5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Debian GNU/Linux スレッド Ver. 38

181 :159:2005/12/26(月) 19:03:19 ID:9QYHLVO9
すみません。途中で送信してしまいました。
ネットワークが全く使えない状態になってしまい、
これは# make menuconfig でPCMCIA Card Bus Supportを無効にして
# make clean
# make config
# make all
# make install と http://park15.wakwak.com/~unixlife/linux/de-kernel-pkg.html

ノートPCでPCMCIAを使う場合は、以下も
#cd /usr/src
#apt-get install pcmcia-source
でインストールしたものを使う予定だったのですがうまく組み込まれていなかった模様。

コンパイルが無事終了すれば、kernelパッケージが作成されます。
PCMCIAを利用するなら以下も実行
#make modules_image
これで、PCMCIA用パッケージも作成されているはずです。

こうするように書かれてありますが、
debian:/usr/src/linux# make modules_image
make: *** No rule to make target `modules_image'. Stop.
debian:/usr/src/linux#
となって実行できないので、仕方なく古典的な方法(?)のmake all ; make install でインストール
しましたが、これが問題だったのでしょうか・・・。

そもそもどうしてカーネルのPCMCIA Card Bus Supportを無効にしてわざわざpcmcia-source
から組み込む必要があるのか分かりません。カーネルのカードバスサポートを有効にして
pcmcia-sourceから取り込まずに今Kernelを再構築しています。結果はどうなるか分かりませんけど。

324 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)