5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ポートフォワーディング問題】フレッツ・WBC V110

1 :pissedatrouter:2006/01/24(火) 08:01:43 ID:SMoooU6h
立てる前に調べましたが、似てるスレ見つかりませんでした。

変なルータの問題あります。Web Caster V110というルータをインストールし、
基本的にネットが問題なく使えるんです(ネットサーフィンとかニュースグループとか)が、ビットトレントやAOLインスタントメッセンジャー等使うことができません。
(いや、実はトレントソフトでダウンロードできるけど、毎秒1KB以下かゼロだけなんですが)。AIMは全くログイン出来ません。
両方のプロトコールは特別なポート使ってるんですよね…前者は6881〜、後者は5190。
この諸ポートは、ルータのNAT(ポートフォワーディング)設定したのにルータに無視されてるらしいです。
AzureusというソフトがNAT/Firewall Testというツールあって、使うと必ず「NATエラー」が表示されます。

NAT設定するときルータに保存したり、反映したり再起動したりサイクルしたりしても、設定画面に表示されてるのに、ある理由で設定を無視してるみたいです。
新しいファームウェアはなくて、NATについては説明書にさえ一つの言葉も書いてないんですし。
ちょっとググってみたけど日本語のネットワーキング用語別に知らないので何を検索すればいいかあまりわかりません。

他の方はこのルータお持ちでしょうか。それともアドバイスあるでしょうか。

もっと詳細役に立つかな…
ルータはNTT Web Caster V110。
プロバイダ・サービスはぷららのBフレッツ(100Mbps VDSL)。
OSはXP。
やり方は、ルータの「NAPT設定」という画面で、「割り当て WAN側 受信ポート範囲」は(例えば)6881〜6881にする。プロトコル種別、TCP(UDPも無理)。「LAN側 転送IPアドレス」はパソコンのIP(192.168.1.2)。LAN側 転送ポートは6881。
設定してから、「確認」それから「送信」というボタンをクリックして、「反映」する。設定はちゃんと保存されてるなけどルータは使ってないよう。

マジレスお願いします。一晩中起きてるのでぐちゃぐちゃな書き方を許して下さい。

2 : :2006/01/24(火) 14:56:11 ID:???
                 ,‐-、
             /:' :'/
               //`′
           //                  ,-、
            //           _____     (<ヽ!
            i^ヾ'i.           ;'、;:;:;;;;:;;゙i .  ゙iヽ\ 今日は俺が弁当作るよ!
           ゙、_ ゙:、.          i'゙i;====ヨ    ,! \`ー¬‐、
             ゙i `ヽ、       ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,/     ヽ
            :、  ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/   /|      ,!
                ヾ、        ゙     ゙`   ,ノ  ヽ、.___,.ノ'′
             ゙''ー-、,,___       ,;. 、 ,ソ      。
                       ゙i`    ,:;'' i; ヾi′    '。 .・
                        |    '"  ;:  ゙|      。 ゚ 。:
                     |      ;:   !      。・゚・
                   |       ;;! ,!     .・;。・゚。
                       i'^ゝ    _゙__,,!、     ・゜・ ゚ ,
                   F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ'     .・゚・。・゚・。
                    ,;-‐'′     ゙i i  i    : ゚: 。 ・ :
                /        ,!,!  ,!、    . ・ 。 ・
                  /        _,,ノノ   ; ヽ、
             ,/       ,;-‐''′`ヽ、    ゙;、
                 i'  /_,,;-‐''′     ゙:、    ゙i
                 i   `i           ゙:、   ;゙ヽ lヽ,,lヽ
               |    |            `゙ヾ、 (    ) やめて
              |   ,!               ゙:、と、  ゙i

3 : :2006/01/24(火) 17:26:17 ID:???
         /ヽ           /\
  _∧_∧/  \__/\_/   \__∧/|__/\
  \     クソスレを牛耳るわれらこそ・・・・・・・・・・     \
  <     王っ・・・・!                      /
  /     築くんだっ・・・・・・・・!王国をっ・・・・・・!     \
  |/\   / ̄ ̄V ̄\/ ̄ ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄V ̄V\| ̄
      \/              \/
  ::::::::::::::::::::                        ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\:::::::               _人           / / ):::::::::::
:::::/\\             ノ⌒ 丿        /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\         _/   ::(        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\      /     :::::::\      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ     (     :::::::;;;;;;;)    /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ    \_―― ̄ ̄::::::::::  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ  ノ ̄     :::::::::::::: //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ ( ´Д`  ::::::::::::::;;;;//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐(        :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
         ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ +  ┼  .::::::::::
 :::::...     + ┼ +   +    ー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼    *+     +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +   * .   ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + *     +   .....:::::::::::::::::

4 :pissedatrouter:2006/01/24(火) 18:45:50 ID:SMoooU6h
役に立つレスありがとう。本当に助かりました。

5 :pon:2006/01/24(火) 19:40:05 ID:???
http://l.pic.to/5zdva

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)