5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

第19回 厨房メール展覧会

890 :Name_Not_Found:2005/08/11(木) 20:53:54 ID:???
初めて厨房メールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

【前提】
オリジナルの料理レシピや、一般的な家庭料理の自分なりのアレンジの投稿を
してもらい、それを紹介するサイト。「難しいオリジナル料理や変なアレンジの
ものはご遠慮願います」と投稿フォームに明記済み。紹介された料理は出来る
だけ私も作ってみて、味を確認してから記事にするようにしています。もちろん
作ってみた場合も作らなかった場合も、記事にそのことを一言付け加えています。

【件名】
始めまして

【本文】
始めまして。○○といいます。いつも参考にさせてもらっています。と言いたいところ
ですが、実は参考になりません。なんですかあの料理本を無視した作り方は!本に
書いてあることを無視して作った料理なんて、旦那様には絶対喜ばれませんよ!
あっもしかして料理本持ってないとか?もしよければ私のお古の料理本を譲りましょうか。
すっかり暗記してしまったので、もう見てないんですよ。それに、新しい料理本も買ったし。
結婚したばっかりのころは私も料理本を無視して作ってましたが、何を作っても旦那様
にはマズイと言われてたんですよね。でも、料理本を買って、書かれてる通りに作ったら
やっとおいしいと言ってくれたんです。だから、あなたも本に書いてある通りに作るべきです。
お古の料理本を送ってあげますから、住所を教えて下さいね。お返事待ってます。

本に頼らなきゃまともな料理が出来ない人に、参考にならないと言われてもねぇ。それに、
使用人でもないのにどうして旦那「様」なんだか。ついでに、「初めまして」も知らないらしい。
お古の本なんて欲しくないから、見なかったふりして削除しようと思っています。

205 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)