
(バグバグですけど。。。)

専用ファイルでの吐き出しや小さい機能を追加したらとりあえず完成です。。。
あと1〜2週間位ですかね。
(・ω・)

54 :yoshism ◆3ujFzRm4/Q :2006/12/13(水) 02:41:41 ID:udoLuwjm
ツールの最新版UPしました。
小さい機能をチョコチョコと。

自分の力量は過信しない方が良いですね。
今日中に全部終わらせる予定だったのに、全然駄目です(・ω・)

つーか、このスレ見てる人いる?w
ツールには興味ない?
そうですか。。。orz

55 :名前は開発中のものです。:2006/12/13(水) 09:00:59 ID:2Hbk3bpO
ガンバレよ。
そして報告時にはageるのがいい。

56 :名前は開発中のものです。:2006/12/13(水) 19:48:13 ID:yQ6/egw8
みてるけど、
見てるスレの成果物を全部チェックしてると時間がなくなるので、
最近はほとんどスルーしてる。

57 :yoshism ◆3ujFzRm4/Q :2006/12/26(火) 02:38:19 ID:q61gBqUb
1.0.0 UPしました。
これ書きながら思ったんですが、機能が足りてない。。。
クライアントソフト作りながら、ツールの機能追加&バグ取りやっていきます〜。

>>55
(・ω・)ノ ども!
ageると「見て見て!こんなのできたよ〜♪」みたいな感じになって嫌なのです。。。
すいません。

>>56
ありがとうございます〜。
見てる人が居て安心したw

58 :名前は開発中のものです。:2006/12/26(火) 16:58:55 ID:+xSBWVIj
がんがれ、俺もネトゲに挑戦する(・o・)ノ

59 :yoshism ◆3ujFzRm4/Q :2006/12/28(木) 02:28:16 ID:Z+NDUKBT
1.0.1 UPしました。
マグネット機能を追加しました。
なんかボードによってグリッドがポリゴンの上に出るみたいです。
その内修正します。

>>58
(・ω・)ノ ウィッス

それでは皆さん、良いお年を〜 ノシ

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