5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Pythonについて0から教えてください

184 :デフォルトの名無しさん:2005/11/11(金) 17:29:37
>>180
普通にはできないっぽい。どうしても必要なら、 >>181 みたいに
'['+a[0]+','+...+']'
という文字列を返す関数を書くか、PyJUG にある日本語Python
を使うべし。(こっちではちゃんと表示されました)
>>175
wc はいいとして、始めに入れる Python 環境をどうするかって
結構重要でいい質問だと思うけど。(何しろ0から教えてなんだし)
一番の違いは python が何でコンパイルされているかでしょう。

cygwin版 ⇒ 当然 gcc
日本語Python、ActivePython ⇒ MSC

なので、新しいモジュールインストール時に MSC のコンパイラが
ないと下の2つは辛いかも。ただし、下の二つには Windows 用の
拡張モジュールが使えるという利点があります。Python から Excel を
立ち上げるとか普通にできておもしろいです。 ActivePython は始めから
この機能が使えます。(当たり前か) 日本語Python は後から追加が必要
だけど MSC は不要です。ただ、PyJUG に置いてあるのは少し古いので
ちゃんと最新版を入れた方がいいでしょう。

ということで。。。

とにかく日本語をトラブルなく使いたい!⇒日本語Python
2.4 を使いたい。MSC は持ってない。⇒cygwin Python
Windows 機能を使いたい。⇒日本語Python、 ActivePython

となると思います。(ちなみに私は普段 ActivePython 使ってます)
あと、Mark Hammond のホームページをみると Python for .NET
というのがありますね。これは使ったことがないので、もし使ったこ
とのある人がいたらレポートよろ。

270 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)