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【C++】 DirectX初心者質問スレ Part9 【C】

1 :デフォルトの名無しさん:2006/04/13(木) 06:48:18
後は面倒だから勝手にやってくれ頼むよ

875 :デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 04:35:39
D3DMATERIAL9mMaterial;
// マテリアル情報を取り出す
D3DXMATERIAL*mD3DXMaterials = (D3DXMATERIAL*)m_pD3DXMtrlBuffer->GetBufferPointer();
for( DWORD i =0; i<m_numMesh; i++){
// マテリアルのコピー
mMaterial = mD3DXMaterials[i].MatD3D;
// マテリアルのセット
pD3DDevice->SetMaterial( &mMaterial);
// 分割されたメッシュの描画
m_pMesh->DrawSubset( i );
}

と表示してるのですが、表示されるのは白いオブジェクトでマテリアルが効果を発揮してません。
何が原因かわかる人いませんか?

876 :デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 09:14:26
ライトの設定は?

877 :デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 12:18:00
>>876
いやそんなことは当たり前の話であって、このソースで効果ないのはなぜなのか聞いてるんですけど?

878 :デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 12:29:27
ヒント:DrawSubsetが呼び出しているのはDrawPrimitiveだけではない

879 :デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 12:32:09
と思ったらマテリアルの設定も手動で行わせる仕様だったっけ。
やっぱりライティングじゃね?

880 :デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 13:11:18
「当たり前の話であって」とかほざくやつに限ってミスしてるんだよな。

881 :デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 13:31:59
ええ、あなた程度でも思いつくような事はさすがにやってます^^;;;

882 :デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 13:40:50
>>875
わかるよ
当たり前の話

883 :デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 13:48:18
えーとここは初心者「しかいない」質問スレのようなので、他で聞くことにします。
マルチになるんでここでは返答を求めません。

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