5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

AtheOS

228 :224:03/06/13 22:32
経過報告。

(インストール環境)
Cel:433Mhz / Mem:128M(SD-RAM) / HD:20G(IDE)
Video:ATI Rage128VR /Sound:Creative Labs Audio PCI
LAN : Planex-9700T(多分)

一応動いてます。

CDからのブートを試しましたが、カーネルが/rootをマウントできず断念。
FATのパーティションにアーカイブ置くFD起動のほうでやりました.
手順はほとんどインストールガイドそのまんまで適宜パスやドライブを
自前の環境にあわせて読み替えた程度です。

うちの環境だとHDがhdcになるのに気づかずに
GRUBのmenu.lstの書式でしばらくはまりました。
きちんと起動時のログを読んだらすぐ解決したんですが…
172の翻訳に気が付いてれば楽だったんですが、
さっきまで英語の原文を嫌々斜め読みしながらやってました。
しっかり下調べをしないと結局遠回りをするといういい例ですね。

ドライバがないのでVESAのXGAで動いてます。
ネットワークは認識していてPingはとおるんですが、
ABrowserがまだきちんと動作してくれません.。
起動させるとエラーメッセージはきまくりです。

もうすこし設定ファイルを眺めたりしたかったんですが
リフレッシュレート60MhzのCRTを見つめ続けたせいで目が真っ赤。
今日はこの辺で限界です。

75 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)