5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

BREW(Binary Runtime Environment for Wireless) 9

1 :デフォルトの名無しさん:2006/12/21(木) 13:37:32
BREW(Binary Runtime Environment for Wireless)についてのスレ

■テンプレ
http://brew.s214.xrea.com/pukiwiki/
http://kintubo.kakiko.com/brew/

■前スレ
08 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1147832791/

■過去スレ
07 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1137502541/
06 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1126846736/
05 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1119056460/
04 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1111028365/
03 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1096006023/
02 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1076511398/
01 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1011078904/

関連情報 >>2-10


2 :デフォルトの名無しさん:2006/12/21(木) 13:38:15
BREW関連

Qualcomm CDMA Technologies - CDMA2000 3G Solutions ← チップセットの情報(PDFあり)

http://www.cdmatech.com/solutions/cdma2000_3g_solutions.jsp?L2=cdma2000_3g_solutions

ARM関連

ARM7DTMIの部屋
http://vsync.org/arm/

ARMメモ
http://www.bomber.co.jp/chaola/docs/ARM/

Linux Zaurusでアセンブリプログラミング
http://www.nk.rim.or.jp/~jun/slasm/arm00.html


3 :FAQ:2006/12/21(木) 13:39:10
SDKダウンロードについて
IE5.5SP2以降推奨、NNでも動くかも知れないけどOperaとかMozillaとかは確実に無理。
JavaScript+ActiveX。
あと、会社名とかをちゃんと登録しないとダウンロードできません。
2Channel Inc. みたいな正式な名前。登録内容は全部英語。

Q. gccでコンパイルしたいのですが
A. こちらを参考にどうぞ.

Q. BREWアプリを自作して自分の携帯に入れたいのですが?
A. 素人は作ることは可能ですが端末に転送することはできません
あきらめるかCPなどのプロになりましょう

Q. DLLにコンパイルしたものを端末に転送したのですが実行できません
A. ARMの形式でコンパイルする必要があります
あきらめるかARMにコンパイルできるようがんばりましょう

Q. BREWて正直うんこなんですが…
A. そうかもしれません
しかし手段・道具によらず目的を達成するのがプロというものです
がんばりましょう

Q. _| ̄|○ ……
A. (つДT)つ旦


4 :デフォルトの名無しさん:2006/12/21(木) 13:39:44
Q. gccでコンパイルしたいのですが
A. こちらを参考にどうぞ.
ttp://kintubo.kakiko.com/brew/gcc.html


5 :デフォルトの名無しさん:2006/12/21(木) 14:36:07
>>1
DBGPRINTF(">>1乙かれ〜");

6 :デフォルトの名無しさん:2006/12/21(木) 15:58:28
>>1
乙。

7 :デフォルトの名無しさん:2006/12/21(木) 16:54:54
>>1
乙〜


質問なのですが、BREWで端末の音量設定取得方法ってどうやるのですか?

8 :デフォルトの名無しさん:2006/12/21(木) 17:26:03
答え:諦めろ

9 :デフォルトの名無しさん:2006/12/21(木) 18:15:16
ユーザに教えてもらう←マジ確実

10 :デフォルトの名無しさん:2006/12/22(金) 00:36:47
IKDDIPHONESYSTEM_GetMaxVolumeLevel()

11 :デフォルトの名無しさん:2006/12/22(金) 03:25:19
>>1
>>4はもともと>>3の1つ目のQ&Aの修正な。

12 :デフォルトの名無しさん:2006/12/23(土) 04:39:55
万年デスマの組み込み屋が集まるスレはここですか。

13 :デフォルトの名無しさん:2006/12/23(土) 11:29:05
はいそうです

14 :デフォルトの名無しさん:2006/12/25(月) 08:19:22
はいちがいませむ
そういございますん

15 :デフォルトの名無しさん:2006/12/25(月) 23:35:14
i-appliからの移植で動的確保・解放が大量に使われててゲンナリ。
固定長化するべきか、動的確保のまま移植すべきか・・・
どっちに転んでも地獄が待ってそうでやる気がでねぇ。

16 :デフォルトの名無しさん:2006/12/25(月) 23:44:42
動的各階できるほどiappli高速になってるのか?

17 :デフォルトの名無しさん:2006/12/25(月) 23:46:52
>>15
だからそういうのはメモリプール使えとあれほど(ry

18 :デフォルトの名無しさん:2006/12/26(火) 10:56:28
>>16
初心者のソースほどあっちこっちにnewだらけだよ。
設計にもよるけど、特にツール系は動的確保じゃないと辛い。

漏れはJavaのVectorと似たような動作するVectorクラスを作って対処してる。


19 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 01:03:06
諸先輩方、教えて君で申し訳ないんだが、教えてくれ。

ピクセル操作して画面を黒にフェードアウトする処理を搭載するように言われて
その方法を模索中なんだが、とりあえずフォーラムの下記のURLのソースを参考に
しようと思うんだが、第二引数である「nPitch」の部分がよくわからない。

ttp://brewforums.qualcomm.com/ja/showthread.php?t=846&highlight=IDIB


今夜はもう家に帰ってきたんで、手元にAPIリファレンスぐらいしかないんで、
適当にコードを書くけれど、

IBITMAP_QueryInterface(pIBitmap, AEECLSID_DIB, (void **)&pIDIB);

とかしておいて、

pIDIB->nPitch;

で求めた値で良いんだろうか?


20 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 01:15:31
やってみればいいだろドアホ

21 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 02:25:33
俺なんてわざわざRGBVALに変換してたわw
今まで不具合ないけど。

22 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 04:56:35
>>19
http://brew.s214.xrea.com/pukiwiki/?BREW%2FTIPS#x1afe8b8

これテストしてくんない?

23 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 06:53:10
>>22
式が宣言より前にあるぞ

24 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 13:01:25
>>23
dくす。修正しますた。。
C++ しか使わないからつい忘れてしまう……。

25 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 13:15:10
端末標準のダイアログって使ってる人どれくらいいる?
使い勝手や見た目の部分について教えて欲しい。
俺は自作しか使ったこと無くてようわからん(´・ω・`)


26 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 13:24:11
むしろ端末標準ダイアログが使えるのかどうかすら知らなかった。
BREWから使えるの?(´・ω・`)

27 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 13:28:58
いや、リソースエディタにダイアログって項目あるじゃん。
これでそこそこのデザイン(端末によるとは思うが)のダイアログが出るなら、
使ってみてもいいなーって思ってるんだけど。


28 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 13:38:32
あれはBREWのダイアログでしょ。
ダイアログって名前が付いてるけど、全画面に白背景の黒文字テキストを描画するだけの物だと思ったけど。

29 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 13:54:46
あら、失礼。
そっか、フルスクリーンになっちゃうのか。
なら自作の方がいいなぁ。。。
おっけー、ありがとでした。


30 :デフォルトの名無しさん:2006/12/27(水) 14:04:05
まー、下手に端末のダイアログ使えちゃうと、
端末が出してるエラーかアプリが出してるエラーか
分からなくなってユーザーサポートとかめんどくさそうだしな(´・ω・`)

31 :19:2006/12/29(金) 00:38:37
今戻った。
子供が風邪ひいて看病してた。
返事送れてスマン。

>>22
わざわざありがとう。
で、シミュレータで試してみたんだけどダメだった。
カラースキームが(シミュレータだと)RGB332だったのが原因。

知ってる人には、今更なんだろうけどカラースキームって端末とかによって異なる
んだね。

…って事は、全てのカラースキームに対応した処理を作らなきゃいかんのかと、
22のソースを元に処理を改良中です。



32 :デフォルトの名無しさん:2006/12/29(金) 00:51:01
流れに無関係の人間だが、日本の端末のみでいば555と565だけだったはず。
今のところ。世界は知らない。
あと、シミュレータのやつは時々画面サイズやらカラーやら間違ってるので
デバイス設定ファイルの方をいじってるわ。私の場合。


33 :19:2006/12/29(金) 00:58:34
>日本の端末のみでいば555と565だけだったはず。

む。そうだったんだ。
ならば処理も減らせるね。

ってゆーか、シミュレータのスキームがむしろ変なのかー

ちとデバイス設定を編集してみる。サンクス!


34 :デフォルトの名無しさん:2006/12/29(金) 01:38:32
つか統一しろよっちゅーの


35 :デフォルトの名無しさん:2006/12/29(金) 01:42:23
555 の端末なんて俺みたこと無いんだが……。

36 :デフォルトの名無しさん:2006/12/29(金) 01:44:37
アイスキャンデーとかあるだろ?
ぶたまんとかさ

37 :デフォルトの名無しさん:2006/12/29(金) 01:46:24
>>35
あるよー。だいぶ昔のやつだけどねー・・・。


38 :19:2006/12/29(金) 01:52:31
んんん〜
設定ファイル(dsdファイル)を見てたんだが、カラースキームの設定がしてありそうな
箇所が見当たらない。

Brew3.1にはその設定が無いって事はないよねぇ…。
(;´ω`)

ああ、それにしても今夜も子供が夜泣きで欝だ。
泣きたいのは俺だっちゅーの。

39 :デフォルトの名無しさん:2006/12/29(金) 02:19:40
画面サイズとかが設定されてる項目のケツのほうに無かったかな。
今手元にモノがあるわけでもないので詳細不明だけど。
設定名があるわけじゃなくて8とか16とかのビットで書いてあったはず。


40 :19:2006/12/29(金) 02:45:31
>>39
なるほど、dpkファイルの方だったのか。

みつけた!

SCREEN 294 64 534 464 AVS_SCREEN_2 241 401 0.000000 0.000000 INCH 8 1

↑の「8」だね。

ありがとー!
これで少し前に進めるよ!

41 :デフォルトの名無しさん:2006/12/29(金) 12:40:10
>>38
スレとは全く関係ないんだけど、子供さんを悪く言うのはカワイソス(´・ω・`)

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)