5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

一番いいセキュリティソフトはなんだ!!Part2

872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 04:11:03
>>867の続き

私は NOD32 の他は Virus Buster と Norton AntiVirus、Virus Chaser の発売前の評価版しか使った事はないけど、比較すると定義ファイルの更新頻度では NOD32 が一番頻繁だし、不具合の発生率って観点で見ても最近のウィルス対策ソフトとしては特別多いとも思えないしね。

検出と駆除が出来ない理由:
 設定のところで圧縮された実行形式の検出対象にチェックが入っていない
 為と思われます
 その他、規定値では、既存のメールやメールフォルダをチェックしない
 設定になっています。 
 お友達は、この設定をしていないのでは無いでしょうか?
 仕事がら、いろいろなウィルスソフト使ってますが、NODがいま一番
 検出率高いですよ。 なにせ、自分で造ったエクセルのマクロで、初っぱな
 ファイル操作をするコマンド入れるとウィルスと間違われる位ですから^-^
 ちなみに、ウィルスバスターとノートンも所持していますが、どれも特徴を
 知って用途別に使っています。 

Windowsのサーバー系でも動いてしまうこと
 サーバー系のウィルス対策は万単位ですし、数千円でサーバーが守れる
 ならこれほどいいものはありません。(他社では3万〜5万なんて当た
 り前!)
 サーバー立てるようなところなら、ファイヤーウォール専用機あるだろ
 うし。(この発言には一言物言いがくるかも)
 あとは、検出率の良さですね。
 最後にネットゲームしていて更新ファイルのダウンロードの為に、
 途中で切断されることはありません。
 (パーティー組んでて、戦闘中に落ちるのが迷惑)

258 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)