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【美しく】gdi++.dll スレッド【鮮やかに】

1 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 00:02:13 ID:vQwhWGHx
美しく、力強く、鮮やかに。
新たなスクリーンフォントの世界を体験してみませんか。
従来のフォントレンダラを大きく上回る描画性能を実現したgdi++のスレッドです。

公式サイト
http://drwatson.nobody.jp/gdi++/
作者:◆0x0D/0x20I 氏、460氏ほか

ニュース・紹介
ttp://www.new-akiba.com/archives/2006/09/gdidll.html
ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/22/gdiplusplus.html
ttp://hail2u.net/blog/software/gdi-plusplus.html

97 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 18:35:39 ID:u6o9J9yo
>>94
スクロールするたびにマウス選択するのか、まだまだ使えないな

98 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 18:51:08 ID:tfkUwhS2
RC1で環境構築しちゃったあとだから新たにインストするのかったるいな
明日ゆっくりやるか

99 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 18:51:47 ID:tfkUwhS2
誤爆した。申し訳ない

100 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 19:15:00 ID:ofd7PliE
AthlonMPのデュアル構成+XpSP2@20060923なんだけど、
IE系の描画エンジン(IEとSleipnir2.47)だと一部の行の下半分が描画されてなかったりするんで報告〜
ちなみにF5とか範囲選択すると治るけど、スクロールするとやっぱりどっかの行が崩れる。
Firefoxだとこの不具合は出ません。

101 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 19:28:37 ID:izi78tJE
便乗してベンチ作ってみた。
http://cgi.2chan.net/up2/src/f176961.zip

>>96
MS Pゴシックで18ptだけアンチエイリアスかかってないような
気がするけど仕様?win2kだから?

102 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 19:36:59 ID:MYxNZFP0
>>101
なんだか初期の7行プログラミングスレを思い出した・・・
フォントサイズに関しては>>70を参照。忘れててコンボボックスに18ptまで入れてしまったorz

103 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 19:43:28 ID:VQXLaKmQ
どう実装するかとか、最適化とかより、

「どうすればより綺麗になるか」

を考えてくれよ。

104 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 19:46:38 ID:RPjwDirn
>>103
それも大事だけれど、私は実用化を目指して欲しい。
綺麗なフォントでストレスなく PC 使えるのが目的なのに、
速度や勝手でストレス感じたら本末転倒。

105 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 19:50:54 ID:dXdyeoT3
>>101
Height: 9pt 12pt 14pt 16pt
OPAQUE : 104694
TRANSPARENT: 102496

CPU:Core Duo T2500
Mem:2GB
解像度:1920*1200

106 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 19:53:38 ID:JsVMPjDu
hdc のフォントをそのまま使わずに、一旦 LOGFONT を取り出して、
そこから毎回新しいフォントを作って hCanvasDC に選択するようにすれば
多少高速化できるかもしれません。よかったら試してみてください。

107 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 20:16:25 ID:WFkjmfKC
>>103
お前が考えればいいんじゃね?

108 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 20:24:30 ID:izi78tJE
>>102
いや、20pt以上はOS標準のAAがかかるからいいけど、ちょうど18ptだけ
gdi++のAAも、OS標準のAAもどちらも適用されてないのが不自然な気がしたので。
説明分かりづらくてスマソ

ちなみに>>96のやつはwin2kでは使えませんでした(AAがかからない)
どうやらwin2kのExtTextOutAは内部でExtTextOutWを呼んでないようです。

109 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 20:30:50 ID:PgY6s7Kx
[スペック] ;低スペックスマソ
CPU: AMD Athlon XP 2000+ (1.667GHz)
RAM: PC2100 768MB

[設定]
文字列: The quick brown fox jumps over the lazy dog.クアT
試行回数: 256
OPAQUE: Yes
書体: MS ゴシック
サイズ: 12
太字: Yes
斜体: Yes

[GDI32]
2006/09/23 20:22:25
試行時間: 31.184 ミリ秒
1回あたりの平均時間: 0.122 ミリ秒

[GDI++]
2006/09/23 20:22:40
試行時間: 1,635.690 ミリ秒
1回あたりの平均時間: 6.389 ミリ秒


110 :109:2006/09/23(土) 20:32:28 ID:PgY6s7Kx
[設定その2]
サイズ: 17 ;GDI++がレンダリングする最大サイズ

[GDI32]
2006/09/23 20:25:58
試行時間: 685.815 ミリ秒
1回あたりの平均時間: 2.679 ミリ秒

[GDI++]
2006/09/23 20:26:13
試行時間: 4,387.205 ミリ秒
1回あたりの平均時間: 17.138 ミリ秒

かなり時間掛かってるみたいね。


111 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 20:52:20 ID:Ti0CcwSX
ATOKの電子辞典で表示が崩れるな。

112 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 21:00:56 ID:/vHc/l3O
0923だがFFFTPも文字がつぶれる
ってかこの手の報告は増えてくるまえにテンプレ用意して
検索しやすいようにしたほうが楽かもね

今のところ更新も頻繁だし

113 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 21:20:18 ID:o2m+t9oz
>20
/.jからは?

114 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 21:32:24 ID:dhx9eAbO
Macのレンダラと比較してみた。

gdi++ (Quality=3, Weight=1)
http://www.imgup.org/iup265253.gif
Mac
http://www.imgup.org/iup265254.gif

こうしてみるとほぼ完全再現だな。

115 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 21:48:49 ID:RTEk1/Dv
>>114
gdi++のがかってるな

116 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 21:53:45 ID:DlOOaeF7
個人的には比べたらMacのほうが好みか。
でも、比べなかったらどっちがどっちか分からないな。

117 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 21:57:35 ID:Sa2Zchv/
全体的に見てMacの方が半ドットほど上に描画されている気がする。

118 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 21:58:25 ID:pyS+7VNC
>>114
「ロ」とかいっしょじゃん

119 : ◆0x0D/0x20I :2006/09/23(土) 22:00:42 ID:MYxNZFP0
>>113
今現在だと、某エロサイト(3600)>窓の杜(3576)>/.j(1197)>アキバ(1005)の順らしい。
>>108
ttp://drwatson.nobody.jp/gdi++/ansitest.zip
とりあえず、ExtTextOutA()もフックしてExtTextOutW()に投げるようにしてみた。
Unicodeに変換する分だけオーバーヘッドが増えるから、ホントはオリジナルの
ExtTextOutAを呼ぶほうがいいのかもしれないけどね。2000で効くといいんだけど。

120 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:03:44 ID:2907iJL1
こってりだとメチャ濃くてビビった

121 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:09:05 ID:d4EZ0yhy
>>119
窓の杜がだいぶ増えてきたね
> Unicodeに変換する分だけオーバーヘッドが増えるから、ホントはオリジナルの
> ExtTextOutAを呼ぶほうがいいのかもしれないけどね。
gdi32のレベルじゃなくてwin32k.sysのレベルでUnicodeに変換して
ExtTextOutW(の内部実装)を呼んでるだけだろうから同じことかと。

122 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:13:11 ID:+09JChoj
Vorbis鬼最適化のblackswordたん+さすらいのドクターワトソン+ttfnameの中の人+窓の杜+某エロサイト+/.の匿名の臆病者たち

・・・お、おいら、ぞくぞくしてきたぞ

123 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:23:19 ID:PiYlDNYz
デフォルトの設定で。gdi++sse3_0602のsse3、Athlon64 3800+ Atiの1600xt

[使用時]
2006/09/23 22:22:25
試行時間: 29.158 ミリ秒
1回あたりの平均時間: 2.916 ミリ秒
[未使用]
2006/09/23 22:22:38
試行時間: 6.386 ミリ秒
1回あたりの平均時間: 0.639 ミリ秒

124 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:44:57 ID:bTvhOp+j
今一番HOTでCOOLなソフトですね

125 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:46:20 ID:N/ArQAiM
なんかフォントにAAかかってPCが京ぽんになったような気分だ・・・

126 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:47:02 ID:w/x4Y7Cv
http://www.imgup.org/iup265298.png
ああきれいだ・・・

127 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:48:38 ID:lOaDR1vO
正直、ベンチマークの結果を貼り付けられても
作ってる方は困るだけだろう。
まだ最適化のフェーズには入ってないんだし。

128 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:53:33 ID:J2L0uNl9
スペックが低いから様子見。今後に期待

129 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:54:25 ID:dPbziyRm
2000でも使えるのは凄い。
Opera(9.02)じゃ有効にならないけど、
FirefoxとIE(unDonut)ではいける。
ただ、IEだともたつく感じ。

130 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:57:54 ID:60lMpf3q
むむ、あんまりSSE最適化の効果が無いなぁ。
最適化の効果が低いのか他にボトルネックがあるのかいまひとつ判らん。

131 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 22:59:35 ID:FhXcWyIf
SSEが効くような処理が無いんじゃない?

132 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 23:08:58 ID:OP3sJoGR
マウススクロールすると確実に文字ずれ起こす。。。
範囲選択したらなおるけど、ほかに回避方法ないの?

133 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 23:13:05 ID:MA1WEF4I
アリスの無料配布に併せて
フォントの描画を改善しようと
まったく同じ物を作ろうとしていた所だったんで驚いた。

しかもソース付き。
ありがたく弄らせてもらいます。。

134 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 23:20:08 ID:N/ArQAiM
>>130
CPUにSSE機能が載ってないとか

135 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 23:24:30 ID:ofd7PliE
GDI描画処理ってマルチスレッドに出来るんでしょうか?
プログラミングわからんから単純に聞いてみる。

136 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 23:37:04 ID:zoDKWAor
>>114
これ見て思ったんだけどgdi++のほうは文字の上に
影みたいな薄いのが出ちゃうから違和感があるみたい。
アルゴリズムは今のままでいいの?

137 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 23:49:50 ID:q9E0xHeM
かちゅーしゃだと、上下のスクロールに文字描画が追いついていないせいか、
一行だけ文字が上下につぶれて表示される(1〜2ドット行が狭い)
そんなことが何度か。

でも、試みとして面白いので頑張っ〜

138 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 23:53:15 ID:3vUJgrXv
Macの画像と切り替えて比べると、gdi++はちょっとぼやけてるね。
個人的にはMacがハッキリしてていい感じ

139 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 23:54:42 ID:o2m+t9oz
秀丸6.01をタブモードで使うように設定しておくと、1つ目のタブでだけ
gdi++が効いて、別のタブ(別のファイル)はgdi32で描画される。

どうもタスクマネージャを見ていると、「exeからexeが呼び出された」パターンらしい。

140 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 23:55:13 ID:CjUGqDbl
IEコンポーネントを使ってるアプリは欠けるなぁ

141 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 23:57:58 ID:WkJylE0B
IEのスムーズスクロール切ったら軽くなるけど、欠けは直りません。

142 :名無し~3.EXE:2006/09/23(土) 23:58:14 ID:cCKmspqQ
一太郎2004(古くてすまんな)で試してみたら、横書きは正常に表示できた。
しかし、縦書き表示は真っ白。
とりあえず、報告まで。いらんか、こんなの?

143 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:01:46 ID:wvt7jhdy
>>137
かちゅーしゃで使えるか?これ

144 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:04:11 ID:Zmrt/sg8
>>143
かちゅーしゃはOK
KageはNGだった

145 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:06:13 ID:sEHAsDbQ
ちなみにホットゾヌ2だと板一覧とスレ内容にはOKだけと、スレ一覧が効果ないっぽい。

146 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:07:11 ID:X0VoL2Lm
WORD2003は、一太郎2004と同じく縦書き表示不可。
ついでに、横書きの場合でもスクロールすると文字が潰れたり欠けたりする。
OOoはまったく効果無し。GDI使ってないのかな?
とりあえず手元にあるワープロ系ではこんなところ。

147 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:08:59 ID:6EgQe/tb
見出しとかだと効いてないような。
新聞社のホームページとか行くと分かるけど。

148 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:10:08 ID:omvWiVe2
>>144
kageなしで使い物になるの?

149 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:10:39 ID:omvWiVe2
>>147
フォントサイズ18pt以上はヌルーする仕様

150 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:11:17 ID:6EgQe/tb
>>149
そうだったの。
失礼。

151 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:11:30 ID:lBowof4h
>>144
Sakageなしで使い物になるの?

152 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:12:06 ID:So1LD1e6
>>114
iniの内容を教えてくれ

153 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:15:50 ID:SuKK5FK2
だらだらしながらいろんなサイトをみるときに、
モニタからすこし離れてOperaの拡大機能をつかって見てたけど、
字が細くなって困ってた。
これつかうと文字が貧弱にならなくていいね。

154 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:19:29 ID:BlJ/O80P
フォント変えればいいじゃん

155 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:20:17 ID:92qJfTow
>>119
win2kでベンチが動作する事が確認できました。
さらに調べてみるとTextOutA/Wも内部でExtTextOutWを呼んでいないようです。
ただ、DrawTextA/WはExtTextOutを呼んでいるらしく、メモ帳にはAAが効いています。

ところで、コードを書き換えた後FlushInstructionCacheしていないのは
まずいと思うのですが。(HOOK_DEFINEマクロ)

156 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:32:41 ID:zy5AfhGd
質問です。このアプリを通してランチャから起動したい場合どのように記述すればできますか?
起動パラメータがあれば教えていただきたいです

157 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:35:59 ID:qEGU1592
( ゚д゚) …。

( ゚д゚ ) …。

158 : ◆0x0D/0x20I :2006/09/24(日) 00:46:15 ID:YHVZ+vhM
ええと、縦書きは@付きのフォントで、lfEscapement=270で回転させて表示、っていうのが
定石だったような。もちろん半端な度数も指定できるけどね。そこらへんはまだ考慮してない
から、IE系の欠けの解消とあわせて、これからですね。
>>135
マルチスレッド・・非同期処理というか、関数を呼んですぐ制御を返すようにすると、
予想できないタイミングで文字が描画されて、なんか嫌な予感がする。
>>136
これ以上どうしようもないかな、ってところ。この薄い影みたいなのを補正するための
技術がグリッドフィッティングなんだけど、今の拡大->縮小方式だと、ちょっと無理がある。
参照: ttp://www.jagat.or.jp/story_memo_view.asp?StoryID=6942
>>155
な、なんだってー?結構2000->XPで内部的な仕様変更があったんだなぁ。
ClearType関連の機能を組み込むときに、一度ソースを整理したんだろうね、きっと。
で、FlushInstructionCache(GetCurrentProcess(), NULL, NULL)でいいのかな…
漏れはヘタレだから、>>460氏の書いたコードの仕組みが理解できてないのは内緒だぜ。

159 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:47:28 ID:l4qimYS5
以前のように大きなサイズでも掛かるように出来ませんか?

160 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:50:22 ID:JU6PUUwv
>>156
あやめの場合
パス: gdi++.exeのパス
コマンドライン引数: "ソフトのパス"






実証はしていない

161 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:55:06 ID:8Ygb0oYi
gdi++はいいプロジェクトだな

162 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 00:56:15 ID:ZltrO4Ps
つか特に綺麗だとは思わないな
個人的にはLinuxのレンダラが一番優秀だと思う
X上でヒラギノとかIPA使うとハッキリクッキリ表示な上に
必要最小限のAAがかかる感じでボケてると言うのとは次元が違う

日本語表示の品質は
Linux>Mac>winって感じだな

163 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 01:00:17 ID:NrzFXH3U
>>159
--- override.cpp.origSat Sep 23 02:30:54 2006
+++ override.cppSun Sep 24 00:59:12 2006
@@ -373,8 +373,8 @@
for(UINT i=0; i < cbString; textSize.cx += lpDx[i++]);
}

-if(textSize.cy * xformNoTrns.eM22 >= 24.0f) //max 24pixel
-error = 13;//throw large size
+//if(textSize.cy * xformNoTrns.eM22 >= 24.0f) //max 24pixel
+//error = 13;//throw large size
}
//rectangle
if(!error) {


164 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 01:14:33 ID:D67NTL5r
>>162
だからこういうことしてるんじゃん。

165 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 01:16:51 ID:gwxwWCla
>>156
面倒くさければwindowsフォルダみたいなパス通ったところに
dll/exe/ini置いておくとコンソールとかからも扱いやすい

166 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 01:29:09 ID:q3tVBwdn
>>164
どこにでもアンチは湧く

167 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 01:31:30 ID:krFhGMFG
自分の環境でgdi++を使うとOutlook Expressのメール画面で
From欄とTo欄が表示されなくなるみたい。



168 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 01:52:44 ID:92qJfTow
>>158
>結構2000->XPで内部的な仕様変更があったんだなぁ。
フォントレンダラはほとんど別物とか聞いた事があるような気がします。
実際、標準アンチエイリアス(ClearTypeじゃない方)でもXPの方が綺麗です。

ところで、バッファ用のdcとbitmapをキャッシュして使い回すようにしてみたところ
2度目以降の描画速度がETO_OPAQUEで4割、transparentでも1割ぐらい上がりました。
一応置いておきます。
http://cgi.2chan.net/up2/src/f177113.zip

169 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 01:54:27 ID:qnoWuRpf
某エロサイトってどこ?

170 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:00:05 ID:8ZW8+x5B
18ポイント以上は処理をしないコトになってるけど、
これを18ポイント以上の処理として独立オプションがると嬉しい。
18ポイント未満は4倍、18ポイント以上は2倍処理とかためしてみたいし。

171 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:01:03 ID:6ReqTR1Y
Linuxが綺麗ならそれ借りてくればいいやん


172 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:01:19 ID:k5/gIkUw
98SEで動作対象外だが2006/09/20版だと強制終了されるのだが
最新版でexe、ショートカットをドロップすると
EXE、またはショートカットをドロップしてください
と出た
何の意味もないけど一応報告しとく

173 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:01:31 ID:S366EwKR
D&Dすると、しばらく何も起こらず、2分くらいして「DLLを挿入できなかった」というエラーが出る
のですが、なにかコツでもありますか?

174 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:06:32 ID:bvQDVeq9
>>173

なんのプログラムをD&Dしたのか書かないと検証のしようもないぞ

ほかのプログラムでもなるのかも確かめてみればいい

175 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:14:45 ID:ZltrO4Ps
>>126

これって普通に標準AAと変わらないと思うが・・・

176 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:20:00 ID:NrzFXH3U
フォントによる。覚悟AAは分かりにくいけどな


177 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:29:21 ID:wz60Dw/o
otfだとハナからレンダラはATMだしね

178 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:35:16 ID:NrzFXH3U
レンダラというよりラスタライザ

179 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:45:12 ID:vTUxGfJc
重いレンダラ

180 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:57:36 ID:ii3o/xG/
>>119
某エロサイトってのがにゅーあきばのことだと思ってた(笑)

181 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 02:59:03 ID:A9/khZIy
>>168
>>72>>89 参照。
ExtTextOutWが同時実行されても大丈夫か?
ソース付いてないから どんな実装したか判断できんぞ。

182 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 03:14:13 ID:omvWiVe2
同じDCを複数のスレッドから呼び出してはいけないらしいから
ビットマップの作成がDCに紐付いていれば大丈夫かも

183 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 03:26:58 ID:/tOH1KMH
Win2kでGecko系ブラウザだけど、
一部の英字に適用されたり適用されなかったりしておかしいね。
HTMLのタグで適用不適用が変わったりするっぽい?
ttp://77c.org/d.php?f=nk236.png
わかりやすくごんぶとにしてみるとこんな感じ。

あと、Opera9.0.2でドラドロ適用だとなぜかメニューのみ適用されるw
Opera.dll書き換えはOpera.dllが見つからないって言われてダメだった。

184 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 03:42:12 ID:L6Fai1H9
Firefoxでアップルジャパンのサイト見てたらヒラギノ角ゴ(otf)のコロンだけ化けて表示された
なんでだべ?

185 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 03:43:43 ID:A9/khZIy
>>182
DCはそうであっても、ExtTextOut API自体はマルチスレッドで呼ぶでしょ?
そのExtTextOut内部で 同じDC, Bitmapを使い回すわけで。


186 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 03:43:57 ID:BQxMtT3f
太字があまり太くならなくないですか?
およそ12ptぐらい以下のサイズだと特にそう感じます。

187 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 03:44:17 ID:DCXByu85
S-JISとUnicodeで違うんだっけ?

188 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 03:44:52 ID:DCXByu85
>>184
S-JISとUnicodeで違うんだっけ?

189 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 03:53:04 ID:OZKLdCCz
IE でウィンドウを重ねたときなどに出る文字化けですが、
クリッピング矩形が指定されているときに起こるようです。

if(lprc && (fuOptions & ETO_CLIPPED)) {
...
}

のブロックをコメントアウトすれば文字化けは出なくなりました。

思うんですが、このクリッピング矩形では
描画矩形は変更されないんじゃないでしょうか。
クリッピング矩形から destPos などを計算しているので、
error =14; のところに来てしまっています。

クリッピング矩形は単純に ::BitBlt() を呼び出す前に、
::SelectClipRgn() などで設定すればよいと思いますよ。

190 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 03:56:03 ID:D67NTL5r
おまえらすげーな
何言ってるか全然わかんね

191 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 04:02:15 ID:FH7XMSIN
わかんねえなら黙ってろ低脳

192 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 04:05:44 ID:WBTR22Oz
スレのレベルが下がってきたな

193 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 04:06:09 ID:A9/khZIy
>>189
文字化けじゃなくて文字欠け?
んで、最終的にSelectClipRgnしちゃったら、やっぱり欠けない?
クリップしちゃって描画領域ゼロだから。


194 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 04:13:32 ID:L6Fai1H9
>>187-188
ごめん、>>184はgdi++.dllとは関係ない問題だね
とりあえず死ぬから許して

195 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 04:15:43 ID:D67NTL5r
>>191
自己紹介乙

196 :名無し~3.EXE:2006/09/24(日) 04:16:04 ID:HoS8bsFT
つ|||| ̄ ̄

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